まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ミスカメリアと呼んで 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
おとといは寒さに震えあがり、昨日は軽作業にうっすら汗をかくくらい暖かさを感じ、
そして今日は…何だか寒い一日になるみたいですね。
日替わりの気温メニューのお蔭でタンスに服が仕舞い切れません💦



我が家のほったらかしガーデンのミニトマト『イエローアイコ』の実が黄色く色付き食べ頃になりました。
まっちゅさん、トマトの色が変わったの分かったんだね?

P1580053.jpg






そろそろ12月の声を聞こうって時期なのにこんな様子です。
でもまっちゅさん、こんな風に食べ頃になるのを待ってたんですよね。

P1580051.jpg






だからこのトマトは我々の口に入ることはないかと思います。
このトマトは皆まっちゅさんのもの♡

P1580059.jpg






見て下さいこの真剣な目つき。
トマトを一生懸命育てた甲斐があるってもんです(*^^*)

P1580057.jpg

あ、いや訂正💦
トマトも全然手を掛けてなかったんでした。
何しろ正真正銘の『ほったらかしガーデン』のトマトなんで(^_^;)






~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~




雨上がりの児童公園です。
人っ子一人いない公園の片隅で、椿が花を咲かせ、そして花を落としていました。

DSCF3050.jpg






大きなピンクと白の花をまっちゅさんの頭に乗せたらさぞかし可愛かろうと
後ろを向いてる隙にトライしてみたのですが

DSCF3026.jpg






ふんふんと頭を振られて花が落ちてしまいました。
その花を再び拾って乗せようとしたら…花が半分に割れてしまいました(´・ω・`)

DSCF3028.jpg






でもいいの。可愛いまっちゅさんは何が頭に乗っていようと可愛いから

DSCF3030.jpg



うん、可愛い。可愛いけどやっぱりなんか物凄い違和感。

DSCF3038.jpgDSCF3037.jpg



何かに似てるなあと思ったんだけど、どうもウミウシ系生物の触手に似て…

DSCF3032.jpg






キーッ!そんなに貶すなら始めっから乗せないでよね!!!

DSCF3039.jpg






あ、でもピンクの方はとても上品で似合うと思うよ。

DSCF3047.jpg






……………わざと間違えたよね?

DSCF3046.jpg

乗せたのはねえちゃんです(笑)





ピンクの花を載せたらますます可愛くて、飼い主ますます萌え萌えになりました。

DSCF3048.jpg

しばらくの間まっちゅさんの事を『ミスカメリア』と呼んでいいでしょうか?(カメリア=椿)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

category: 親バカ日誌

△top

コメント

 

金田一・・・だなんて
朝から笑っちゃったじゃないですか(爆)

ミス・カメリアの方がまっちゅちゃんにお似合いですよ~

どうせなら、かすりの着物を着て頂いて
手拭いで姉様かぶりをして
「あんこ椿は恋の花~」
なんてのは、古すぎますかね(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/11/25 08:45 | edit

Re: クラママさま

ああん、ああんあ、あんああ~♪
絣の着物はさすがに特注ですね(笑)
椿娘に選ばれたりして~~♡

金田一と言えば石坂浩二さん。
シリーズで映画になってましたね。
あの頃は映画鑑賞が一大娯楽になってて…
そう言えばこの頃は映画のように長い話を
最後まで鑑賞する体力がなくなりました。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/25 09:50 | edit

いや~ん! 可愛い! まっちゅちゃん♡
まっちゅちゃんて、私的には、赤が似合うと思っていたけど
ピンク、めちゃめちゃ似合うじゃない!

『金田一 う~ん!ヒドイじゃない 赤霧島さん 』 by マーチ (笑)

今年の秋は長かったから、最後のミニトマトも 大事に食べて下さいね
椿姫さん! ミスカメリアでした~!

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/11/25 13:55 | edit

ほんと暖かだったり寒かったりですよね。
こちらも今日は寒いです。
今年初めてストーブを足元に置こうかと悩み中。
一度付けたら毎日当たり前に使いそうで怖くてなかなかスイッチオンしないの。笑
さすがに今夜は必要かもしれないわ。

カメリア・・・椿だったの? おバカさんだから知らなかったよ。
椿ってボタボタ落ちて散り方がもったいないなーって思いますね。

金田一って・・・爆
コメント入れるの久しぶりでね。
なんか取り留めなくってすみません。

あやゴンmama #- | URL | 2015/11/25 14:03 | edit

あらー、優雅です〜!
ミスカメリア( ˘ ³˘)
その目力は、間違いないです♪

むーかぁちゃん #m5lA1Bic | URL | 2015/11/25 19:20 | edit

Re: しょうが紅茶さま

どうもです~
親バカ的にはまっちゅは赤系か黄色系。チェック柄であれば尚良と
勝手に思ってます。

金田一は娘が言ったの。
頭の中は年齢不詳の20代です。母の私も20代♡

家庭菜園なんかでときどき見かけるミニトマトは
こんなに立派じゃないです。なんであんなに大きくなったんだろう。
今日は朝からミニトマト5個も食べたから
明日の楽しみのなくなったまっちゅでした。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/25 22:46 | edit

Re: あやゴンmamaさま

そろそろストーブもOKじゃないかしら。
うちの実家は暑いほど暖房かけていました。
ママさんの所はなっちゃんが足元にいるから
寒くないように早くつけてあげて下さいませ。

カメリアって私も知らなかったんだけど、数年前に
イギリスかどこかに椿愛好家の団体でカメリア協会なるものがあると
園芸の本に書いてあるのを読んで知りました。
ホントもったいない散り方ですよね。
潔いと言えばそうかもしれないけど。

金田一…映画見に行ったりしませんでしたか?
あの頃の石坂浩二さんはかっこよくて、結構好きでした。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/25 22:56 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

これで拾い食いとかしなければかなり優雅ですね(笑)
散り方の潔い椿と違って 拾い食いのまっちゅは執念深いです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/25 22:58 | edit

めーっちゃ可愛いよぉ~♪まっちゅちゃん。
ウミウシって・・・|* ̄∇ ̄|・・・・

なんかあったかそうなお洋服もとっても
似合ってるし♪
一緒におこたに入ってぬくぬくしたいなぁ~って。

そんな季節なんだけどトマト!!!
すごいですね~。まっちゅちゃん
待ったかいがあったね(〃'∇'〃)

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/11/25 23:14 | edit

Re: かのんオーレさま

きれいな白い一輪だったのにね、乗せようとしたら半分折れちゃった。
雄蕊の所が触覚っぽくて(笑)

やっと家にある洋服を着せられる気候になりました。
小雨が降ってる時もこんなごついのだったら寒くないでしょうね。
ただそろそろ毛玉が…また新しいのを買ってやらなくちゃの秋です。

トマト凄いですよ。夏のより大きい玉もあるんですから。
でも寒いとさすがに色が変わるまで時間が掛かりますね。
まっちゅは今朝5個食べて、明日食べる分がなくなりました。
また待ってもらってます。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/25 23:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/889-9888fb36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top