まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

スヌーピーのチョロQでGO☆ 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日水曜日は全国的に雨・雪模様!まっちゅ地方も午前中から弱い雨が降りました。
しかもなんなのこの寒さ!!
ここ関東南部でも雪が降ってもおかしくないくらいじゃないの!!

朝の散歩は長袖ババシャツ着てフリースTシャツ着てプラスでごっついフリース重ねて、
最後にキルティングのコートを着て行ってきました。
体形に似合わず寒がりなワタクシであります(笑)




さて、昨日は同じ市内の賑やかな方へ行って、また無駄だけど面白いものを見つけて来ました。
チョロQって皆さんご存知ですか?一時期物凄く流行ってたんだけど。

DSCF3124.jpg



簡単に言ってしまえば子供の玩具です。でも大人にもファンがたくさんいますよね。
これね、車輪を後ろに向けてこすりつけて、手を放すと自走するんです。

DSCF3130.jpgDSCF3129.jpg



知らなかったけど、後ろのプレートに10円硬貨を挟んだらウィリーもするんですって♪

DSCF3131.jpg

きゃっ☆大事なことを書き忘れてました💦

一目瞭然だけど、このチョロQはスヌーピーをデフォルメしてます






さて、この可愛いおもちゃにまっちゅさんはどんな反応をするでしょう?
早速猛禽類のようなポーズでチョロQを押さえつけていますが…

DSCF3143.jpg






じじじじ~という音と共に不規則に動くチョロQ.勇敢に立ち向かうまっちゅさん!

P1580115.jpgP1580117.jpg



臨戦態勢をとるまっちゅさん。犬ですが猫パンチを繰り出します!

P1580124.jpgP1580126.jpg



逃がさないんだから~はビッケさんのパクリですね?でも狙った獲物は逃さない。

P1580127.jpgP1580128.jpg






……逃さないんじゃないですか????

P1580131.jpg






さてもう一度、未知の敵に戦いを挑みます!

P1580154.jpgP1580147.jpg



基本的にイタイの嫌いなまっちゅさんは、対話で相手と平和的解決を試みます。

P1580141.jpgP1580142.jpg






……ああ、そんなに苦手なんだ。

P1580149.jpg









小さい体でまっちゅさんをビビらせたスヌーピーのチョロQ。
そんなキミに大役をお願いしよう。







ハイ、お散歩バッグの上で、中身が漁られないようにガードして下さいね☆
どうやら私の目を盗んでバッグの中に顔を突っ込んでるビーグル犬がいるようなので。

P1580162.jpg






ひどい~、やだ~

P1580157.jpg

まっちゅさんの反応を見たらハイお役目ご免!と思ってたけど
早くもリタイア後の仕事の決まったスヌーピーのチョロQでした。
ちなみにこれ、まっすぐ走らないんだね。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村





category: お買い物

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

まっちゅちゃん、おでこしわ寄せ、可愛い♡
やっぱりタルタル三姉妹だわ。
ちょろQ、動くから楽しいんでしょうね!
ネコパンチも生き物かと思っているのかしら??

『でもこんな事では、赤霧島のバック諦めないわよ!』 のまっちゅちゃんの顔ですね(笑)

寒いわよね~!お散歩も・・・

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/11/26 13:22 | edit

昨日にいやん上着着ないで行ったから
帰って来て 寒くなかった?って聞いたら
ヒートテックのシャツ+ヒートテックのフリースハイネック+ヒートテックのフリースのハイネック
3枚着てました。どんだけ着てるんや~!って爆笑しましたが
ほんと寒いよね~

可愛いチョロキュー!
スヌーピーなんだ~。
まっちゅちゃんの眉間のしわに萌え~です。
トリャ~ってネコパンチみたいなの可愛いよね~
ちょうどさっき書いた毛布で闘牛みたいにしたときの
ダイブがネコパンチみたいなのです

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/11/26 23:57 | edit

Re: しょうが紅茶さま

実際あの後もバッグを狙ったようで、チョロQが下に落ちてました。
まっちゅ的には虫か何かだと思ったのかな。
虫だったら何回かたたけば大人しくなるはずなのに~って💦💦
こいつ…めげない…とか

う~ん寒い。雨が降ると余計ですね。
でもあとすこしであの気温が普通になるという恐ろしさ…いや~ん

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/27 06:04 | edit

Re: かのんオーレさま

こんな気温の時、ユニクロさんがあって良かったな~♡って
思う人多いかも。私もヒートテック祭でした(笑)
プラス1枚くらい着てるかも。
ママ(かのんオーレさん)の方はどうですか?

この他にも数種類市場に出てるようです。
バスのセットとかあったよ。
一瞬ポチりそうだった自分が怖い。
しわしわ…ホント、三姉妹ですね(笑)
結局へっぴり腰なまっちゅ、飼い主的には可愛くていじりたくもなります。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/27 06:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/890-ef7d5d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top