まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

親バカ部部活動報告第一弾 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
つい最近25度越で暑っついなぁ~なんてつぶやいたりしてたのに昨日おとといなど寒くて寒くて…
見の周りでも風邪をひいたりして体調を崩してる人がいます。
その一人にまたならないようにしっかり着込んでうがい手洗い忘れずに!!
インフルエンザの予防接種ももう行かなくちゃね。


そんなな11月の始まりです。
皆さんもどうか体調崩されませんようにお願いします。




昨日はとうさんの不在のため通常散歩になりました。
頑固なまっちゅさんは朝一から実家の柿をどうしてもと所望💦 
まだ誰も起きてない実家の庭に忍び込み、美味しそうなのを一個収穫して来ました。
一応ね、公園の水道で洗ってきれいにしてから食べようね。

P1540742.jpg






『お座り』って言ったら公園のベンチにちゃっかり登って座るまっちゅさん。キミは人間かね(^_^.)
でもね、柿にかぶりつく時は立ち上がって柿を持つ私の手をガッツリ抑え込んで超真剣なお顔(#^.^#)モエモエ~

P1540744.jpgP1540749.jpg



おっ!最高に可愛いお顔 おいしい!って思った瞬間が一番いいお顔なのだ

P1540766.jpg



あの顔も                           この顔も

P1540768.jpgP1540769.jpg



不細工な顔も皆みんな 愛おしい

P1540770.jpgP1540777.jpg



食い意地の張った犬の姿なんて よその人からすればカッコ悪く見えるかもしれないけど

P1540783.jpgP1540785.jpg



飼い主にとってはサイコーに可愛い姿にしか見えないものですよね、皆さん?( *´艸`)

P1540786.jpg






幼稚園好きのまっちゅさん。園内にいるにわとりを真剣に食い入るように観察しています。
これでも決してにわとりを脅したりしないんでご心配なく。

P1540802.jpg






落ち葉の舞い散る広場にて。小走りなはずが飛行犬になってたりして 飼い主萌え萌えさせられます

P1540831.jpg






こちらは船橋名物(?)巨大ウサギ乗り。
『寄る年波。withPONTE』のポンテ君も以前遭遇しています(こちら)
ちょっとウサギの上で飛んじゃったみたいだなあ、遠近法失敗(笑)

P1540814.jpg

以上昨日の親バカ報告でした。
皆さんも親バカ部に入って親バカ報告、する?しようよね?


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

ビーグル切りか部もよろしく!!

にほんブログ村




category: 親バカ日誌

△top

コメント

 

親ばか部活動、最高~☆
私も、親ばかでは負けていませんよぉ~!
クラウスを褒めてくれる人が天使に見えて
おもわず跪いてお礼を言いたくなる位(笑)
なので、赤霧島さんも、私の天使です!

まっちゅちゃんが柿を食べている顔
可愛いですよぉ~!!
特に、目が真剣なのが良いですね~!!
実際に見たら、可愛くてムギュっとしたくなっちゃいそう。

飛行犬の写真もそうですが
写真が綺麗で羨ましい!!
カメラは何をお使いですか?
私、買い替えを検討中です!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/11/02 08:04 | edit

RE:クラママさま

クラママさんも私の天使さま♡
でもね、クラウス君て可愛いし眉毛に萌えるし美形だし
正直言ってくさすところが全然無いんですけど(^_^.)
普段つぶらなまっちゅのお目目もウマウマの時は大きく見開いて
宝石箱のように輝くんです~☆って親バカ一髪(笑)

カメラ…うちのカメラはLUMIXGF6というミラーレスカメラです。
ちなみにこの間ロビパパさんが使ってらしたカメラもLUMIX
型番が彼のはGF1だったかな。私ロビパパさんの写真も好きなんです。
とにかくLUMIXシリーズは画質にも定評あり、私もこのシリーズの
ブレ具合とかも含めて好きなので次に買うことがあれば
やはりLUMIXかな、と思っています(長くてスイマセン)
軽い方だしお勧めです。古い型のは価格Comで探すと
見つかると思いますよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/02 09:39 | edit

まじでやるん?て言われそうやわあ。
親ばか部長ー?
ん~
でも人生たのしまなあかん?
確かに親ばかなら負けてないし
バナーどうしますかあ?
(*'▽'*)
まっちゅ姉さんが切りか部作ってくれたし
親ばか部はかのん兄やんにたのんでみる?

