まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

土とおやつとカチューシャとまっちゅ(あの名曲風に) 

 




こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です♪
今日は全国的に雨の予報!
せっかくの日曜日なのに雨!!



こんな日は皆の知ってる名曲を
ちょっとアレンジして歌ってみましょう♪


ええっとですね、元歌は河島英五さんのあの名曲です。






おやつを忘れてしまったことや

P1550585.jpg









どうしようもない空腹に

P1550618.jpg









包まれたときにまっちゅは

P1550590.jpg









を食べるのでしょう

P1550617.jpg











食べて~、食べて~

P1550613.jpg









泣きながら~、食べて~

P1550614.jpg









食べて~、食べ疲れて飽きるまで~

P1550646.jpg









食べて~(笑)

P1550647.jpg














やがて 







まっちゅは














しずかに眠るのでしょう  カチューシャして♪

1446892621Q4uXoxbj95165Tz1446892620.gif

雨だけど楽しい一日をどうぞ!!


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

category: まっちゅと歌おう

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

あっははーわらっちゃった。
カチューシャはめたのかと読んでたら
自前のカチューシャやん!

カンちゃんも昨日はお庭で土ペロペロ
コンクリートの部分に砂とか土とかあるのを
ペロペロ・・・
私がほうきではくとペロペロするの
そしてずーっと怒られてもペロペロ。
翌日のうんPが泥団子な部分が出来てるわ

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/11/08 10:36 | edit

RE:かのんオーレさま

カンちゃんもカチューシャ持ち?(笑)
よくリードを引っ張るとこのカチューシャが出現します。
顔タルだから~♪

カンちゃん、お母ちゃんと根競べだったんだなあ。
ほら土食べてます、怒ってみて下さい♪なんて思ってたのねきっと。
まっちゅもね、グランドの土食べてコラ!って言われると嬉しくて
チラッと人の顔見て逃げてまた土食べて…
次の日は明らかに土混じってますね(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/08 11:21 | edit

笑える~。
メロディーとともに楽しませていただきました♪

まっちゅさん、そんなにたくさん土食べちゃって大丈夫かな~?
肥料入っているからおいしいのかな?
ミネラル補給ですかね~(笑)

最後のカチューシャのお写真、カチューシャ自前で作れるのね~。
さすが、まっちゅさんだわ~♪

マーチママ #- | URL | 2015/11/08 11:59 | edit

おやつを忘れられてしまって
土を食べるまっちゅちゃんの涙
きっと、全国のビーグルの同情を誘う事でしょうね~(笑)

うちのは、おやつがあっても、時々、土を食べますよ
ミネラル補給???

まっちゅちゃんの自前のカチューシャで
また、替え歌がひとつ出来そうですね
カチューシャ可愛や・・・なんて歌があったと思うんですが・・・
ちょっと古すぎ・・・?(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/11/08 16:54 | edit

Re: マーチママさま

娘がこの歌知らないと言ってたので、知らない人もいるかもと
心配してたけど、マーチママさんもご存知で良かった。

さすがに食べた後はすぐダメって言ってますが、ほとぼりが冷めると
また食べてしまいます。この辺りは畑が多いとあって
土もいろいろ栄養豊富で匂いも臭くて魅力あるみたいです。
でもさすがにグランドの土は止めていただきたい、と思うのであります。

自前カチューシャはリード引っ張ると良く出現します(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/08 22:37 | edit

Re: クラママさま

そう思いますよね、あの涙の写真を見たら私も涙が止まらなくて…(笑)

土食べる子っていますよね。たしかお散歩で会う子でもいたと思います。
ミネラル補給なのか口寂しいのか…

クラママさん…私その歌知ってます。
懐かしくてさっき加藤登紀子さんの歌で聞いてしまいました。
替え歌も出来ますね。今度やってみます。
あ、その前にまっちゅの場合
『カチューシャ 皮~や・・・』だなと思ったことご報告しておきますね(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/08 22:44 | edit

カチューチャ?カチューシャ?カチューシャ??
あら、本当だ。
自前の天然ものだわ(笑)

土?土??土???
あら、本当だ。
土だ。

サラダバーは、よくするけれど、土でもいいのね。

のりじゃん #2vBw1A/g | URL | 2015/11/09 16:44 | edit

Re: のりじゃんさま

正真正銘、皮製品でございます。
角度によって見え隠れするのが特徴でございます。
お色はブラウン一色でお願いいたします。

土はね~、この辺りは土地が肥えてるせいかしら、
耕運機が通った後の土をよく食べては怒られてるまっちゅです。

サラダバーも充実してますよ~

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/09 19:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/872-aba37a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top