まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

土手は続くよどこまでも、ホントに 

 






こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
前日に久しぶりに歩いた土手の道を、昨日は反対側を歩いて攻めてみました。
気付かぬ間にこちら側の遊歩道の整備がかなり終わっていて

1446128969iSVBjMva6r3yTwr1446128968.gif






途中の道を遮っていた橋のたもとから 何とか向こう側へ行けるようになっていました。
いや訂正。行けるには行けるけど、わざわざこんな面倒臭い所を通るのは私みたいなモノ好きだけかも(笑)
橋の上からいつも見ていた鯉が目の前をたむろしていて、それはもう、ちょっと感動モノ♪

P1540248.jpg






橋の下をくぐるのを散々渋ってへっぴり腰だったまっちゅさんも、向こう側に開けた世界に感激♪
いきなり先へ向かって走って行きます。2日連続土手疾走だ~💦

P1540277.jpg






…と覚悟してたらいきなりストップ。まっちゅさんの視線の先には何かがいるみたい。

P1540287.jpg






カモです。それも2羽とか3羽じゃない。
人目からも隔離されたこの場所は、ちょっとした憩いの場になってるようです、が

P1540289.jpg






闖入者によって静寂が乱されました💦

P1540291.jpg






逃げたカモを闖入者が追いかけます。追いかけるけど追いついてはいないね。でも追いかける!

P1540293.jpg






ちょっと脅かされただけの認識か、すぐ側の草場に羽を休めるカモさんご一行。
ここじゃあ闖入者もすぐに追いつきますって。

P1540307.jpg






ほらね。

P1540308.jpg






でもそれに早く気が付いて、次々と飛び立つカモさんたち。
週末前の憩いの時間を台無しにしてごめんねごめんね~☆

P1540309.jpg






今度は本格的に逃げに入ったカモさんたちに追いつくワケないのに 必死で追うまっちゅさん。
私がリードを握ってる限り追いつけるワケないのにね。

P1540312.jpg






あ~あ、カモさん見えなくなっちゃった。

P1540314.jpg






この遊歩道は遠く八千代の道の駅の先まで伸びるというか、一部開通してるというか。
末にはわが船橋から八千代まで立派な遊歩道が一本通ることになってるそうです(又聞きだけどホントみたいね)

P1540320.jpg






一本になったら頑張って道の駅まで歩いてみる?踏破出来たら道の駅でジェラート買ってあげるよ。
えっ!赤霧島の脚力では不安とな?それに帰りはどうするのって?う~ん、どうするかなあ。

P1540361.jpg






それはその時に考えるとして。
久しぶりの新コース開拓は RPGの隠し扉の先を見つけた気分に似てるかも。

P1540367.jpg

まだ扉を開けたところ、だけどね。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

やっぱりこの時期は土手はイイですね!
すっごい広くてまっちゅちゃんも思いっきり走れるね。
でも、橋のたもと、向こう側に行ったの~!!

思っていた以上に今日の景色のどか~(笑) ホッとしますね!
これからジェラート目当てにロング散歩?
帰りは赤霧島さんがまっちゅちゃんをダッコ?
まっちゅちゃんが赤霧島さんをダッコ・・・?

そう、私、11月は寒いけど秋だと思うのよ~!
平地は紅葉綺麗だし! なんと私の誕生月 また一つ年をとる(笑)

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/10/30 10:48 | edit

Re: しょうが紅茶さま

今日はさらに奥へ行ってきたけど、水路で道が切れていて
それ以上進めませんでした。あのあたりは人も歩いてません。

手前の土手も川の幅を変えて場所を移動したせいで、
遊ぶのにちょうどいいスペースになってました。
ホントに田舎だわ船橋。

もうちょっと先まで行って、ついでに裏道なんか探しちゃおうかと
ふらふら歩いてたら、ラブホテルの敷地に入ってしまいました💦
誰か見てなかったかな…

そうですか11月生まれ♫おめでとうございます♡
クリスマスの月生まれじゃないからプレゼントは2つね。
ちなみに冬は何月までなんだろう…?

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/30 15:36 | edit

まっちゅさんのお写真すご~く躍動感がありますね!
耳が立ってる~。まさに、飛んでる!って感じ。
超楽しい!っていうまっちゅさんのフィーリングがひしひし伝わってきます(笑)♪

マーチママ #- | URL | 2015/10/30 21:02 | edit

Re: マーチママさま

ありがとうございます。
写真が好きなこともあって枚数はたくさん撮るんで、
中にはこんな瞬間のも入ってたりするんです(笑)
走りながら私を追い抜いて、してやったりって顔するのが好きでね。
そういうのが楽しいんでしょうね。
「こら~♪」なんて言ってやると最高の笑顔で走って行きますよ。
(もしかして育て方間違えたかな💦)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/30 21:26 | edit

まっちゅちゃんめーーーーーーーっちゃ楽しそう!
カモさん追いかけてる後姿に萌え萌えだよぉ。おばちゃん。

かんちゃんより若さあふれてるわぁ。
八千代 八千代 懐かしい地名だわぁ。

まっちゅちゃん楽しいこといっぱいさせてくれる
ママさんに感謝だね~

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/10/30 23:39 | edit

Re: かのんオーレさま

犬って飼い主に似るんですね。
ふざけたことをするときのまっちゅは私そっくりかも。
カモを追いかけたりしたら心優しい人に怒られちゃうかもね~💦
まあ、絶対襲ったりできない位置なんで皆さん許してください。
で、私が犬なら鳥を追いかけたりしたいかも(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/31 00:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/863-f32ecd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top