まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

カメラ機能 そんなの基本でしょ! 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。

最近朝散歩は土手コースで走る!が定番のまっちゅさんです。
飼い主も何とか頑張って2、30Mくらいなら走ることも出来るようになりました~~✨☆
周りから見たら走ってる様には見えないかもしれないけどね~シクシク

P1560641.jpg






走りながらカメラを構えて後ろから走ってくるまっちゅさんをバシバシ
だけどちゃんと顔をとらえて写せるのはいつも1,2枚だけだったの。

P1560655.jpgP1560656.jpg






何でもっとシャッターが早く下りないんだろう。早く下りてくれたら連続写真でGIFアニメが作れるのに。

P1560665.jpgP1560666.jpg






ん??連続写真??もしかして、いやそれって

P1560676.jpg






連写モードに切り替えればすっきり解決じゃん!

1447417786_80RO3Z_Bu6Oijt1447417722.gif






愚かしいことに私、連写モードという 
今時のカメラには必ず付いている機能の事をすっかり失念していました。

P1560671.jpg






こんな私にカメラを語る資格などございませんことよ、ほ~ほっほっほ( ̄▽ ̄)

1447417970qg5GYyg4il6kKk_1447417922.gif

まっちゅさんの巻きの入るお耳かわゆす♡




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村


category: ボヤいてみました

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

今まで連写機能なしでナイスショットを撮っていたんですね〜
うちは連写して、ほとんどの写真が使えない写真ばかりなんですよ(笑)
これからは連写機能を活かして、より躍動感のあるまっちゅちゃんの写真が見れそうで楽しみです^ ^

もちち #odhe05w2 | URL | 2015/11/14 08:10 | edit

Re: もちちさま

いえいえ…
今まで連写=『また余分なボタン触っちまった』扱いでした。
つまり私の中では出てきて欲しくない機能だったわけです。
そんな流れでネタじゃなくて本当に連写機能の事忘れてましたよ。

連写して使えない写真と言うことは、モカちゃんの足が速いってことだね。
まっちゅは楽勝で撮れるスローランナーです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/14 10:30 | edit

ミラーレスデビューしたばかりの私、勿論連写機能なんて使った事ありません!
それにしても、まっちゅちゃんのイキイキした表情に巻き髪?お耳可愛すぎです♡
走っているとホント飛ぶよね~ まっちゅ飛行犬デビューも近し!
あっ もうしてるね。

赤霧島さん走ってお疲れ様です~! 息切れしちゃいませんか?

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/11/14 11:35 | edit

学生時代はリレーの選手だったあたくし。。。ですが。
今はもう・・・|* ̄∇ ̄|
それでもカンちゃんに並走して写すことあります~

今まで使ってたデジカメは、一番気に入って買ったポイントが
電源入れて写せるまでの時間がめちゃ短かったことと
一枚写して次写せるまでが早いことだったから
ミラーレスになったら遅くて。っていうか電源入れてから
カバー外して、まだレンズ回さないといけないから・・・
まだ全然なれてないのですぅ。

今日はまっちゅちゃんのイキイキ走り姿見れた~
連写モードね。私もどこいじるのか見てみるわ~

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/11/14 21:05 | edit

Re: しょうが紅茶さま

今日は雨が降る前にいつもの橋まで行ってきました。
結構走らされたけど、まっちゅも私が走れないって分かったらしくて
走るのを途中でやめたりもするようになりました。

カメラはですね、意外にいろんな機能使ってないです。
うちのにはないけど、イラストっぽく人物を写す機能があるカメラがあるとか。
その機能は欲しかったなあ。うちのは私のブログには関係ない機能ばかりです。

まっちゅは飛ぶけどリニアモーターカーが浮いてるのと同じ程度かも。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/14 21:24 | edit

Re: かのんオーレさま

カンちゃんと並走とかすごーい✨
私ドン臭まっちゅに一瞬で抜かれます( ̄д ̄)

うちのも電源入れてからの時間が2秒くらいあるかも。
レンズも電動って言うからもっと期待して買ったのに、
結局自分でくるくるするかレバーを長押しして調節するかの違いでした。
結論から言うと、シャッターチャンス来るかなと思う時は
しばらく電源入れっぱなしにしてキャップも取っておいて、
よほど寄りたいとき以外は一番広角にしてずっと撮ってます。
だからね、きれいな鳥が突然飛び出しても写せません。
大きさはあとで編集して調節してます。
かなり適当でしょ?あはは…

連写は走ってなくても使えるなと後から思ったけど
そうやって撮ったら膨大な枚数になることは間違いなさそうですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/14 21:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/878-929204a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top