まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

11月も親バカで 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
今日から11月…晩秋ですね。
ということは、いよいよ冬が目の前まで迫って来たということかな。


職場の同僚兼犬友兼ブロ友ののりじゃんさんに、またまた楽しいビーグルグッズを頂きました☆
のりじゃんさん、、シェルティー飼いなのに ビーグルグッズ探すのとっても上手なの。
頂いてばっかりでどうしよう~♡と嬉しい悲鳴の私💦ところでこのビーグルさん、まっちゅと目元が似てませんか?

20151031_160558-1[2]






この子の正体はハンガーなのです。
なんでもバーゲンのワゴンの中からのりじゃんさんをじっと見つめて 
私を連れて帰ってと言ったとか言わないとか(笑)
のりじゃんさん、口元がまっちゅに似てるから放っておけなかったそうです。目元も似てるよね。

20151031_160554[1]

『あたしまっちゅ・・・』のメッセージ付き☆
のりじゃんさん、いかしたハンガーをありがとうございました。イツモスイマセン




 ~~ * ~~ * ~~ * ~~ * ~~ * ~~ * ~~ * ~~ * ~~ * ~~ * ~~ * ~~ 




さてリアルのまっちゅさんですが、ここ1か月以上は散歩の最初は森の公園へ立ち寄り、まずはクン活。

P1540610.jpg






クン活しては拾い食い、ダメと言われてクン活のフリ。
ほとぼりが冷める前にまた拾い食い、引っ張られて中断…

P1540612.jpg






その内堂々と拾い食い。引っ張られたら引っ張り返して行きたい方へ行く、の毎日なのです。
紫色の木の実がね~、いまだにたくさん落ちているんです。
こんな時こそカラスに頑張ってもらって、木の実を食べ尽して欲しいわ~

P1540614.jpg






木の実の落ちてない場所で急な方向転換をするまっちゅさん。
こんな時にぼ~っと何も考えないで着いて行くと碌なことがありません。

P1540623.jpg






ほらね危ない!まっちゅさんがグイグイ引っ張る方向には大きな蜘蛛の巣と大きなジョロウグモが~💦

P1540624.jpgP1540625.jpg






蜘蛛の巣は取ればいいけどジョロウグモに飛びつかれでもしたら心的ダメージは超特大です💦

P1540627.jpg






すました顔してるけど、ホントはちょっと引っ張られた仕返しするつもりだったのかな。

P1540658.jpgP1540661.jpg






何も考えていないような顔して 結構策士だったりするまっちゅさんって

P1540665.jpgP1540670.jpg






マジ天使

P1540662.jpg

あはは、今日もメロメロ。11月も親バ飼い主に徹したいと思います。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村


category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

メロメロよね~!
そんな可愛いお顔見せられたら。^^
親バカ部も結成しちゃう??

今日はにいやんも犬分補給かも?
にいやんに子(かんちゃん)守り頼んで
今日はかあちゃんはバレエ頑張るです。

ビーグルグッズ良かったですね~!!
嬉しいよねぇ。
メモ書きがまたいきですね~

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/11/01 09:56 | edit

Re: かのんオーレさま

そうですね~♪親バカ部も結成しちゃいましょう。
部長はかのんオーレで決まり☆
ところでタオルくわえた写真は可愛いでしょ~♡

兄やんが犬守りなら明日は兄やんの写真が見られるのね。
同じ被写体でも写す人で表現が違うのがカメラの面白いい所ですね。
今日はバレエ発表会ですか?頑張れ~!!

いただいたハンガーは私の職場ロッカーで制服を着ています。
ワンコ好き、特にビーグル好きにはたまらないハンガーです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/01 11:10 | edit

親バカ部イイですね~!
私は、赤霧島さんや、かのんオーレさんには負けるけど~(笑)
やっぱりマーチ同様、平部員の、しょうが紅茶です。

ビーグルのハンガーって珍しいですね。
目元まっちゅちゃんに似てるかも~?
でもまっちゅちゃんの方が可愛いよ♡

11月は季節的に良いけどネタ不足です。
親バカパワーでのりきろう(笑)

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/11/01 14:45 | edit

RE:かのんオーレさま

ああっ!大先輩を呼び捨てしていました💦💦💦
かのんオーレ先輩が部長で良か?

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/01 20:09 | edit

RE:しょうが紅茶さま

いや~皆なかなか親バカばかりのビーグルブログ(笑)
今度は他の方がバナーを作る番です。
しょうが紅茶さんやってみてはどうですか?

私のロッカーにまっちゅ似のビーさんのハンガー。
服を掛ける時に顔を見るのが楽しみです。
楽しみのほとんどない職場に一筋の光が見えました✨

赤霧島りるか #- | URL | 2015/11/01 20:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/865-9317eebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top