まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

何かやっちまいそうな気がしてた@マザー牧場 

 





こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
三連休中日の日曜日、私たちは久しぶりにマザー牧場に遊びに行きました。
行く前に「そんなに寒くはないだろう」と言う誰かさんのアドバイスに従って
中に着るものを端折ったらあ~ら大変(゚Д゚;)



到着した途端予想外の寒さに震えあがることになりましたよ。 
(その誰かさんはばっちり3枚長袖を着込んで行ったとさ)






入場してすぐ、売店で長袖Tシャツを買いました(2500円とか…)
可愛いからまあいいか( ̄д ̄)   
でも予想外の出費は痛いもんです。これが最初の失敗話ね。




いやあ、Tシャツを着てもまだ寒いよ山の上って((+_+))
まっちゅさんは裸族でも元気元気☆

P1570749.jpg






「寒い寒い」と言ってる割にはソフトクリームを食する私たち。
とうさんはミックス、私はバニラ。
お店で作ってもらってると硝子戸の外から怪しい視線を送るまっちゅさんの姿が…(笑)

P1570825.jpg






いや、(笑)ってる場合じゃなかった。
店から出てソフトクリームを撮影しようと持ち替えた瞬間、とうさんの分を落としてしまったんですΣ(゚Д゚)

P1570826.jpg






ミックスソフトは地面に落ち、半分に潰れてしまいました。
こうなると人間は食べられないじゃないですか。と、なると全部まっちゅさんの……

P1570828.jpg






いやいやさすがに全部はあげられないですけどね。
でもいつもよりたくさん美味しい思いをしたのは間違いなさそう。

P1570830.jpg






赤霧島、よくやったわ!グッジョブよ!!
 あなたもやる時にはやるじゃない🎶


P1570832.jpg






そして私の分も食べる食べる
…まさかさっき 硝子戸の外からソフトクリームを落とす呪いをかけた??

P1570856.jpgP1570858.jpg

いずれにしろ、買ったばかりのソフトクリームをおじゃんにしてしまったのが2番目の失敗(ノД`)・゜・。






ソフトクリームを堪能した後は坂を下り、森の中のお散歩です。

P1570889.jpg






あと数日で12月。
森の中は花が終わり、実を付けるもの、葉の色を変えるもの、散らすものと
様々な姿で私たちを迎えてくれました。

P1570875.jpg






いつもはトラクターも通る道の一本下の遊歩道を歩くのですが、
途中で下への分岐を見つけ、たまにはそちらの方から歩いてみようという話になりました。

P1570899.jpg






道はどんどん下へ向いて続きます。
まっちゅさんは私がカメラを持って先に行くと とうさんを引っ張って追いかけてきます。
追いかけるのも追いかけられるのも結構な運動になりますよ(^_^;)

P1570908.jpg






そしてどんどん下へ…
多分上の道から50メートルは下まで来たと思いますが

P1570909.jpg






ふと木の中を見るとこんな立札が『くまがいそう』

P1570912.jpg





ん?『くまがいそう』?? 熊谷草??











えっと……くまがいそう……!?













まさか…いやそんなことはないと思うけど(過去に近隣で虎が逃げたけど)










『熊が居そう』ってことじゃないよね、多分( ゚Д゚)

P1570913.jpg

ちょっと怖いけど(笑)






Σ(゚Д゚)   しかも正面に『立入り禁止』とか書いてあるし~

P1570914.jpg






全然気づかなかったけど、この道は先もなければ分岐もない行き止まりだったのです。
これが3番目の失敗です。ここで道を戻れば少しは楽だったのかもしれないのに
面倒臭がり屋負けず嫌いの私たちは戻らず急斜面の中を歩いて上りました。ちょっと凄かったです。

P1570919.jpg






あの道の途中にでも『この先行き止まり』と書いておいてくれれば
こんなきつい運動はしなくて済んだのですけどね。

P1570893 - コピー

ちょっと軽い運動のつもりが、息切れをしながらの坂登りに変わってしまった遊歩道散歩でした。
何かね、朝から何か失敗するんじゃないかと言う予感があったんだけど、
まさか3つもやってしまうとは(;一_一)


明日もマザー牧場の話が続きます。
絶対遊びに来てね☆



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 事件?

