まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

似てるけど違う日曜のお出掛け 

 




こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日日曜日は雨の上がるタイミングを見ながら イオン幕張新都心におやつの買い出しに行きました。
ついでに今の季節に着られる服をちょっと探してみましたが、ビーグルって胸板が厚くて
ぴったりの服がなかなか無いとのこと。ちょっと…いや相当がっかり。





でもバッチリ試着はしてきましたよ。
まずは今リバイバル人気なスターウォーズのダースベーダーのワンコ服。

P1560718.jpg






服の調節が出来るし流行りモンだし、可愛くはないけどどうしようかなあ。
ネタもの好きな私の選択、うう~ん…保留ね。

P1560719.jpg
とうさんはキョンシーみたいだと思って笑いを堪えてたんだって!




次はとうさん推しのムートン襟のコート。私が若い時、こんな服をハマトラの人が着てたよ。
うう~ん、暖かそうだけど華美じゃないから女の子向けじゃないね。却下!

P1560722.jpg






店を変えて見つけた黒の革ジャン。
ちょっとこれお値段いいけどカッコいいじゃんと、珍しく夫婦の意見が一致しました。
でもトライカラーのまっちゅが着ると………遠目から見たら何も着てないように見えるね♪

P1560727.jpg






頭の中ではカッコいいロビー君が革ジャン着てたあの姿を描いてたんだけど
短足顔でか娘が着たらオバちゃんの革コートだね!却下却下!!

P1560728.jpg

散々服は物色したけれど、可愛くてまっちゅのサイズに合って
夫婦の意見と予算に合致したものは一枚もありませんでした。ああ残念。






その後はいつもの流れで1Fのドトールで早めのランチをいただきました。
フランスパンの中はサラダとサーモン、サラダとチキンです。
半分に切ってあったのでそれぞれ味わうことにしました。パンが美味しかったのよ~♡

P1560732.jpg






テーブルににじり寄っておベロをチロチロ出すまっちゅさん。
いい子にしてたらきっといいことあるよ。お座りして待ってなさい。

P1560738.jpg






一応ね~、いい子にしてはみるんだけど

1447587379UHX1vwb9jzpg1LO1447587374.gif



チラ見するその顔はこれに似てるね↓

ちべたん無題






美味しいものをもらおうとするお顔は最高に可愛かったりする

P1560761.jpg



つぶらな瞳を目いっぱい大きく広げて

P1560769.jpg



もらえるものは全部もらう

P1560770.jpg



フランスパンゲットしたわよ!

P1560751.jpg

あれあれ?美味しいものを食べたり試着したりって 誰かに似てる気がする・・・・・・・・








この頃その事実に気づいた私。でもオシャレ度は雲泥の差
この流れで行くと 次は公園で運動ですよね。









はい。やっぱり公園に行きました。
でもこちらはいつもの流れで行く千葉市の稲毛海浜公園です。
とうさん ムササビブランコ楽しく実施中💦

P1560838.jpg

ムササビブランコ楽しいよ最高♪






やっぱり広い公園を走り回るのは最高♪

P1560887.jpg






その後は園内のフラワーミュージアムを散策しました。
季節柄花が少なくてちょっと寂しかったかも。

P1560905.jpg
構図がまったくモーちゃん風?↑





バラや季節限定の花は寂しい状態だったけれど、人の集まる噴水の前や記念撮影スポットは花盛り。
園内のレストランを見つけたので、テラス席でお茶しようとしたらすでに満席。30分待ちだとさ。

P1560927.jpg




ちなみにテラス席は2組分。対応した店員さんもなんだかなあ~なカンジ。
写真のまっちゅさんがチベットスナギツネみたいな顔をしてるけど、
レストランに入れなかった私たちもそんな顔になってしまいました。

ちべたん無題






そんなチベットスナギツネが三匹、すごすごとレストランの敷地を出て向かったのはアイスクリームの自販機。

P1560935.jpg

しかし、目的のチーズケーキ味のアイスが無くて、ますますスナギツネ顔が酷くなったのでした。


あああ!今回は真似ばかりしてごめんなさい💦(クラウス君ロビー君モカちゃん)


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

雨上がりのバラの花@フラワーミュージアム
P1560909.jpg

category: お出掛け

△top

コメント

 

私的には、ダースベーダーまっちゅちゃんがイチオシ!
それで、街を歩いたら、誰もが振り返ると思う!!

