まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

PON遊び強化デー 

 





こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨朝は電話しながらポン遊びをして盛り上がっていたまっちゅさんと私と電話の向こうのとうさんです。
この後お外でもやるかな?とおもちゃを持って出て、森で投げたら完全無視( ゚Д゚)

やっぱりとうさんの声が聞こえないとダメ?
おもちゃを外で使うと汚れるから嫌?(まさかね)
それともおもちゃは家の中のものだと思ってるのかな?、まあいいや。

P1550011.jpg






おもちゃがダメならとそこにある桜の枝を投げてポン代わりにして…
森の中を縦横無尽に走り回るまっちゅさん。

P1550025.jpg



持って来い遊びの未完成版!
途中まで持って来た枝を受け取りに行って、それをまた投げたらまっちゅさんが取りに行って…

P1550019.jpg



いつもの『森=拾い食いの場』の構図がいい具合に崩せました。
坂を上り下りしてまっちゅさんも楽しそうな表情。それを見て飼い主は

P1550037.jpg






次の公園でもポン遊びを続行!
秋の紅葉真っ盛りの公園をまっちゅさんがびゅーん🎵

P1550109.jpg



ひゃっほーい♫

P1550112.jpg



何か思う所のあるまっちゅさんは棒を置いて先に進もうとします。
分かってる分かってる。実は実家に行って柿が食べたいんだよね。

P1550128.jpg



柿は食べに行こう。でもその前にもう一走り。
旨いもの食べるなら運動しなくちゃね。

P1550174.jpg



今度は遊水地でポン!ポン!PON!

P1550156.jpg






さてその後はゆっくりと次の公園を散策しながら実家へ行き、食べ頃の柿をGETしました。
帰り道は幼稚園でニワトリを観察して、そのついでに立ち寄った公園の広場で

P1550184.jpg






朝遊んだおもちゃで 正真正銘のポン遊びですよ☆

P1550199.jpg



ボールはこんなにいい反応ないけど おもちゃなら遊ぶ気になるのね。しかも気分次第で( ̄▽ ̄)

P1550204.jpg



はい☆ひっぱりっこも嬉しいね~!

P1550212.jpg



顔面崩壊~(笑)

P1550220.jpgP1550221.jpg



途中までならおもちゃも持って来ることが出来るまっちゅさん。
持って来るのに『ハイどうぞ』とは渡してくれない。

P1550226.jpg



途中まで持って来るのは『おもちゃを投げて欲しい』からではなくて
『自分で持ってきたおもちゃで一緒に取り合いっこしたい』からってこと???

P1550240.jpg



…まっちゅさんの心理や如何に。まあ、しつけ悪いのは間違いないね(^^;

P1550241.jpg


よその人から見て『もっと頑張らなきゃいけない飼い主』かもしれないけど
自分自身はこれで結構楽しんでるから良しとさせて下さい(^^;)

P1550247.jpg

いつもの実家コースの散歩にポン遊びが加わって大満足☆
昼寝もぐっすりのまっちゅさんでした。
これからも実家コースの時はポン遊びをくわえてみようかなあ(*^^*)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

実家コースには切り株が無いの

にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

手元まで持って来なくっても
楽しく遊べれば、それでOK!
楽しそうに飛び回っているまっちゅちゃんの姿が
何より大事だもんね☆

クラが手元まで持ってくるようになったのは
私が走れなくて、遊びを続けるには
私の所まで持ってこなきゃいけなかったからです。
また、そうしてくれないと困るので
おやつで釣って教えました。
だから、クラは、走れるパパが投げるボールは
絶対に手元まで持って来ませんよ(笑)

まっちゅちゃん、新しいポン遊びが気に入って良かったね~!
今度、クラと一緒にポンで遊んでね~!

楽しくて、他人に迷惑をかけていなければ
もっと頑張らなくても良い飼い主だと思うんですよ。
うちは、クラが、まだまだ吠えとかで迷惑をかけちゃうので
頑張らなきゃとは思いますけど・・・・(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/11/05 10:01 | edit

まっちゅちゃん、やっぱり、とうさんの声聞こえると頑張っちゃうのかな?
その流れで、今日は張り切ったね。

ポンのおもちゃ、まっちゅちゃんの大好きな生ビールや~
すごいお顔で遊んでる~ 家も 『はい、どうぞ』はやってくれません。

美味しい柿を食べる前にはポンで運動するなんて偉すぎです。
マーチに教えたあげたいです。

とにかく秋はスポーツの秋、食欲の秋ですね!
ビーグル大忙しです。

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/11/05 14:20 | edit

Re: クラママさま

そうですね、楽しければ良し!
笑顔が出たら良し!
気持ちが通じ合えば良し!で行きたいと思います。

おやつを出すタイミングって意外に難しいですね。
まっちゅはおやつが出てくるともらうことばかりにに集中してしまうので
私も何をするために出したのか分からなくなることがままあります。
ここで必要なのは忍耐ですかね。ちょっと頑張ろう!

まっちゅの場合クン活を始めると周りが見えなくなり
せっかく道路の端を歩いてたのにいきなり反対側へ行こうとしたり
立ち話をしている人の方へ行こうとしたりと結構周りに迷惑かけてる気がします。
私もまだまだ課題が多い飼い主です…(^^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/05 19:26 | edit

Re: しょうが紅茶さま

朝一番から今日もポンしました。
旦那の声があるともっとノれるのかもしれないけど
散歩前のスキンシップとして…嬉しそうでした。

柿は結構なカロリーだから出来れば1個まるまるあげたくないけど
期間限定の楽しみとして何日かに一度だけとってやってます。
その代わりにご飯を減らすとかしないからダメなんだよなあ(+_+)
今日もお尻まん丸なまっちゅです。

飼い主もしっかり食欲の秋を満喫していま~っす!

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/05 19:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/869-6bd14030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top