まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

犬をダメにする毛布 

 




こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
この時期に雨、寒いですね。散歩も儘ならないし最悪ですね。
まっちゅさんも一応朝散歩には出たけれど、またまた雨が強くなって気分だだ下がり↓↓↓



ふてくされて引っ張られてる顔があの少女漫画の登場人物に似てるよ~

DSCF3001.jpg
あの漫画とはガラスの仮面です。








こんな雨の日は寝る以外にすることってないよね。
この辺りでワンコ連れで出かけられるのって車で行ってショッピングしかないし。
お家に帰っておやつを食べたらまっちゅさんは新しい毛布に乗っかって良い調子でお昼寝です。

P1550727.jpg

新しい毛布…リビングで使うために買ったシープタッチ二枚重ねのふわふわ暖かな毛布…
とうさん、娘用にも買ったのに…まっちゅさんのお気に入りは私用のアイボリー!
しかもですよ!これが届いたのは土曜日の事!








実は届いた小包を開いた時からまっちゅさんはこの毛布に執着していたんです。
私が使ったのは着いた日の夜だけ。その時は毛布に入ってくるまってただけだったのに。









ちなみに朝の10時過ぎからこの毛布で眠り始め、ようやく目が覚め始めたのは夕方6時前!!

P1550741.jpg






いつもだったら夕方5時前後には大騒ぎしてご飯を要求するのに全然起きなかった日曜のまっちゅさん。
一時間遅れでさすがにお腹が空き過ぎて、ご飯前後はどたばたと起きていたけれど

P1550760.jpg






その後に私が夕方の買い物に出ていた間は、またまた毛布にくるまって寝ていたそうです。

P1550788.jpg






留守の間の子守をしようと楽しみにしてた娘(ねえちゃん)がつまんない~💦って言ってました。
まっちゅ、ねえちゃんが可愛そうだよ。

P1550783.jpg






私が帰って来てご飯の支度が始まった頃は起きたり寝たりしてたけど、基本毛布から降りないまっちゅさん。

P1550779.jpg






あの~、その毛布私用に買ったんですけどねえ…

P1550782.jpg

古い方って元々まっちゅさんが使ってたベージュ色の犬臭いヤツのことですかぃ?





その後も頑として新しい毛布から離れず、ひたすら眠りまくっているまっちゅさんです。

P1550789.jpg

今日は一体何時間寝てるんだ…




どうも『犬をダメにする毛布』を買ってしまったらしい。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お買い物

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

月影まっちゅ先生!
今度は、黒服を着てみて下さい~!
激似、間違いなしです!

ワンコをダメにする毛布・・・・
うちも欲しいです!!
どこで購入されたんですか?
ええ!クラウスが1日大人しく寝ていてくれる魔法の毛布なら
ワタクシ、今月分のお小遣いを全額、はたきますよおおお~

人間をダメにする毛布やソファーやベッドは
家中にあるんですけどね(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/11/09 09:44 | edit

Re: クラママさま

耳が大きいと芸の幅が増えて助かります(笑)

犬をダメにする毛布ははっきり言って安物です。薄いです。でも暖かい。
アマゾンで『Heat Warm 発熱 あったか2枚合わせ 毛布 シングル 』
をご検索ください。
毛は確かに抜けやすそうなので、1シーズン持てばいいかなと思ってます。
しかもワンコが使い出したわけだし…
まっちゅは今日も散歩から帰ってからダメになっています。
飼い主はそんなまっちゅを見てダメになっています(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/09 10:51 | edit

しょっぱなから、月影先生、笑える~!
まっちゅちゃん、気持ちよさそう~!その隣で私も一緒に寝たいわよ(笑)
でも、父さんさんとおねえちゃんのと同じ毛布なんでしょ??
1日でも赤霧島さんが使っていたのがいいのか? アイボリーが気に入ったのか?不思議不思議。

ご飯はやっぱり起きますね~ビーグルですもの、待ちきれない様子に萌え萌えまっちゅです!

赤霧島さん古い毛布ですかね~(笑)
それにしても、癒されますね~ まっちゅちゃんの寝ている姿。
いつもの元気良い姿とギャップですね!

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/11/09 12:49 | edit

Re: しょうが紅茶さま

まっちゅね、涙が多くて涙の跡で目の周りが暗くなる時があって
そんでもって大きな耳で片目を隠せばはい、月影まちゅこ先生です(笑)

まっちゅはですね、柔らかくてフカフカしたものが大好きです。
そこへきてちょっと私が掛けてたもんだから調子に乗ってもぐりこみ
あんたのものはあたしのものと認定してしまいました。
やっぱママっ子なのよ。可愛いー!←バカ

古い毛布も人間仕様です。でもまっちゅに買ったやつです。
これ、意外に寒いんだもん。もらっても困ります。
でも新しいのを取り返すのも心が痛む…うう~ん、バカ親。

今日は昼間もダメになっていたようです。
今もダメですね~(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/09 19:10 | edit

まっちゅちゃん、寝ましたね〜
しっかり寝れるのは幸せなことですよ〜^ ^
犬をダメにする魔法の毛布やりますね
ゴハンやオヤツの時、遊ぶ時、散歩の時にハッスルして、休む時は良質な睡眠を取る
最高だと思いますよ〜

もちち #odhe05w2 | URL | 2015/11/09 19:36 | edit

まっちゅさん、とっても気持ちよさそう~。
ふわふわふかふかの毛布だね~。
あ~極楽極楽って、聞こえてきそう。
動いてくれないのは困るけど、でも、気持ちよさそうに毛布にくるまっているまっちゅさんをみると、幸せな気持ちになりますよね♪
私も魔法の毛布欲しいわ~(笑)

マーチママ #- | URL | 2015/11/09 20:35 | edit

Re: もちちさま

こんなに長時間眠っていたのは避妊手術の直後以来かも。
しっかり眠った次の日は非常にパワフルでしたよ。
あんなに元気だと、このまま仕事休んで一緒に遊んでいようかな
なんてよからぬことを考えてしまいました。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/10 10:31 | edit

Re: マーチママさま

今日もあの毛布で寝ています。
掛けてやったらすぐに顔を埋めて、く~zzzですよ。
母親のぬくもりでも思い出すのですかね。

魔法の毛布の作り方
1.愛犬と一緒に新しい毛布に入ってモフモフする。以上!
愛犬が毛布を気に行ってくれたらこっちのものです。
愛犬の臭いのほんのり漂う毛布は 柔軟剤の匂いよりも
深く、飼い主さんを眠りの沼に沈めてくれます…多分(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/10 10:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/873-991ddad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top