まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

食いしん坊事件簿 春を見つけたのに 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は父と一緒にインフルエンザの予防接種に行ってきましたよ。
冬を迎える準備、これで一つ片付きました。
でも年賀状、何にもしてないんだなあ。そもそも我が家は今プリンターも無いのです。
この時期ってやるべきこと、たくさんありますねぇ…





我が家のほったらかしガーデンで、一番元気よく育っているのがミニトマトの『イエローアイコ』です。
夏の終わりに根元だけ残して捨てずに置いてあったのが、夏と同じくらい成長して
夏と変わらないくらいたくさんの実をつけてしまいました。
まっちゅさんが夏と同じく、玄関を出る度、苗に顔を突っ込んでます。

P1570300.jpg






しかも実の一つ一つがとっても大きいの💦
お味の方はどうなんでしょうね?

P1570302.jpg

とりあえず年が代わる前にはすべて熟して まっちゅさんのお口に入ることを願っときましょか~♪





*~~~*。*。*~~~*。*。*~~~*。*。*~~~*。*。*~~~*。*。*~~~*。*。*~~~*





散歩道には名前のわからない花や草がたくさん生えています。
ここに生えてる草は固そうな葉っぱがとんがって、触ったらちっくんちっくんして痛そうです。

P1570348.jpg






この草で上着を編んでお兄様に掛けたら魔法が解けるはず…

P1570347.jpg

…何言ってんですか(笑)







花が黄色くて種が放射状に広がってるこの草はセンダングサだったよね?
うっかりそばを通ると種が絡みついて痛いんだとね?

P1570457.jpg







そう、この草で上着を編んでお兄様に・・・

P1570460.jpg

…白鳥の王子かよ!







いつもと同じ散歩道。
土手の菜の花は冬を前にして 大きくなる気配はなさそう。

P1570401.jpg

そんな土手を抜けて帰ろうとした時にそれは見つかりました。




なんと つくしです。つくしが生えてました( ゚Д゚) うわ~い♪

P1570451 - コピー

今年最後のつくしなのか、次期シーズンを先取りした一本なのか






…とワクワクしたのは一瞬の出来事になってしまったァァッ!

P1570453.jpg

まっちゅさんよ~~💦




スギナをよく見ると つくし似たモノも混じって生えていました。
でもさっきのは正真正銘のつくしだったのに…

P1570455.jpg

今となっては写真以外にそれを証明出来るものもありません。
そもそもまっちゅさんにはどーでもいいことのようです。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村
大事件でした

category: 事件?

△top

コメント

 

お兄様を救おうとするまっちゅちゃんの涙
美しくて笑えちゃいました(笑ってゴメンネまっちゅちゃん)

ビーグルの春は
サラダバーの春・・・
うちのクラも盛大にサラダバーしますよ~

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/11/19 10:01 | edit

なぜつくし~!!
まっちゅちゃん春の味しましたか?

どれもこれも編んでお兄様に。って笑っちゃいました~。
ごめんごめん。
チクチクのスーツ痛そうだよ~
あざみだと思うよ~。

楽しそうなお散歩。
こちらも今日は晴れてきそうです。
お散歩朝んぽはいけなかったけど
昼間にもうちょっとしっかり歩けると良いな。

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/11/19 10:14 | edit

冬の準備と一緒に、春も舞い戻ってきたまっちゅ地方ですね。
トマトを見つめる目も、王子さまを見つめるよう(笑)
土筆って・・・美味しいですか?まっちゅちゃん!

やっぱり写真素敵!
赤霧島さんて、お散歩行くのにどんなバック持って行くの? 中身は何?・・・
カメラは最初から首に掛けていく? キャップはいつ外す??
アッ 質問だらけでごめんなさい!!
まあ、お暇な時に教えてくださいです。

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/11/19 10:20 | edit

Re: クラママさま

この間からこのネタ書きたくて…(笑)
確かまっちゅは女きょうだいしかいなかったような気はするけど。

春の野草は秋のと違って美味しいんですかね。
秋は実の方に栄養が行くとかあるのかしら…

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/19 10:54 | edit

Re: かのんオーレさま

こちらは北の方に雨雲があるのが見えました。
今朝は薄曇りで少し寒いです。
大阪はもう晴れたかな?

つくしね、あるかな~って探しながら歩いてたんです。
そうしたらあって🎶でも次の瞬間まっちゅが・・・
旬を外れたつくしはどんな味だったんでしょうね。

子供の頃読んだおとぎ話が時々ふーっと思い起こされる今日この頃。
でも新しいことは意外に覚えられません。
年齢だねえ…

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/19 11:01 | edit

Re: しょうが紅茶さま

やはり日本は亜熱帯化してる?
やたらと暖かい日もありますよね。
トマト…なんでこんなことに!!抜くに抜けなくなりました(^_^;)

つくしはまっちゅの好物です。
前の年にたくさん生えてたところとか、結構覚えてて
春になったら引っ張られて行くんです(私が)
つくしは苦いって言うし。嗜好はブラックコーヒー好きの私に似た?

まあ、他の人のいい写真を真似ることも多い、オリジナリティのない赤霧島ですが。
でも気に入った構図があったらそれを真似するのもいい勉強になりますよ~
そうだ!写真を撮るのにお勧めなのが『ショルダーリード、肩掛けリード』ってやつです。
リードから手を放せるのでウンチも取りやすいし写真撮るのにも楽なのです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/19 11:12 | edit

( ⊙⊙)!!( ⊙⊙)!!

食っちゃった!!
つくしも食べちゃうんですね〜!
もうすぐデビューのお散歩がますます楽しみです╰(*´︶`*)╯♡

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2015/11/19 14:50 | edit

つくしさん、まっちゅちゃんは
味をしっかり知っているんですものね!
そりゃ~瞬殺も無理ないわ(笑)

イエローアイコちゃんもこの時期、
元気に偉いですね~
この分だとクリスマス頃、
美味しい熟したトマトが食べられそうですね♪

sayoko #SFo5/nok | URL | 2015/11/19 18:51 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

どこかの犬が食べますってものは大抵食べるまっちゅです。
つくしはGOGO☆カンちゃんのカンちゃんも食べますよ。
彼女はトンボも…☆★☆だそうで…
むーちゃんはどんな伝説を作るんだろう。
楽しみ楽しみ♪~

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/19 21:34 | edit

Re: sayokoさま

つくし、忘れられないほど好きなんですね。
来年の春は奥の方の土手でつくし三昧になるかも。
つくし採りに来てる人に睨まれるかな(◎_◎;)

最初に仕込んだ肥料がまだ効いてるのかしら。
どんどん実を増やしてタイミングよく熟して
クリスマスのまっちゅを楽しませてくれると嬉しいですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/19 21:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/883-6686a141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top