まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

冬が来る前に見ておこう  

 





雨が上がり駅前の自転車置き場を通るまっちゅさん。
いつものコースを外れて ちょっと遠くまで歩いてきました。

P1570539.jpg






向かった先は広場のある公園。
ここで暫しボールを追いかけ 水溜りを飛んで走り回った後は

P1570562.jpg






公園内の木陰で紅葉狩り。

P1570594.jpg






まだ十分に紅葉し切ってない楓(もみじ)も 常緑樹林の中ではひときわ鮮やかに輝いていました。

P1570604.jpg






まっちゅさんに焦点が合って、楓(もみじ)がぼやけたのが残念…でも可愛いんだ~♡

P1570621.jpg






その後立ち寄ったのがこの銀杏並木のある公園です。

P1570669.jpg






宝探しでもしたくなる銀杏の葉の海です。

P1570671.jpg






お宝は当然『おやつ』ですが(笑)

P1570672.jpg

まっちゅさんのお口も私の目もカメラもたくさん働いた朝の散歩でした。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

category: 実は写真がメインです

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

今朝、スマホでまっちゅちゃんブログ見て? 
昨日の私のブログの銀杏の公園に似てるじゃない?って
でも写真のできが~?

で、パソコン見たら、やっぱり、銀杏の公園キレイだわ!
ロングで引いて、まっちゅちゃんと銀杏のコラボ・・・ポエム!
その前のまっちゅちゃんのアップ、凄く可愛い!萌え萌えまっちゅ♡

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/11/20 21:49 | edit

初めまして!
はっぴー&ぐっちーくんのブログから飛んできてみると・・・
すっごくかわゆいビーちゃんが!!!
そして、写真の構図がとて素敵です。
陽に透けたもみじのグラデーションの下に
トライカラーのお姿(^-^)
銀杏公園の写真も素晴らしいです!

我が家のビーグルは14歳のオジジです。
一日でも長く一緒に居たくて大切にお世話しています(笑)
また遊びに来ます!

駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY | URL | 2015/11/20 22:23 | edit

写真綺麗~!
たっぷり時間をかけてお散歩、良いですね~
私もしたいよぉ~
イチョウ綺麗!!
まっちゅちゃんの指?長い気がする~
胸板のとこ、触りたい~なんか気持ちよさそう!

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/11/20 23:05 | edit

Re: しょうが紅茶さま

私もしょうが紅茶さんのあの画像が頭に残ってて…
偶然立ち寄った団地の中の公園の奥の方に目をやると
しょうが紅茶さんのあの光景がァァァッ!
すぐ食いつきましたよ(笑)
まっちゅはおやつ探ししています(笑)
天気が悪かったから銀杏の黄色がイマイチ鮮やかに出ませんでした。
あの光景もそんなに長くは続かないんだろうなあ。

実はね、昨日の写真で一番私が好きなのは自転車置き場のなんです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/21 06:37 | edit

Re: 駄菓子屋ともちん さま

こんにちは、駄菓子屋ともちんさん !
年齢の行ったビーグルさんって、優しいお顔に磨きがかかって
体の色もなかなか楽しくて、一挙一動すべてが可愛くて…
大切にされてる子は大切にしてる人の表情そのものを
映す鏡のように 幸せな顔をしてますね。
14歳のビーグルさん、お顔を拝見したいです。

楓がいい塩梅で紅葉してたのを 何とか
あの写真でお見せ出来てホッ…
あの楓は今年見た中では一番素晴らしかったです。
どうにか真っ赤になりきる前にもう一度撮り直したいと思ってます。

またどんどんいらしてくださいね。お待ちしておりま~す♡

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/21 06:53 | edit

Re: かのんオーレさま

指長…さすがかのんオーレさん!
ご指摘の通りまっちゅは手と言うか指が長いと思います。
パピーの頃この手を見て、この子は大きくなるぞと
みんなで言ってたんですが、指だけ長いまま小さく成長しました。
娘がね、この子は頭と手が大きくて、デフォルメしたビーグルだねって
よく言うんですよ。
胸板も厚いかもです。服選び大変なの。
カンちゃんはすらっとしてスタイルいいよね。

いつも横長ばかりなので、カメラを傾けて縦長写真にしました。
他にも落ち葉のグラデーションな歩道とかあったけど
今回はボツにしちゃいました。
実は自転車置き場の写真が一番気に入ってる赤霧島です。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/21 07:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/884-c0f69914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top