まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

結局犬じゃないワケ!? 

 





おはよう!まっちゅよ!!
今朝は寝坊助赤霧島の代わりにあたしが更新するわね☆


えっとですね、あたしのお散歩道に 今年も初霜が下りました…ブルブル

P1580361.jpg






ちなみに氷の方は…どうかと…ちょっとチェックするから…突撃レポート…ブルブル

P1580433.jpgP1580435.jpg






あ、はい。見るからに大丈夫です。氷の方はまだでした。
でも水溜りのお水も冷たい!赤霧島さんも触ってみますか?

P1580436.jpg






畑の脇で野良猫さんがバトルの最中です。
突撃レポートでその真相をお伝えしよっかな♪

P1580413.jpg






はは~ん、どうやらバトルの原因は来年も干支が猫じゃないことのようです。
こんな話題で盛り上がってるまっちゅの散歩道は今日も平和!…ブルブル

P1580418.jpg






んん~、草も旨い。ところで来年の干支はまた戌(イヌ)?

P1580494.jpg

まっちゅ的には毎年干支は犬でOKです。
そこのあなただってそう思うでしょ???



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

一気に寒くなりましたね~
まっちゅちゃん、今年はスヌーピーの綿入れもあるから
ヌクヌクでしょうね~!

毎年、戌年でも構わないと思いますが
それなら、いっそ、犬種ごとの年にしたらどうかしら?
そしてビーグル年には
ウマウマをたくさん食べるの。
でも、そうなるとボーダーコリー年には
良い仔でいなきゃいけないから
ビーグルには辛いかな?(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/11/29 15:45 | edit

Re: クラママさま

綿入れヌクヌクです~♪
でもこれ着てお散歩は無理かもしれません。
何しろ草の生えた場所が大好きなまっちゅですから(^^;)

いいですね、それ!
あとレトリバー年にはボールを持って来なければならないから
まっちゅは少しはお利口になるかしら?
ピンシャー年やグレイハウンド年は…食いしん坊の
ビーグルには辛すぎる一年かもしれないですね(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/29 23:05 | edit

やっぱりまっちゅちゃんお水に入ろうかなぁって
行きますね~
今日カンちゃん宇治川に降りてみたけど
じーっと見て・・・ヤダ!ですって
ダッシュでした。

まっちゅちゃんのお散歩のところのブロッコリー畑
スゴイですよね~!
カンちゃんが見たら大興奮だ~

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/11/29 23:35 | edit

Re: かのんオーレさま

スゴイですよ、ブロッコリー畑。
こんな風になってこれが売られるんだって感心します。
主婦だから一個いくらかななんてのも考えちゃいます(笑)

うちの方の川は町の端のどぶ川だから水も少なく流れも穏やかです。
これが名の通った川だったらこうはいかないと思うな。
京都行羨ましい。関西方面にまっちゅ連れて行きたいなあ。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/30 00:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/893-ff8cef97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top