まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

久しぶりに本降り 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
夜中から降りだした雨がやっとこさ弱い小雨に変わった昨日朝9時、
まだ朝の散歩に出てなかったまっちゅさんを連れて近所を一回りすることにしました。

DSCF2883.jpg






まっちゅさんね、雨は嫌い。この赤いレインコートを着せられるのも嫌い。
嫌いが重なって余計歩きたくなくなる小雨の中の散歩も

DSCF2886.jpg






秘密兵器(でもないか)おからクッキーがあればほ~ら不思議。
磁石に吸い寄せられるようにふらふらとくっ付いてくるまっちゅさんなのです( ̄▽ ̄)

DSCF2891.jpg






ついさっきまでまとまった雨が降っていた児童公園はご覧のあり様。
水溜りを避けて滑り台に行き着くのも不可能なようです。
でも今ほとんど降ってない…一瞬走りだしそうだったまっちゅさんを引っ張って木の多い公園へ移動…

DSCF2895.jpg






森の中でお友達に会ってハイテンションになったまっちゅさん。
どんぐりが敷き詰められた土の上を上ったり下りたり大はしゃぎ。
公園内を行ったり来たりふんふんしたりしてる間になぜか雨音が激しくなってきて

DSCF2915.jpgDSCF2925.jpg

本降り再び…いや、朝の雨よりも激しいかも。

DSCF2924.jpg






ここへきてテンションクライマックスになったまっちゅさんだけど、どうしてかと言うと

DSCF2943.jpgDSCF2944.jpg






帰りに通りかかった川にたくさんカモがいて、私たちを見て飛び去ってしまったからのようです。

DSCF2953.jpg

でも一羽だけ水から出ないで流されるままに漂ってました。周りの様子に気が付かなかったのかそれとも…

DSCF2954.jpg






ちなみに土砂降りです。後で調べたらこの時間が一番雨が強かったみたいです。

DSCF2957.jpg






…そうだ!大雨の日に川の様子は見に行っちゃいけないんだったよね。
以前エラそうに記事に書いたのは自分だった、ヘヘヘ♪

DSCF2962.jpg

この後は土砂降りに嫌気がさしたまっちゅさんのダッシュに引っ張られて急いでお家に帰りました(^_^.)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

あの雨の中、お散歩に行かれたんですか!
お疲れ様です
それにしても、赤いレインコート
まっちゅちゃんにお似合いですね~☆
惚れてしまいそうです(笑)

でも、最後の写真のまっちゅちゃんの目が
恨みがましく見えます(笑)
雨の日に出かけると、クラは、ムッチャクチャ恨みがましい目をするんですよ~

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/11/03 08:37 | edit

まっちゅちゃんは短足じゃないですよ!
それにしても降ってる時にお散歩しちゃいましたね。
久しぶりに雨女、赤霧島復活ですか? ごめんなさい呼び捨てだ~(笑)

でもおからクッキーと、カモにつられてのまっちゅお嬢様!
雨嫌いなのに思いのほか良く歩いて?? 走ってくれましたね。
これだけお散歩すれば夜は静かだったかな?
マーチは夜全開で・・・クレクレ攻撃イタズラでした。

赤のレインコートはリンゴちゃんまっちゅ?

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/11/03 10:33 | edit

Re: クラママさま

ハイ行きました。
出掛ける時はほんの小雨だったんですよ。霧雨と言うか…
その後出掛けてしまうのでどうしてもトイレしたかったし
まっちゅも布団をかじっていじいじしていたので
一応嫌いなレインコートを着せて出たのですが、
結果それが良かったみたいです。帰りは土砂降りでした。
レインコートはレインドッグガードンタフです。
買うまで気づかなかったけどタフは伸縮性が無いんですね。
ちょっときつめなのもあって動きがかなり制限されるので、
見た目は可愛いんだけど、本犬は大嫌いみたいです。


雨の日の恨みがましい目は
「何で雨なんて降らせるんだ!やめてよ!」
と訴えてる様にも見えませんか?(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/03 10:49 | edit

Re: しょうが紅茶さま

いや、正真正銘の短足です。
あのレインコートも買う時に
コギさんのサイズにしようか検討したくらいですから(^^;)
なんかね~森で雨の音が強くなった時には同じ事思いました。

まっちゅはですね、基本朝夕しっかり散歩するんで
夕方…と言うか夜もバッチリ実家まで歩かされました。
でもこうして付き合ってやらなきゃいじけるし寝ないし
台所に張り付くし大変なんです。まあこうした行動は
すべて健康だから出る行動と思って頑張って付き合ってるつもりです。
ちょっと頑張らなきゃ

赤レインコートはビーグル救助隊の制服です(真っ赤な嘘です。)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/03 10:58 | edit

赤のつなぎのレインコートまっちゅさんとってもお似合い!
ビーグルには相当ハードル高そうなのに、着こなすなんてすごい~。
それも大雨の中、元気いっぱい!
食いしん坊ビーグルにはおやつは必須かもしれないけど、やっぱりカモさんでテンションマックスになるとは、好奇心旺盛なビーグルならではですね♪

マーチママ #- | URL | 2015/11/03 11:30 | edit

Re: マーチママさま

ありがとうございます。まっちゅは女の子なので
赤を着て褒められるのは嬉しいです(親バカだし)
まだ追いかけた相手に応戦されたことがないので無邪気なもんですね。
まっちゅ地方はカモもいるしキジもいるしサギだって鯉だっています。
田舎ですよね。まあそれらは害もないけど、蛇、イタチ、狸なんかもいるので
草むらなんかに突入されるとヒヤヒヤです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/03 20:29 | edit

親バカの部長の仕事が滞ってます~

まっちゅちゃんすごいね~!!雨すごかったのに!?
カメラはミラーレス?濡れても大丈夫のやつですか?

赤いのほんとに似合ってます~!!
かんちゃんのレインコートはお手手濡れちゃうんだよなぁ。
レスキューみたいなオレンジのはちょっとだけ大きいのよ。
でもこんど雨の日、着せてみよう。

やっぱりもう帰る~!!ってなったまっちゅちゃんが
とってもなんだか可愛いかったです。

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/11/03 22:56 | edit

Re: かのんオーレさま

あ、親バカなのは良く知ってるし、
記事に親バカがにじみ出てるからいいんじゃないですか?(笑)

出てきた時に小ぶり、というか霧雨に近い感じだったからね、
まっちゅ、この位なら渋々出て来てくれます。
問題はその後土砂降りになったこと。
これじゃあまっちゅじゃなくても帰りたくなりますよね。

カメラは今回防水仕様のコンデジです。
画質も撮れ方も全然ダメ!雨の日しか使えません。
大事な大事なミラーレスは雨の日はほぼお休みです。
数万の品と言っても私にはお高いし、大事に使いたいです。

まっちゅのもお手手濡れちゃいます。
そんでもって伸縮性が全然無いからまっちゅはこれを着るのが大嫌い。
でもこれしか手元になかったので着せました。
憮然とした顔してるでしょ(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/04 04:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/867-39009084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top