まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

初めて(?)の○○体験@マザー牧場 

 





こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。


本日もマザー牧場に遊びに行った日曜日の話です。
まずは切りか部の部活動報告を・・・



こちらは丘の上の大型ライトです。もちろん昼間はついていません。
乗る場所がなかったので後ろから身を乗り出してハイ、ポーズ☆

P1570986.jpg






展示中のトラクターに乗って

萌える女の~、赤いトラクタ~♪

P1570718.jpg

…などと珍しいものに乗りまくりのまっちゅさんでしたが、
珍しいと言えばこんな事もしてきました。










はい、アジリティの真似事です(笑)          30cmくらいの高さならどうにか飛べるみたいです。

P15707762.jpgP1570777.jpg






もちろんね、小道具がなければこんなことは絶対しません、イヤできませんね。

P1570764.jpg






クラウス君のママさん、クラママさんにいただいたヒントを元に
まっちゅさんに30cmのハードルを跳ばせることに成功しました♪

P15707662.jpg






こちらはダックスさんも飛べる高さのハードル(?)ですが、
そもそも連続して障害物を飛び越えたことのないまっちゅさんは

P1570786.jpg






お約束のクレクレ攻撃☆

P1570787.jpg






でも頑張って最後まで飛び越えることが出来ました。

P1570790.jpg






きゃ~♪上手よまっちゅさん♡上出来上出来~🎶

P1570791.jpg






でもね、元々飽きっぽいまっちゅさんに『努力』とか『継続』なんて出来るワケなくて
最終的にこんな風…上から飛んでくると見せかけて

P1570795.jpg






はい、お約束のハードルくぐり成功!?

P1570797.jpg






最後は笑わせてくれたけど、おやつで誘導作戦は成功☆だったと思います。
クラママさんのおっしゃる通り、おやつがあればビーグルは何でも出来るのだ

P1570989.jpg

…というワケで、楽しいことがまた一つ増えたマザー牧場行きでした。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

まっちゅちゃん、初めてとは思えない
綺麗な飛び方~!!
最初から連続して飛べるなんて
凄いよ~ぉ

そうそう☆おやつさえあれば
ビーグルは無敵
もう、何だってやっちゃうんだから~(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/11/24 08:10 | edit

Re: クラママさま

いえいえ~、ハードルなんてその場とびばっかりですし
低い方は連続でできたというバカ親の自己満足で写真乗せてるんで~
頭の中ではクラウス君の連続40㎝跳びの画像があったんですが
同じには行かなかったですね。やっぱりまっちゅはね…(笑)

でもおやつ作戦は大成功です!
アドバイスありがとうございました(*^^*)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/24 11:34 | edit

毎回マザー牧場は楽しんでますね♪
大型ライトは赤霧島さんと父さんの間から顔出してるみたい(笑)
赤いトラクター、かっこよく撮れてますね~!

アジ、初めてですか? やっぱりまっちゅちゃんは運動神経いいのね!
ダックス用のってダックスもあんな高いの飛ぶの~?
マーチは20センチかしら?
連続飛び可愛い♡ 1回1回おやつ催促? さすがまっちゅちゃん!頑張りましたね♪

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/11/24 12:20 | edit

トラクターいいな~!
私も乗ってみたいです~そういうの全部好きみたい。あたし。^^

まっちゅちゃん
すっごいすっごい!!おやつ目指して!にしても
連続でも飛んで可愛いカッコイイ!

それにしても広くて気持ちよさそうなマザー牧場良いですね~
これからどんどん冬になるのかと思うと
あぁだから夏が好きなのだ~!!って思っちゃう。
夕方インフルエンザの予防接種してきました。
あ~もうだから冬は嫌い

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/11/24 23:55 | edit

Re: しょうが紅茶さま

テレビを見てるとマザー牧場の知らない情報もやってたりして。
まだ知らないことが多いんです。
赤いトラクターや他のトラクターは今回
展示してるのを初めて見ました。

アジは初めてだと思います。
と言うか、飛んでもらった記憶が無いから初めての跳びかも。
そばで小さなダックスさんも跳んでた、と言うかまたいでました。
そっちは15cmくらいのね。
よく馬の目の前にニンジン垂らして…ってやるあれを
おやつでやりました。ちょっとおやつ多く消費してしまったかな💦

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/25 05:23 | edit

Re: かのんオーレさま

やっぱり千葉はなんだかんだで暖かく山もそんなに紅葉してなくて
今の時期が一番見るもののない状態なのかも。

先月(?)は白バイ、今月はトラクター、来月はどうなることやら。
サンタさんのそりにでも乗せてもらおうかな(笑)

インフルエンザ予防接種、お疲れ様でした。
私やっとかゆみがとれたわ。
今考えてみたけど、雪が降る以外の冬のあれこれは
一年で一番つまらないかも。私も。
私は桜の咲くころが一番好きなのだ。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/25 05:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/888-fec98b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top