まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

切りか部活動やる気向上マシーン登場 

 





こんにちは!まっちゅよ。
またの名を切りか部部長まっちゅ。本名は祭だけどね。


今日はですね、全国切り株乗りの皆さんがビックリするようなモノをご紹介したいと思います。

P1560608 - コピー






ハイ、あたしが今乗っているモノがそれです。
名付けて『切りか部活動やる気向上マシーン』

P1560611.jpg

ビーグル切りか部も発足から早数か月。そろそろ部活動もマンネリの危機!!
そんな部員さんたちが発足当時の希望に満ちあふれた笑顔を取り戻すべく開発されたのがこのマシーンなんです。






ちなみにあたしはこうして自主トレーニングをすることであの日の自分が帰って来た気がします。

P1560598.jpgP1560597.jpg






ここまで来るにはいろいろ葛藤もあったけどね。
時にはお付きのものに喝を入れてもらおうと おやつを使ったトレーニングもしたわ。

P1560620.jpg






目先のおやつの匂いに目がくらんで理性を失って、
どこからアタックしたらいいか分からなかった日もあった。

P1560618.jpgP1560619.jpg






でもね、このマシーンで繰り返し特訓をすることで冷静な自分に帰って

P1560622.jpg






邪悪な匂いを放つおやつを一刀両断…てのは冗談だけど
繰り返し回収できるようになりました。

P1560623.jpg






でもね~、最後までこれは苦手だった。

1447417517zb5z4v4N8L9_gKf1447417513.gif

切り株に乗らないでおやつの回収するなんて、切りか部部長の名が廃るわ💦






…ってことで、『切りか部活動やる気向上マシーン』の紹介を終わります。
皆さんのお住まいの近くにもきっと同様のマシーンが設置されてるはずです。
どうしてもやる気の起きない子はレッツトライイット!!

P1560606.jpg

皆さんも頑張ってね~♪きゃっ☆



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村
マシーンの使用は程々でお願いしますね

category: くだらなさの追求

△top

コメント

 

すご~い秘密兵器ですね~。
まっちゅ部長、部員たちも刺激を受けたこと間違いなし!
しかし、まっちゅさんやはりお見事です♪ 
丸太の上を歩くなんて、つるつるして難しそうなのに、熟練の結果やり遂げるのがまたすごい!!!さすが部長です♪

マーチママ #- | URL | 2015/11/15 11:59 | edit

これは最強マシーンだわ〜
まっちゅちゃん、さすが部長の貫禄!
バランス感覚がすばらしい!!
花は滑り落ちること間違いなしだろうな…

sayoko #SFo5/nok | URL | 2015/11/15 16:34 | edit

さすが、まっちゅ部長
こうした日々の鍛錬が、芸術的な切り株乗りに繋がっていくんですね
クラウスはまだまだですわ~

きっと、クラも丸太は拒否すると思う・・・

でも、まっちゅ部長を見習って
今日は、ちょっと難易度の高い切り株乗りに挑戦させてみました!
後日、公開です(笑)
(大したことはないので期待はしないで下さいね~)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/11/15 17:39 | edit

恐るべしやる気向上マシンですね!
マーチ地方にも欲しいですわ。
まっちゅ部長の丸太乗り、落ちちゃったりしなかったですか?
いくらおやつがあったって、これは部長にしかできないわ。

マーチは連続切り株乗りに挑戦します。
しかし、マーチ地方意外と切り株ないので
まっちゅやん地方にワープです♪

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/11/15 20:43 | edit

Re: マーチママさま

またまたノリのいいマーチママさん♡
おふざけに付き合ってくださってありがとうございます。
この丸太、最近滑らずに歩けるようになったんです。
きっとこれは、そろそろ爪切りに行かねばならぬ合図だと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/15 22:54 | edit

Re: sayokoさま

大丈夫!花ちゃんなら目をつむっても歩けます☆
ドン臭まっちゅが歩けるんだもん、花ちゃんは楽勝よ。
まっちゅの場合、爪が伸びすぎてるから滑らないのだと
結構真面目に分析しております。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/15 22:57 | edit

Re: クラママさま

先にお願いしたいことが。
明日の記事はクラウス君のお散歩に非常に似ています。
いや、出来と舞台が違うので別物ではありますが
真似のようになってしまいました。
どうか笑って見過ごしてやってくださいませ。

いつぞやかクラママさんがおっしゃってたおやつがあればあら不思議~が
何度もあって、今では躊躇なく乗ってしまうようになりました。
おやつってすごい原動力ですね。
爪が伸びてるというのも滑らずに歩ける要因かと少し思ってます。

クラウス君の切り株乗り、早く見たいです💦
その前に犬舎オフ会の記事、楽しませてもらいますね。


赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/15 23:08 | edit

丸太渡り~!!
カンちゃん絶対無理!!
怖いよぉの時は抱っこして乗せようとしても
全身の体重をワタシによりかかってきて
私から離れてくれないし。
すごいなぁ~
そんなマシンの森が近所にあったら
かんちゃん困っちゃうかなぁ~

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/11/15 23:25 | edit

Re: しょうが紅茶さま

意外や意外!切り株少ない?
こちらは古木が多いせいか、切り株は多いです。
私有地の木をバッサリってのもあったし。
どちらも安全面を考慮しての事みたいです。

最初は確かに滑るというか、うまく前に進めないので
背中の所ですぐ手を出せるようにしてました。
バランスとりにくいみたいですよ。
やりだしたのは、おやつのために遠回りの判断が
出来るか確かめたかったってのがあります。
まっちゅにはどうもできないようです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/15 23:30 | edit

Re: かのんオーレさま

まっちゅは体が小さめで短足だから出来るのかもしれない。
でも最初は要領得なくて滑りそうになってました。
最近すたすた上ってるのが不思議なくらい。
強制もしてないしね…やっぱり爪の長さがポイントかな?

カンちゃん大丈夫。乗らない分には怖くないよ(^_^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/16 01:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/879-d6ff19ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top