まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

御滝不動尊で部活動三昧 

 




こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。

毎朝毎夕寒い!!寒いですね~💦
朝散歩の終わる9時過ぎなんて半袖でいいやなんて思うくらい暖かいのに
日が陰りだしてからの気温の下がり具合が凄い!!
今からフリース着込んでる私は 真冬は何を着たらいいんでしょうか?困りました。



さて昨日は久しぶりに御滝不動尊まで歩いて行きました。
ちょっと遠くまで歩いて行くなら今ぐらいの気候がちょうどいいですね。

P1550418.jpg






御滝不動尊の中はワンコは出入り禁止なんですよ。なので目の前の御滝公園を散策しました。
ちょうど去年の今頃もここへ来て、奥の茶色い葉のもみじに見入ってたなあ。
今回は目の前でゲートボールをやってるので側まで行くのは遠慮しました。

P1550407.jpg






何の花だろう。目に染みる鮮やかな黄色です。
まっちゅさんは何も言わなくてもちゃーんとポーズをとってくれていい子いい子♡

P1550395.jpg






外門から見る境内。お正月に向けて(?)きれいに修繕中のようです。

P1550382.jpg






さてここ数日やってなかった切りか部活動を、ずらっと並んだ切り株に乗ってやってみました。

P1550373.jpg

こんなにたくさん切り株があったら お尻が何個あっても間に合わないわね!






ハイ今回新しい試みをしてみました。名付けて『モニュメント乗られ』

P1550355.jpgP1550361.jpg



モニュメントに乗るだけでなく乗られてみるという、古参部員ならではの荒技です。
この技を繰り出せるのは切りか部の中でも10名ほどしかいないという…

P1550359.jpg








さて部活動で心も体も充実した後は体育の時間です。
公園内にいきなり現れたお立ち台の上にまっちゅさんに登っていただきましょう。

P1550329.jpg



乗り気じゃないビーグル犬もおやつを見せるとあ~ら不思議♪

P1550334.jpg



行きはよいよい帰りは…まっちゅさんは実は階段下りが大の苦手です。
下りるよう促すと今登ってきた階段の方を向いてきょろきょろオロオロ…

P1550336.jpg



それでも何とか…

P1550337.jpg



最近時々我が家の二階に勝手に上がって来ることのあるまっちゅさんだけど
帰りは下りられなくて抱っこで下ろされてるんです。

P1550338.jpgP1550339.jpg



体の構造を考えたら不思議じゃないけど 物凄い焦りよう(^^;)

P1550349.jpg



もう一度上がって☆のリクエストもけんもほろろに却下です。

P1550352.jpg






実は御滝公園の深秋はさぞかし趣ある色合いになってることだろうな~と期待して行ったのですが
意外に常緑樹が多くて青々していた園内でした。境内はまた違うんだろうけどね。

P1550326.jpg

かなりたくさん歩いて まさにスポーツの秋!!だったまっちゅさんと私でした。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村
今日はばっちり部活動の日☆


category: お散歩

△top

コメント

 

ずらっと並んだ切り株、イイですね
みんなで乗ったら、エグザイルのチューチュートレイン乗りができますね(笑)
モニュ載せも面白いですね
なにか見つけたら挑戦してみようっと^ ^

もちち #odhe05w2 | URL | 2015/11/06 10:49 | edit

赤霧島さんは、暑がり寒がりですか?
私は、夏は冷房きき過ぎはいやで、冬は暖房きき過ぎはだめなわがまま女です。冷え性なのに!
黄色い花なんでしょうか?八重の花びらだよね。黄色のお花は明るくなるから好きですね~!

『まっちゅ部長、モニュメント乗られと、切り株連続流石です』 部長のすご技見て、マーチ いじけてます(笑)
皆で乗れたら楽しいでしょうね。テレビに出れちゃう?
マーチは向こう側が見えてる階段は上りも下りもダメです~!

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/11/06 11:14 | edit

さすが!まっちゅ部長!いろんな技を見せてくれますね~。
モニュメント乗られはマーチも挑戦できそう♪
切りか部のいろんな楽しみ方を部長自ら率先してみせてくれますね~。

赤霧島さん、私も超寒がりです~。
冬が憂鬱です。。。
マーチは結構冬は平気そうですが。

マーチママ #- | URL | 2015/11/06 20:16 | edit

まっちゅちゃんの荒業
さすがです!!
今度、切り株乗り技を伝授して下さい~!

