まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

お出掛けリード&思い出の写真 

 



火曜日はほぼ一日中雨でした。





雨嫌いのまっちゅさんは 朝の散歩で実拾いを阻止されたところから散歩の継続を拒否!
そそくさと家に帰るとおやつがもらえないことで今度はいじけモード(歩かない子にはおやつはあげませんので)。


いじいじいじいじした後は例の毛布でダメになってしまいました。
そんなまっちゅさんの目を覚ますことは出来るかな…???

P1560194.jpg






ハイ!のりじゃんさんがお出掛け用の可愛いリードを作って下さいましたよ!!
リードの柄はワンコたちもちろんビーグルもばっちり登場しています

P1560198.jpg






ナスカンもほら、引っ張りの強いまっちゅさんでも壊れない大きなサイズだし

P1560224.jpg






柄もね、ちゃんとビーグルが切れないようにすっごく気を使って揃えて下さったんですよ!
だからまっちゅさん、ちょっとお布団から出てみない??

P1560225.jpg

のりじゃんさん、いつも可愛いビーグルグッズをありがとうございます。
何かお返しをしたいけれど…私、力以外自慢出来るものがないのよ…涙






~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~





さて、夜です。
まっちゅさんは夕方も散歩を徹底拒否してくれました。
ご飯を食べたら早速また… ダメに…

P1560242.jpg

まっちゅさんが毛布にくるまってダメになってる間にちょっと探し物。
あまり触っていない引き出しを開けると出てきたのは写真の束。
その中の一枚…あれ?










これ、まっちゅ??   

P1560227.jpg

いやいや、これは  マロ!!








普通サイズとネガをそのままの大きさでプリントしたマロの写真が出てきたんです。
そうかあ、マロともこんな風に遊んだりもしたんだっけなあ。おぼろげながら蘇る記憶

P1560226.jpg






マロ、ちょうど今のまっちゅさんくらいの時みたい。顔の美白がまっちゅさんよりも早かったっけなあ。
で、美白の最終形態が後ろの写真です。

P1560229.jpg






この写真、まっちゅさんと似てませんか?

P1560230.jpg






この写真も。
いや、まっちゅさんみたいに額に縦しわはないけどね。元々似てるのか似てきたのか。
マロはですね、目の縁取りがバッチリ濃くて可愛くて、家の前を通る塾の子供たちに大人気だったんですよ。

P1560236.jpg






その子供たちも今頃は30歳前後。
マロの事覚えてる子、いるかな?

P1560232.jpg

大切な思い出をまた掘り起こすことが出来ました。
マロがいてくれたことに今日も感謝



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 頂き物

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

まっちゅちゃん、天気でイジイジですね。
毛布よっぽど気持ちいいんでしょう?
マーチは天気が悪くお散歩行けないとわかると家で大喜びです!

マロちゃん可愛い♡ ポッチャリだけど、マーチと違って足長いですね。
まっちゅちゃんと、マロちゃん、写真で見ると姉妹犬ですね。
まっちゅちゃんも後2年3年でどんなに変わるでしょうか、楽しみです!

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/11/11 10:57 | edit

お久しぶりです。

手作りリード、
愛がこもってますね~
ビーグルの表情もいい感じです。
雨でいじけてないで
早くお天気の下で新しいリードがしたいよね、まっちゅちゃん♪

マロちゃんとまっちゅちゃん、
どことなく似ている気がします。
同じママの愛情のもとで育つと
表情が似てくるのかしらん?

