まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

旨い! 

 




昨日の記事でご報告した通り、まっちゅさんは日曜日を寝倒しました。
途中で巻き込まれて強制的に睡眠を取らされ、その影響で夜中に目が冴えてしまい、
結局眠れたのが3時半の、結局寝不足の赤霧島です、こんにちは!



昨日のお散歩のおやつタイム。
今回のおやつは、ハロウィンにクラママさんから頂いていたスティック状のクッキーです。

P1550905.jpg






まっちゅさんも大好きなクッキー。頂いたクッキーは固さがいつものおからクッキーよりも強いようですが

P1550907.jpgP1550909.jpg



んんん…うまい!!

P1550913.jpg






クッキーは予想以上に美味しかったようです。早くもう一個ちょうだいと急かすまっちゅさんですが

P1550914.jpg






ハイもう一個…

P1550916.jpgP1550917.jpg






んまいっ☆

P1550918.jpg

写真はこんな時雄弁に事実を伝えてくれます。
白目を剥くほど美味しかったのは間違い無いようです。






その後は土手の草の中を歩きます。

P1550952.jpgP1550953.jpg






何やら見逃せないものに気づいたようです。

P1550965.jpgP1550968.jpg






ハイ、まっちゅさん、食べています。

P1550987.jpg





菜の花の葉っぱをムシャムシャと食べています。

P1550994.jpg






冬前の菜の花は美味しいのかな?
この辺りの草は夏を境に何度も刈り取られていたから、今出ている葉っぱは柔らかいのかもね。

P1560001.jpg






さっきのクッキーの時とはまた別の美味しそうなお顔。
久しぶりに食べたおふくろの味…みたいな反応のまっちゅさんでした。

P1560141.jpg

美味しい顔には激萌えするぜ!



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村


↓↓↓↓↓我が家のほったらかしガーデンのバラ
P1550703.jpg

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

うまい!の顔~ むちゃくちゃ かわいいです
いつくでも食べたいよね

おじゃるさん #- | URL | 2015/11/10 06:36 | edit

ハロウイン・クッキー、喜んでもらえて
私も嬉しいです~!!
ホント、まっちゅちゃんは美味しそうに食べますね~
これなら、おやつのあげ甲斐もあるってもんです!

クラは、おすそ分けの時しか、こんな顔してくれません(>_<)
もっとも、私、クラがおやつを食べすぎないように
すべてのおやつをキッチン鋏で、
小指の爪の半分位に千切ってますので
クラ的には、食べた気がしないのかも・・・・

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/11/10 09:00 | edit

Re: おじゃるさま

この写真、ほんの7,8枚の撮影で撮れたやらせ無しの写真です。
実に美味しかったみたいです。
いくつでも食べたかったみたい&飼い主も味見すればよかったと後悔(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/10 10:39 | edit

Re: クラママさま

あの写真は7,8枚撮った中のものなので、どんなに感激していたか
誰が見ても分かるかと思います。
飼い主も味見しておけば良かったなあ…
あの固さもまっちゅには良かったみたいです。
咀嚼って大切だなと実感しました。

おやつの大きさは使用目的で違っていいのでは?
もしクラママさんのタイミングで一本丸々あげてたら
きっといい結果は出ないし、横に大きくなっちゃいますよね。
クラウス君はきっと食べた気はしてないけど、もらった気はしてると思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/10 10:51 | edit

クラママさんのスティック美味しそう!
まっちゅちゃんのお顔みればわかるよ~!
見ているだけでも嬉しい気分になっちゃうよね♪
赤霧島さん絶対美味しいから味見すれば良かったですね!

まっちゅちゃんにとっては、菜の花がデザートなんでしょうね?
それともサラダ?幸せ~♡♡

黄色のバラ素敵ね! 秋のバラは控えめで好きだわ~!
私、しょうが紅茶みたい(笑)

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/11/10 17:47 | edit

はじめまして。

はじめまして。
旨いっっ!のお顔がかわいすぎて、初めてコメントさせてもらいます。
うちの子もそんな表情できるよう、愛情持って暮らしたいです〜!♪

むーかぁちゃん #nOFI9/bU | URL | 2015/11/10 22:38 | edit

Re: しょうが紅茶さま

本当、味見しておけば良かった。
結局その日のうちに全部食べさせてしまいました。
まっちゅの美味しい顔の前に抗う敵はいません(笑)

まっちゅは春になるとあそこの土手で菜の花の根元を中心に
デザートタイムを始めてしまいます。
菜の花の大きな株の根元、大根なのね、
まっちゅが掘り起こして初めて知ったことです。

秋のバラはしょうが紅茶の香りがしますよね(笑)
一厘でしっかり咲いて、群れないところが好きだわ。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/10 23:45 | edit

Re: むーかぁちゃんさま

初めまして!よろしくお願いしますね~♪
うんうん、大丈夫です☆
むーちゃんなら絶対「ん~!旨いぃっ!!」ってサイコーな表情してくれますよ。
今の時点でもかなり表情が豊かですよね。11/9の3番目の写真、超可愛いんですけど♡
やっぱり愛情がワンコのすべてを決めますよね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/11 00:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/874-52922620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top