階段を降りるのは危ないから
出来ない方が絶対に良いですって!!
クラウスは、登りも降りも疾走するので
腰を痛めないか、足を踏み外さないか心配でヒヤヒヤします。

皆さんと同じ・・・・
私も超寒がり・・・・・
もう、ダウン着ているワタクシ
真冬になったら、どうしちゃいましょう(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/11/06 22:42 | edit

切りか部の全員で切り株にオスワリしたら
取材きちゃうかもね~
想像しただけですごい楽しい!

カンちゃん、今日はまっちゅちゃんやクラウスくん・・
達のようにロングなおデートをするぞ!と決めて
行って来たよ~
かんちゃんもうヘトヘトで寝ています。
もしかして体力そうもないのか??

まっちゅちゃん地方はお散歩道いっぱいあっていいね~
どれも楽しそうやし♪

モニュメント乗られ・・・今日シーソーで
やってみようとしたけど出来ませんでした~
どうやったらいいんやろう~
これは赤霧島さんがすごいんやわぁ~!
でも再チャレンジしてみるわ~

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/11/06 23:05 | edit

Re: もちちさま

合成でチューチュートレインやってみますか(*^^*)
それも簡単ではないでしょうなあ
今日のもちちさんの記事の最後に何やら難攻不落っぽい切り株が…
まっちゅ地方から遠いので、とりあえずモカ部員、挑戦お願いします。

遅れましたがブログ開設2周年おめでとうございます✨
お互い親バカブログだけど読んでも書いても面白いよね!

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/06 23:28 | edit

Re: しょうが紅茶さま

私は寒がりで汗っかき(山のように太ってますから💦)です。寒いのは大の苦手。
暑いのはね、汗はかくけどなんとなく耐えてられます。
黄色い花はこの季節なのに元気に咲いていて目を惹かれました。
何の花でしょうね…?(まだ調べてませんでした)

みんなで乗るには集まらなくちゃ!
それがだめなら合成ですね♪
木に乗ったところをTVでやったら 何やってんだコイツって言われそうかも(笑)
切り株は最近出来たみたいです。あそこの公園も古いから木も混んじゃったのね。
ワンコの体の構造上階段は負担多いかもね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/06 23:38 | edit

Re: マーチママさま

さすがにあの手のモニュメントは乗れませんからね~
乗ってもらう方がいいかもね~
手を前に出した像にいい子いい子してもらってるところを
狙ったんだけど失敗しました。
くだらないこと、面白いこと、どんどん追求したいと思ってます。

女の人は圧倒的に寒がりが多いですね。
私も今から憂鬱です。
マーチ君と同じお布団で寝たら暖かいかも…?

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/06 23:45 | edit

Re: クラママさま

皆さんノリが良過ぎて…嬉しいです。
クラママさんもクラウス君もいつもお付き合いありがとうございます。

階段はそうですよね。
人間だって降りの方が膝への負担が大きいくらいですし。
ぴょんと飛んで踏み外すのも怖いですね。…と言いながらやらせてしまって反省💦

私も通勤はダウン着用です。
家帰って薄いフリースを羽織り、深夜にはごついフリースと衣替えしたりします。
真冬にはお互い十二単状態かしら?(^_^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/06 23:57 | edit

Re: かのんオーレさま

切り株で切りか部がチューチュートレインをやって…面白いかも(笑)

まっちゅもお滝不動尊行きはそれなりに疲れたみたいで良く寝てましたよ。
ずっと歩き詰めって言うのはワンコもしんどいのかもね。
帰りは草のあるところを通ってゆっくり歩きました。
カンちゃんも頑張ったね。
ちなみに歩くとしたら有名どころはあそこぐらいしかありません。

乗られの方はおやつです。
いい場所に座っておやつで釣りましょう(笑)
シーソーは一人だとなかなか難しいかも。銅像は簡単よ☆

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/07 00:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/870-e5abe770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top