まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

夢はなでしこ!? 

 






こんにちは!まっちゅよ。
たまには夕方のお話もしてみてもいいわよね?
それは昨日の事でした。

P1560501.jpg






時刻はそうねえ、4時を回っていたんだけど、いつも会うお友達もみんな来てなくてね。
代わりにサッカーボールが一つ、枯葉の中に置き去りにされてたの。

P1560502.jpg






赤霧島はそれを見て「まっちゅさんがサッカーボールに出会うのは運命だ」なんて言うのよ。
まさかあたしにサッカー選手になれと…なでしこになれと言うんじゃないでしょね!?

P1560505.jpg






言っとくけどあたし、ボールはキャッチ出来たとしてもパスなんて出来ないからね!

P1560506.jpgP1560507.jpg






あと出来るとすれば、キャンキャン言って敵がボールに近付くのを妨害するとか

P1560513.jpg






フンフンクンクンして敵と味方の区別をつけるとか

P1560535.jpg






ラインから出たボールをキャッチ&リリースするとかしか出来ないわよ。

P1560514.jpg






でもボールを追うフリ✨これだけは大得意、国際レベルかもしれない♪

P1560531.jpg






これさえあればワールドカップに出て チームの志気を上げるのに役立つんじゃない?
優勝しても腰に負担がかかるから胴上げはしないでね!

P1560521.jpg






…え!それじゃだめなの?なでしこどころかサッカー選手にもなれないって?

P1560537.jpg






そうかあ…まっちゅつかの間のはかない夢を見てしまいました(涙)

P1560541.jpg






海外遠征は荷物と一緒の所に入れられちゃうみたいだし、なでしこの夢は諦めることにします。

P1560542.jpg

だから誰かあのめんどくさい赤霧島に 
これ以上ボール蹴らないように叱ってやってください~💦




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村
写真を載せないけど結構部活してるまっちゅです

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

なでしこちゃん♪

お!!なでしこ仲間発見です(^m^ )
あ、うちのむーちゃんはボールにほぼ触れないんでしたブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!!

むーかぁちゃん #nOFI9/bU | URL | 2015/11/13 12:31 | edit

赤霧島さんの夕散歩って珍しいですね!
日の入前の、夕日と雲のコラボ、凄いキレイです。

ボールは赤霧島さんが蹴ったの、まっちゅちゃん持って来ましたか?
そりゃそうだ、荷物と一緒に飛行機じゃあ、何時間食べられない?
ナデシコになるのは食欲も制限されるのだ~!
ナデシコになれなくても、まっちゅちゃんは、赤霧島家の癒しのアイドルなのだ~!

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/11/13 13:36 | edit

躍動感ありますね~
ママと一緒にボール遊び、楽しそう!
偶然見つけたボールって
それだけでテンションあがるのか、
夢中になって遊べちゃいますよね。

海外遠征は行けないので
「国内限定ナデシコ」っていうのはどうかな??

sayoko #SFo5/nok | URL | 2015/11/13 15:05 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

まっちゅもほぼ触れないですよ(笑)
なでしこってボールに触らないでサッカーする女子ビーグルチームの事なのね、きっと(;´∀`)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/13 20:20 | edit

Re: しょうが紅茶さま

夕方もカメラ持って出ることがあるんだけど、
大概クン活に付き合ってたら日が沈んじゃったとか
夕日がきれいな丘の上はまっちゅ行きたくな~い💢とか
やられて、あまり写真が撮れません。
この日は休日で、少しだけ夕散歩を早めに始めたのが良かったみたいです。
小さいボールでさえ持って来ないまっちゅが
サッカーボールを持って来るなんてことは全くありません(笑)
飛行機ではワンコは荷物扱いだからね。荷物はご飯食べられないよね。
記事のヒントになったむーかぁちゃんさんちのむぎこちゃんや
まっちゅみたいにサッカーボールに触れない子たちが集団で
オウオウ吠えながら転がるボールを追いかけるのも面白いかも

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/13 20:34 | edit

Re: sayokoさま

もう少し明るければ写真もはっきり写ったと思うのですが…
迫りくるボールは嫌だけど追いかけるのは好きなまっちゅは
楽しそうだったけど どう見てもサッカーじゃなかったですね(笑)
ここは急な坂になっていて、ボールが戻って来るので
蹴ってる私は非常に楽しかったです。いいですね、ボール遊び(;´∀`)

いえいえ、まっちゅの場合は室内限定なでしこで(^_^.)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/13 20:42 | edit

まっちゅちゃんすんごい追いかけて
選手みたいだね~!!
めっちゃボール見ながらカーブとかすごい!
カッコイイ~
でもサッカーボールは大きいから怖いよね。
カンちゃんも怖いってよけるよ。
にいやんがゆっくり蹴った時限定で
お手で止めるけど、それもおやつちらつかせてる時限定よ~

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/11/13 22:56 | edit

Re: かのんオーレさま

そうですね、大きいボールはちょっと怖いのかも。
一応蹴ると追いかけて、その後は放置と…
あまり触りたくないのかも。
でも飛んで行くボールと一緒に走って行くのは大好きみたいです。
サッカーの試合だと賑やかし以外の役割はないかも(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/14 10:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/877-bdb20ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top