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

あらららら。。。失敗続きの日ってありますよね~。
赤霧島さん、薄着でかぜひかなかったかな?
でも、パパさん(「誰かさん」ですよね?)ちゃっかりしてますね(笑)

ソフトクリームまるまる一つ落としちゃうなんて。。。
でも、まっちゅさんにとっては超ラッキー★だったね♪
まっちゅさんの満足そうなお顔、可愛い!
ソフトクリームたっぷり食べられて良かったね♪
赤霧島さんにとっては、残念でしたが。。。

続マザー牧場楽しみにしてます♪

マーチママ #- | URL | 2015/11/23 12:09 | edit

そんな日もありますね~!
なんだか父さんさんのイメージ・・・ふふふっ!
まっちゅちゃんにとってはやりましたね~!
『絶対、硝子戸の向こうから念力をかけていたんだわ』とマーチが言っております。あたしも良くやるわ~って!

でもまっちゅちゃんの場合は、運動頑張りました!!
赤霧島さん、父さんさんお疲れです。今にも息切れが聞こえそうですよ(笑)
明日も楽しみです♪

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/11/23 14:16 | edit

分る分る!!
うちも、去年、雪遊びに行く時
パパが「荷物多いから、着替えは最小限にして」
というから、最小限にしたら寒い寒い・・・・
パパは、自分のセーターやら何やらをゴッソリ持ってました(-_-メ)

それにしても、まっちゅちゃん
タナからぼた餅ならぬ
空からソフトクリームでラッキーでしたね☆
次は、パンが落ちてくるように
呪い、いや願いをかけたら?

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/11/23 14:51 | edit

Re: マーチママさま

「そんなに寒くないと思うよ」との旦那の言葉に一瞬疑問を持たなくもなかったけど
着ていた長袖の下着を替えてしまいました。
私がブルブル震えてるのを見て、「俺は三枚着てきたよ」だって!
駐車場から入ってすぐにTシャツ売ってたから風邪は引かずに済みました。
たくさん着て来た理由は「男はシャツ、下着、上着と着るから調節が出来る」だそうです。
女だって同じだよ!!

まさかね~落とすなんてね~、(私のでなくて良かった)
一瞬地面に着いて無い方だけ食べたら?って言いそうになっちゃいました(笑)
まっちゅは大喜びでしたね。
旦那はやけくそのようにたくさんまっちゅに食べさせた後、買い直しに行ってました。

今回はまっちゅより夫婦の行動の方が面白いお出掛けだったと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/23 21:21 | edit

Re: しょうが紅茶さま

まっちゅのしてやったりな顔…
本当に記事に書いたように褒められた気がしました、GJって。
それでも朝ふと不安になったよからぬことの予感が
こんな笑える失敗として的中して良かったかも。

旦那曰くまっちゅは旦那のペースに合わせて
坂を上ってくれたとのことです。親バカだからね・・・・
以前遊びに行って懲りた鋸山ほどではなかったけど
上り坂はきつかったです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/23 21:26 | edit

Re: クラママさま

よく考えればNGなのに、ふーっと言われたことに釣られる瞬間ってありますね。
お互いパートナーの言葉は参考程度にしておくのがいいかもしれないですね(笑)

ソフトクリームが落ちた時、旦那がとっさに拾い上げてごみ箱に入れようとしたのを
「きれいなところをまっちゅにあげて」と言葉で言って止めたたのは私ですが、
言わせたのはまっちゅだったかもしれません。
パンですか…実家で落ちてきそうで怖い怖い。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/23 21:39 | edit

パパさん・・・ガッツリジャンバーも着てるし。。。
風邪引かなくて良かった!

くまがいそう っていうのはクマがでるってこと?
ほんと迷いますよね~
それに立ち入り禁止というかこの先行き止まりって
かいといて欲しかったですね~

ソフトクリームはまっちゅさんのパワーだったかもですね~
筋肉痛になってませんか?
あぁうちも明日は夫婦+娘?でいっぱい歩いたりしたいなぁ

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/11/24 00:44 | edit

Re: かのんオーレさま

今朝気づきました。この日、いい夫婦の日じゃん💦
いい夫婦の日もお互い我が道を行く赤霧島夫婦です。

さすがに熊が居る公園なら噂も聞こえてくるはずだけど
そんなうわさも聞いたことないし…でもひらがなで
くまがいそうなんて…ちょっと不安になります。
立ち入り禁止もね~、後出し禁止だわ。
もしかしたら道でない所は入っちゃいけなかったのかも
知れないけど、ここは何も禁止事項が書いてないし…
実はアウトドア系のサークルで知り合った私たち夫婦なので
道を戻るという頭がほとんどありませんでした。

長時間散歩が普通になってしまったまっちゅと暮らしてると
足の筋肉痛とはほぼ無縁になります(笑)
時々職場で腰痛をもらってくるけどね。
ソフトクリームパワー全開で旦那をエスコートしたまっちゅでした。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/24 11:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/887-435bac62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top