ワンコとカフェ~ショッピング~♪
これって楽しいと思うんですよ
ドシドシ真似してやってください!

ワタクシ「ワンコとショッピンgood」活動を
全国的にひろめたいと考えております。
そして、いつの日か
日本に、もっとワンコ・フリーのお店ができて
職場にもワンコを連れて行けるようになること!!
これが私の野望です(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/11/16 09:40 | edit

ギャップ♪

こんにちは!!
まっちゅちゃんのつぶらなまんまるおめめと、たまに出てくるチベットスナギツネのギャップ♪
かわゆすぎです(≧∇≦)

むーかぁちゃん #LogKjSjk | URL | 2015/11/16 19:47 | edit

ダースベイダーの服はちょっと分かりにくいカモ?ですね(^◇^;)
R2-D2の方がおいしいカモです〜
それにしても革ジャン似合ってると思いますよ!
パンクロッカーやアメリカン乗りみたいでカッコイイ(^o^)
これ着てロビーくんと並んだら、すごくお似合いのカップルのようになりそうですね

フラワーミュージアムの写真のような構図は、確かに多いかもしれないですね(笑)
ご紹介ありがとうございます〜

もちち #odhe05w2 | URL | 2015/11/16 19:59 | edit

まっちゅさん、ボイッシュ(言い方古い?)なお洋服のチョイスですね。
黒の革ジャン似合ってますよ~。まっちゅさんには、フリルよりもクールな感じがお似合いなのかも?

サンドもおいしそうです!家族揃ってのお買い物楽しそう!
まっちゅさん良かったね~♪

マーチママ #- | URL | 2015/11/16 22:48 | edit

チベットスナギツネなまっちゅちゃんもいいけど
やっぱり美味しい物目の前の顔が一番ですねー♪
革ジャンまっちゅ格好良いなー
女の子っぽい色あったらきっと似合いますねー

ロビパパ #- | URL | 2015/11/16 22:51 | edit

Re: クラママさま

ダースベーダー、奇抜でいいですよね。
でもこの服、というか帽子が小さすぎて
まっちゅには被せるというより乗せる感じになっちゃいます。

私もね、たまには一人でささーっとモールに行って
まっちゅとウィンドウショッピング、試着、ちょっとお茶~なんて
やりたいなと言う衝動に駆られます。
でもここはFUNABASHI CITY…
ワンコ連れで後行けるのは限られてるんですよね。
こんな時田舎はつらい(涙)
でも服を見なくても一緒のお買い物は楽しいです。DIYショップとか。
もっともっとわんこフリーの場所が増えると私も嬉しいです。
てかこれからはそういう社会でなくちゃね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/17 07:04 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

ありがとう♡
どうしてお目目があんなに形を変えるのか…
ビーグルは表情が豊かなんだなと改めて思います。
チベットスナギツネ似てるでしょ?(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/17 07:06 | edit

Re: もちちさま

R2-D2のは普通に着られそうなカンジでした。
でもきっと帽子がきつくて…(笑)
革ジャン、モカちゃんなら似合うと思います。
普段の服と傾向が似てるのでは?
まっちゅはですね・・・おばちゃんですよ。
飼い主と同じで体形が隠せる方がいいかも(^_^;)

あの構図はワンコと景色をいっぺんに撮れるので
私も好きなんです。また真似させていただきま~す(^^)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/17 07:19 | edit

Re: マーチママさま

ええっ☆そうですか?( ゚Д゚)
そう言っていただけるなら頑張ろうかなあ。
たしかにまっちゅはフリルをつけると
とんでもなく珍妙な子になると思います。

サンドイッチは美味しかったです。
半分こに切ってあったから取り替えっ子も出来たし。
パンが軽くておいしかったので人間ばかり食べて
まっちゅの取り分は少なかったかも(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/17 10:57 | edit

Re: ロビパパさま

バーガンディとか赤系があったら良かったかも。
頭が大きいこともあったけど
背中の黒い子が黒いもの着てもオシャレじゃない気がしました。
でもロビー君を習って一枚は欲しいです。
私、ロビー君が一生懸命背伸びして首をかしげながら
ご馳走のお皿におベロを伸ばしてる写真がとっても好きで
実はコピーしてあるんですよ。可愛い過ぎで…♡
まっちゅがあれをしないかなあっていつも思ってます。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/17 11:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/880-597e416b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top