まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

進化の日々 

 





こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。

天気予報が見事に当たりましたね☆
まっちゅ地方は雲が残ってはいたものの概ね晴れでした。
雨がすっかり上がってまっちゅさんもすっかり舞い上がっちゃってます♪

1447242320q4U0tMkTOVBz6MT1447242254.gif






今日は試食無しで菜の花の葉っぱの間をピョンピョン跳び回るまっちゅさん。
土手を跳ねまわっていたら水路の分岐に着きました。
ここって覚えてらっしゃる方もいるかなあ…それは三月の終わりの事。(3/30の記事)

P1560318.jpg






水路の飛び石から陸に飛び移ろうとしたまっちゅさんが川に見事な腹ダイブをかました時の事を…
あれから早8か月が経とうとしてる今日この頃だけど、まっちゅさんは相変わらずドン臭いままかな?

三月の事






いいえケフィアです☆

P1560319.jpg

今ではまっちゅさん、余裕で飛び石を渡って来ます。(誰かが飛び石のブロックを足してくれたお蔭かな)







帰りはというと…

1447244920shQyK8AYtwP0RYR1447244874.gif






帰りはさっさと渡って後から来る私を引っ張って川に落とそうとしているように見えます。

P1560327.jpg






…ま、それはそれ。
まっちゅさん、出来ることが一つ増えました。

P1560317.jpg






あたしは日々進化してるの、多分ね。
 このまま行くと最後には凄いことになるかもしれないわよ。

P1560346.jpg

うん、きっと凄いことになるよね。
私も楽しみにしておくからね♪




~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~



11月11日はポッキーの日でもあります。
帰りにポッキー買ってポッキー風船もらって まっちゅさんと遊んだよ。瞬殺だったね☆


ところで・・・ほったらかしガーデンの糸ナス、二個実りました☆

P1560395.jpg

冬になる前に最後の頑張りを見せてくれ~✨



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

進化系まっちゅちゃんの飛び石渡り
堪能させて頂きました!
日々進化するまっちゅちゃん
次は、何にチャレンジするのか、ワクワクドキドキでつ~!

ポッキーの日なんて有るんですね。
知りませんでした。
前、伊豆の方でスヌーピー柄のピーナッツバター味ポッキーを入手したんですが
東京の方では見かけません。
伊豆限定なのかな?
赤霧島さん、スヌーピー・ポッキー、ご存じですか~?
(前にブログで拝見したような記憶が・・・・・・)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/11/12 10:14 | edit

Re: クラママさま

スイマセン、親バカ記事にいいコメントつけていただいちゃって💦
まっちゅの春先の行動があまりにドン臭かったので
人並みに飛び石を渡れるようになって
超進化親バカロボットになってしまいました(笑)

ポッキーの日、私も一昨年くらいに初めて聞きました。
ま、一企業の戦略の一つで、国民の記念日じゃないんで
大したことじゃないとは思いますが。
ピーナツポッキーはこちらでも売られています、
いや、期間限定で売られてました。
普通のポッキーより私は好みですが、クラママさんはどうでした?

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/12 10:29 | edit

ほんと、まっちゅちゃん、どこまで進化するのかしら?
3月とは違いますね~!
それと、赤霧島さんのカメラの技術、羨ましいです!!
それに、まっちゅのお尻可愛すぎ~♡

まっちゅちゃん、これからどんどん進化してワンコ東京オリンピックに出られるんじゃないかしら?
種目としては切り株乗りと飛び石?
柿の銜え走り??
楽しみですね! 

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/11/12 18:53 | edit

まっちゅさんの躍動感がすご~く伝わってくる~♪
すごい進化してますね~。どこまで行くかほんと楽しみ♪
しかし、赤霧島さんのお写真素敵ですね!
あとブログテクもすごいわ~。
うらやましいです!

マーチママ #- | URL | 2015/11/12 20:32 | edit

Re: しょうが紅茶さま

あああ💦親バカ記事に優しいお言葉を~涙
でも3月とは違いました。
何より飛ぶ気が有ったから。
まっちゅのお尻と言うか太ももはブロイラーのもも肉みたいで
さすると気持ちいいですよ。

ワンコ東京オリンピック…その頃にはまっちゅもいいおばさんで…
種目は大食い早食い辺りでしょうか。
柿の銜え走りはかなり早いかもしれません(笑)

今日はですね、過去の写真をUSB(32KB)に移したんですが
5か月分でいっぱいになってしまいました。
それくらいいっぱい、無駄に多く撮ってる私です(恥)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/12 21:50 | edit

Re: マーチママさま

あああぁ~マーチママさんまで~
親バカ記事に有難いお言葉、感謝痛み入ります。
雲の写真はいいでしょ?
いや実際雲ってきれいだと思うのですが。
こういうののブログも持ちたいと思ってるんですが
なかなか腰が重くて出来てないです。

私、皆さんみたいに動画編集が出来ないんですよ(涙)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/12 21:56 | edit

うわぁ~親バカ部長だったんだ~!!!
忘れてました。どうしましょ。ごめんよ~
バナー作らなきゃですね。
んと~また忘れそう。ちょっと待ってくださいね~

すごいことになるまっちゅちゃんが楽しみです。
うふふ。
まっちゅちゃん元気一杯ダンボのお耳可愛いなぁ~

おナス!まだあったんですね。すっごい~!!
うちの最後の方の糸ナスもだめそう?にみえて
中は真っ白で食べられましたよ。

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/11/13 00:35 | edit

Re: かのんオーレさま

遅くなりごめんなさい💦

大丈夫。親バカは年中無休だからバナーもいつでも大丈夫ですよ。
まっちゅ今凄いです。拾い食いと食●が…;つД`)
これ以上凄くなって欲しくないよ~ん💦
耳が大きいので 多分他の子よりも耳ダンボ率高いと思います。

お茄子どころかイエローアイコなんて夏と変わらないくらい
実をつけてしまいました。まっちゅはそれが黄色くなるのを
今か今かと待ち構えています。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/13 20:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/876-25f6474e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top