それからミラーレスも欲しいのだー
くらままさんも?たしかしょうが紅茶さんも?参考にしたいよー
重たがりだからにいやんには、デジカメでいいでって言われてるんだけどね~

親ばか部長!?かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/11/02 09:43 | edit

RE:かのんオーレさま

マジで、緩く、楽しんで~♡やりましょう。
すんません、バナー、兄やんにお願いしたいかも(*^^*)
若い人ってすごいのはパッと閃いてパッとええもん出してくるとこ!
お母ちゃんが作ってもええとも思うよ。

ミラーレス流行ってきたかな?
クラママさんもこのまま購入しちゃいそう?
(コンデジでも動きのある写真撮るの上手いよね、クラママさんは)
あ、私のとロビー君のパパさんのは型番が違うけど同じやし
しょうが紅茶さんのはオリンパスかあ。
でも電車撮る時は普通の大きな一眼の方がきれいやと思うよ。
両方持ってそれぞれ使って特徴を知って使い分けできると
プロとして独り立ちも夢ではない?!(笑)ウソウソ
ミラーレスもレンズ次第で重くも軽くもなりますよ、
本体はそんなに重くないです。ほな!

今日はニセ関西人 赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/02 10:39 | edit

親バカ部、入部希望です~!
楽しくなりそう♪ なにかないとネタ不足になっちゃうけど。
親バカ部があれば~(笑)

まっちゅちゃん、本当に美味しそうに柿食べるわね~
洗うの待ってるところは、赤霧島さんの躾ができてるから? 流石だわ~!
ミラーレスも流行ってきましたね。 買っておいて良かったです!

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/11/02 13:02 | edit

親ばか部いいですね~♪
やはりわがビーの食べているお顔可愛いですよね!
ときどき必至すぎてブチャイクになっちゃっても、やっぱり可愛い!
まっちゅさんの一生懸命なお顔も萌え~です!
でも、柿の季節終わったらどうなっちゃうんだろ(笑)
飛行犬のお写真も躍動感があって、とっても素敵!
またまた萌え~です!!!

マーチママ #- | URL | 2015/11/02 21:19 | edit

Re: しょうが紅茶さま

あはは~、どうぞどうぞ。
ちなみに部長はかのんオーレさんだからね(*^^*)
この部活ならいろんなブログの人もやれるかな。
アメブロの方もぜひ!

柿は洗う前に2,3発喰らってますから(^^;)
まっちゅは暗い夜道も柿のためなら歩いて行きます。
疲れてるのに本当に困るわ~親バカだから許しちゃうけどね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/03 00:05 | edit

Re: マーチママさま

まあ、ビーグルブログの人ほとんどが親バカ部予備軍ですね(笑)
私もよその子でも必死でウマウマしてる姿は萌えます。
ビーグルって基本必死に、真摯に食べ物に向き合ってて
その真面目な態度が超可愛いじゃありませんか。
それからビーグルを飼ってるとよそのビーでも
ちょっとした表情の変化に目が行きませんか?
ビーグルサイコー!!
柿が終わったら今度は何だろう?
そう言えばこの先の季節は拾い食いするものはしばらくはないかもね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/03 00:12 | edit

ワンちゃんって柿食べるんですね~。
初めて知りました^^

MULTIPLE #- | URL | 2015/11/03 21:20 | edit

Re: MULTIPLEさま

MULTIPLEさんこんにちは!
渋柿も渋いまま食べたりしますよ。
そういえば落ちてたキーウィも食べたことあります。
ビーグル犬は特に選り好みが少ないようです💦

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/04 04:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/866-0d159bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top