まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

OK ○ーグル 

 




こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。


いきなり話題に入りますが、
スマホをお使いの方って今はかなり多いですよね。
早い方だと今のスマホは○代目だとか、そういう話になってるんでしょうね。


そんな中、私がスマホを使い始めたのはつい一か月前からの事。
写真を撮る、検索をする、自分のブログをポチる、それからそれから…
まだまだ奥の深いスマホの世界。ド素人にはよく解らない… 



でも明らかに楽しいね、これ。









そんな私が初めて知ったスマホの機能が『音声認識』
「OK,GOOGLE」と声を掛ければ検索が始まるというあの機能。
私もやってみました。(意外に反応しないよね)







「オゥケィ、グーグル」 









「ピロリ~ン」(認識した時の音) 







「…‼ついた~♪」(´▽`*)

















……はい。 『ツイッター』が検索されました( ̄▽ ̄)





ついでにふざけて「オゥケィ、ビーグル」ってやってみたらなんとなんと!「ピロリ~ン」って鳴ったの☆
これって偶然なのかしら?????

P1570363.jpg






まっちゅさんも『ビーグル検索』よくやってます。

P1570692.jpg






以前お散歩リュックの中でおやつの袋が開いて中身がこぼれたことがあって、その時に味を占めたんですね。

P1570694.jpg






あ~ら、何もなかったの?残念だったね。
まあ掃除したからこぼれてるわけないんだけど。

P1570697.jpg






あら、リュックがだめなら小さい方のバッグを見るって?
そっちにはリュックよりたくさんおやつが入っていたはずって?

P1570699.jpg






でもそっちのバッグの中身は皆リュックに入れ替えてるから何も入ってないよ?
私の言ってること、信じられないのかな?

P1570700.jpg






他から聞くより自分で調べた方が納得行くようです。
まあ、ウンチ袋以外何も入ってないから 好きなだけ検索してくださいな☆

P1570701.jpg

何を言われても 何もなくても 貪欲に『ビーグル検索』を続けるまっちゅさんでした。



OK BEAGLE?



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

私のスマホ、昨年の12月に2代目になりましたが
決まったものしか使ってなく、いや、スマホに使われてます。
でも、くだらないもの検索し過ぎて、月初め(私の10日締め)は
警告でちゃって少なめにするはめに。。。
アッ 私もアンドロイドですよ!

それにしてもまっちゅちゃん、自分で確認しないと・・・
お家の中でもクン活ですね。
ビーグル検索、始動中ですね♪

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/11/22 14:04 | edit

Re: しょうが紅茶さま

うちは夫婦そろって10月半ばに初めてのスマホを持ちました。
どのくらいの料金に納まるかイマイチ把握できてないので
恐る恐る検索とかやってます。

今日も「OKビーグル」って言ったら反応しましたよ。
この掛け声も好きな設定に出来ると きっと楽しいでしょうね。
「起きろ~」とか「変身!」とか「ムーンプリンセスメイクアップ!」とか(笑)

まっちゅ家は庭らしい庭が無いので、あれだけの玄関を
探索するだけでも気が晴れるみたいです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/22 16:34 | edit

マーチ♂もバッグの検索しますよ〜。
まっちゅさんと同じだ〜。
お出かけの際、マーチにもおすそ分けを包んで来た時から、帰宅時にはいつも期待のもと検索開始されます(汗)
でも、まっちゅさんと同様ない時が多いけどね〜(笑)

マーチママ #- | URL | 2015/11/22 17:20 | edit

いえいえ!「何もないよ~」と
人間が言っても、時として、お菓子の欠片は見つかるもんでつ
まっちゅ部長、探索を諦めてはいけまてんっ!!
by クラウス

うちはまだ、ガラケーです(笑)
スマホは怖くて持てません
ガラケーさえ十分に使いこなせない機械オンチのワタクシ・・・・
赤霧島さん、そのチャレンジ精神、尊敬します~!!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/11/22 19:50 | edit

Re: マーチママさま

マーチ君も?(^^♪マーチ君がやったら可愛いだろうなあ。
一度美味しい体験をすると、次もあるって思っちゃうんでしょうね。
うちはまっちゅに鞄検索→底にクッキー発見ですっかり
習慣付いてしまいました。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/22 20:18 | edit

Re: クラママさま&クラウス君

そうなの!
あの時も赤霧島がないないって言ってたのに
リュックの底にたくさんクッキーが落ちてて
ちょっといい思いをさせてもらいました。
人間なんて自分の都合でモノ言ってるから
1から10まで信じちゃダメよね。
まっちゅより

ええ!そうだったんですか?
クラママさんはスマホ使いだとばかり思ってました。
スマホってメール打つのがめんどくさくってね。
ちょっとした文章なのに何分もかかってしまいます。
以前のガラケーはちょっとおバカさんだったので
もうこれ以上だめかなあと思ったタイミングでスマホにしました。
ガラケーと違っていいことの一番は字が大きいことです(笑)
目標は出先でスマホを使って記事の更新をすることなんですが
そんなことが出来る日が来るかどうか怪しい所です。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/22 20:27 | edit

ビーグル検索いいですね〜
ビグるですね
優れた検索エンジンですから、きっと見つからないものはないでしょうね^ ^

もちち #odhe05w2 | URL | 2015/11/22 22:08 | edit

Re: もちちさま

スゴイですよね、ビーグル検索って!
臭いの履歴も逃さず見つけてくるんだから。
食べ物系は特に見つからないものがないでしょうね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/22 22:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/886-c07c037a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top