まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

また川に落ちちゃった 

 






いつもの散歩道。見慣れたどぶ川。

P1570148.jpg






だからっていつもおんなじことして通り過ぎてるわけじゃないの。

P1570149.jpg






さっきから何だか 赤霧島が上で「こらーっ!」とか「ちょっと止めてくれる~?」とか騒いでるけど

P1570150.jpg






その割にはリードを引っ張って連れ戻したりしない所が 彼女のいい所よね。

P1570151.jpg






ホントはあたしと並んでどぶ川の縁に立って 川底を覗いてみたいくせにね~

P1570152.jpg






やせ我慢してる赤霧島の分も あたしがじっくり覗いて来てあげようかなぁ~

P1570154.jpg






どれどれ 魚はいますかね・・・

P1570156.jpg






  !!!(汗)

P1570157.jpg






…な、何でもない何でもない 何でもないって!

P1570158.jpg






赤霧島は気付かなかった(事実です)みたいだけど、あたし今川に落ちちゃいました。

P1570159.jpg






川に落ちたのがバレたら 絶対お風呂行き!!でもお手手が汚れただけなら免れるかも。

P1570164.jpg






ここは可愛くごまかしちゃおうっと

P1570165.jpg







  *     *     *     *     *     *     *     *     *     *          







あは~ 赤霧島が汚れた汚れたって騒いでるよ。汚れたのはあたしのお手手

P1570133.jpg






「汚れたのは私のズボン💢」だって~ まあいいじゃん、洗えばいいんだから。

P1570136.jpg

でもおズボン汚してごめんねのペロしたからきっと許してくれるはず
あたしの知ってる赤霧島は あたしに激甘だから。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村


category: いたずらまっちゅ

△top

コメント

 

きゃあ~ さすが、まっちゅちゃん、やらかしてくれますね!
それを見守ってる赤霧島さんって、とってもやさしいね。

まっちゅちゃんブログの素敵なとこって、どぶに落ちちゃった事だけでなく、その後まで楽しめるって、赤霧島さんのなせる業!

それにしてもお手手汚れちゃったまっちゅちゃん可愛いですね~
だからズボンが汚れたって、まっちゅのペロで帳消しですね♪

なかなかいろんな人のブログ技参考にしようと思ってもできないしょうが紅茶です。

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/11/18 09:36 | edit

きゃ~まっちゅちゃんドロドロ‼
落ちてちょっとびっくりしちゃったけど
でもやっぱり楽しかったんだよね!
顔がニヤけてるものね♡

パンツの膝周りの汚れ、
ワンコオーナーの勲章だと思います(笑)

sayoko #SFo5/nok | URL | 2015/11/18 17:34 | edit

Re: しょうが紅茶さま

しょうが紅茶さんにたくさん褒められちゃった♡
細かく見てると結構笑えるポイントって
落ちてるもんですよ。…あ、うちだけかなあ?

記事にも書いたけど、川に落ちてるなんて写真見るまで気づかなくて
そろそろお風呂の時期かと思ってたので、手がゴマしゃぶでもいいかあ、なんて
お気楽に見ていました。

ズボンはですね、毎度やられてますのできれいなのは履けません。
ああやってあざといことをして粗相を帳消しにする
まっちゅは天使で悪魔です(笑)
マーチちゃんも?

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/18 20:34 | edit

Re: sayokoさま

お風呂に入る予定でも あのドロドロにはドン引きしますね。
ずっと見てたつもりだったけど、落ちたのには気づきませんでした。
写真見ると「しまった!」って顔してますね。
まあとにかく汚いのは大好きみたいで
付き合う私もきっと異臭がしてるんじゃないかと…
でも、ワンコと遊んでドロドロになるのって好きです。
まさにオーナーの勲章ですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/18 20:38 | edit

まっちゅさん、本当に「しまったっ!」って顔してる(笑)。
でも、平気なふりしている~。
赤霧島さん、まっちゅさんと一緒にいるとお散歩してるだけで、ブログネタには困りませんね(笑)
でも、白いお手手が本当にドロドロ~。
おうちに帰った後で、どれだけ大変だったかと思うと。。。
大変おつかれさまです(笑)

マーチママ #- | URL | 2015/11/18 20:58 | edit

Re: マーチママさま

ね、してますよね(笑)
でもその後平然としてたから、川に落ちてたなんて全然気づきませんでした。
編集で画像の水面の乱れを見て初めてすべてに気づいたボケおばさんの私です。
ちなみに帰ってお風呂に直行したら「ああやっぱり」って顔してました。

基本ブログって何書いてもいいから、親バカネタだったら全く尽きないと思います。
写真も撮らなかった何も起こらなかったという日はこれで乗り切りましょう!お互いに(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/18 22:11 | edit

ナイス足あと♪

ひたひたドロドロ〜の足あと♪ステキです(*´∇`*)
私もお散歩行けるようになったら、あーあ、って笑って見てられる余裕のかぁちゃんになりたいです(^m^ )

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2015/11/19 00:03 | edit

落っこちた時のお顔笑っちゃった~!
ん~今夜はまーちちゃんとこでも癒され
まっちゅちゃんにも笑わせてもらって
良い夢見れそうよ♪
ありがとう~

でも要所要所でママのお顔見てるまっちゅちゃん
なんですね~♪
お手手泥んこだ~。
まっちゅちゃん何もいなかった?
私もそういうところがあると
覗きたくなるんだ~。なんかいるかなぁって。
ドジョウとかいたら楽しいね。春が待ち遠しい・・・って
まだ秋なんだけど。

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/11/19 00:28 | edit

Re: かのんオーレさま

汚い川だけど、結構小魚がいるんです。
大雨で増水した後、道路に小魚が転がっていたりして。
鯉もいるんですよ。この間明らかに若い小さ目の錦鯉もいて
昔は冒険ごっこの好きだったおばさんにはたまらなく面白い場所です。
だからね、ここじゃない位置でよくかわっぺりに立ってます。

カンちゃんもマーチちゃんもまっちゅも、みんな可愛い女の子。
何かあるとママ見てたかな?ママ怒るかな?ママどんな顔してる?って
いっつも気になるんでしょうね。

思い出した!娘もお友達と遊んでて田んぼに落っこちて
真っ黒になってしまっても気にせず遊んでたことがあったんだ。
まっちゅは娘に似てるのかも(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/19 10:44 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

ワンコとの泥んこ遊び、楽しいですよ~♪
むーかぁちゃんさんはきっと余裕の母になれる!
そんな気がする赤霧島です。

うちは娘と言う全身泥パック経験者がいるので
この位だと笑ってみていられます~

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/19 10:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/882-3015a73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top