子供の頃、近所にいた犬のことは
今でも鮮明に覚えているので
きっと大人になってもマロちゃんのことを
覚えている人は多いと思います。
みんなの思い出に残ってるって素敵な事ですね。

sayoko #SFo5/nok | URL | 2015/11/11 16:30 | edit

新しい手作りリード
愛情がたくさん詰まっていそう。
これならまっちゅちゃんも魔法の毛布から出て来れそうですね☆

図らずも、私、クラのここ3年間の写真をアップしちゃいました。
たった3年で思い出がいっぱいですから
マロちゃんとの思い出は尽きないでしょうね。
私も、先代の猫には、やってあげたい事、たくさんあります。
でも、マロちゃんは、凄く幸せだったんじゃないかな?
お写真を拝見していると、そう思います。

まっちゅちゃん!
晴れたから、また華麗な切り株乗りの技を見せて下さいねっ!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/11/11 21:14 | edit

Re: しょうが紅茶さま

マロは実は若い頃はあばらが見える程痩せてたんです。
頭が小さかったので一見体が横に大きく見えたかも。
本当に食べない子だったのに飼い主が要らん事するから
5、6歳くらいを境にどんどん太らせてしまいました。
ビーグルはふとましい方が可愛い♡なんて思ってたんで…
今思えばとんでもないことだんだけど。
その影響で中年以後は背中が曲がっていたし
足を引きずっていた時期もあったし、着れる服はないし
可愛そうなことしてしまったと今でも物凄く後悔しています。
ああ、非難のお便りがたくさん来そう(涙)
語ってしまってごめんなさいね、紅茶しょうがさん💦
時間を戻せるならやってあげたいことがたくさんあるのよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/11 23:13 | edit

Re: sayokoさま

こちらこそ、ご無沙汰してしまいました。

可愛い素敵なリードですよね。
本当に細かい所まで気を遣って作って下さったのりじゃんさんには
感謝!感謝!感謝!!!です。
雨上がりは汚すから使えないけど、早くリードデビューしたいです。

まっちゅを迎える時、マロに似てると思ったんですが
実際暮らし始めた時は似てないなと一旦は思いました。
でもここへ来て似てると思えるのは、sayokoさんご指摘の
『似てくる』なのかなあ。

残念ながらあの時に家の前を通った子たちと交流がないので
確かめることは出来ないけれど、きっと覚えていてくれてると思います。
マロは外犬になったけど、こうしてたくさんの人と触れ合うことが出来、
たくさん可愛がってもらい、多くのご近所さんの記憶に留まることが出来て
幸せだったのかな…

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/11 23:27 | edit

Re: クラママさま

リードの製作者ののりじゃんさんがシェルティ飼いなので
リードからほのかに匂うお友達の匂いに
まっちゅ、しきりにふんふんしていました。
今日は切り株もさっさと自分から乗っていました。

先代のいわゆるペットを亡くされてる方は皆、
もっとこうしてやりたかったとか
こんな事しなければ…との後悔を抱えているのかしら。
確かにやれること全部やって後悔してないという方、いませんよね。
マロは家族の成長と切り離せないところにいつもいてくれました。
まっちゅには孫とか子供に対する感情を持ってしまうけど
マロは戦友と言うか一緒に頑張ってくれた仲間でした。
マロは家族の歴史そのものなのかもしれません。
きっと幸せでしたよね?

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/11 23:47 | edit

可愛い~!!
そりゃ塾帰りの子供たちのアイドルだったことでしょう♪
私は小学生の頃、とあるおたくのベランダにいた
緑のオウムちゃんのこと覚えてます。
きっと覚えてる子いるんじゃないかなぁ。

夕飯食べたらおねんねになっちゃう
まっちゅちゃん
私と同じだ~
それ最高よねってお伝えください

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/11/11 23:57 | edit

Re: かのんオーレさま

塾帰りにちょっとマロの頭を撫でて…マロが通りがかりの子を
癒してあげられてたら嬉しいな。
そう言えばマロ、自転車泥棒さんが敷地に入って泥棒していった時も
ぜんぜん吠えてなかったっけ。チーズとかパンで釣られたのかな。

私も一緒です。横になったら最後、明け方まで起きないことも。
今日も散歩から帰ってダメに~zzz

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/12 10:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/875-4a9fe665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top