まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

土手を疾走することもある 

 




久しぶりに土手を歩いてみたよ。

P1540067.jpg






久しぶりの息弾む陽気に誘われて

P1540071.jpg






ちょっと土手を疾走してみたよ。

P1540073.jpg






「行け行け!」って言われたり、「ちょっと待って、早過ぎ!」って言われたり

P1540083 - コピー






お友達のモカちゃんもこんな風に疾走してるのかな?

P1540084.jpg






あたしの土手にはこんな飛び石があってね、向こう岸に渡れるの。
でも今日は行かないことにするね。

P1540103.jpg






だってこっちは 刈り上げられた地面からいっぱい草が伸び出して 面白いことになってるんだもん♪

P1540106.jpg






あれ!?懐かしい匂いがするんだけど何だっけ?

P1540122.jpg






赤霧島が指さして
菜の花が若い葉っぱを出してるよって。

P1540119.jpgP1540120.jpg






ふんふんふんふんふんふんふんふん…………そういうことか。

P1540123.jpg






春に食べ残した菜の花が 早くまた大きくなってあたしのお口に入りたいって言ってるわ。

P1540138.jpgP1540139.jpg






いいわよ、あたし待っててあげる。待っててあげるから、この土手で一番美味しい菜の花になってね。
ドキドキ…あなたとあたしの新しい物語が始まります。

P1540140.jpg

次はクローバー♪




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

暖かすぎてモンシロチョウも乱舞しまくりでした
P1540166.jpg


スポンサーサイト

category: お散歩

△top

コメント

 

走る姿~決まってます!
ははっ サラダバーもいいよね

おじゃるさん #- | URL | 2015/10/29 06:58 | edit

久しぶりに、まっちゅちゃんと赤霧島さん、平常散歩に戻りましたね!
まっちゅちゃんの表情イキイキしてるわよ~♪

この飛び石、私の記憶違い(おばちゃんなんで)でなければ
ピッチャンコしなかったっけ??

モンシロチョウも素敵に撮れてますね~!

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/10/29 10:46 | edit

Re: おじゃるさま

さすがにサラダバーは早すぎたようで、代わりに畑の土を食べてました。
何でも食べるビーグル最強!!

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/29 10:56 | edit

Re: しょうが紅茶さま

お蔭さまでやっと平常です。
きのうあたりからやっとコメントもちゃんと書ける余裕が出来てきました。

この飛び石はそうです。あの、びっちゃんこの飛び石です。
久しぶりに行ってみたら、どなたかがブロックを増やしてくれて
私でも、行く気がればまっちゅでも跳んで行ける間隔になっていました。
今日は反対岸から奥に向かって歩いて行ったの。

今日はさすがに蝶はいなかったなあ。
寒いから歩く人も少なかった気がしました。
ところで11月は冬かなあ…?どう思う??

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/29 11:01 | edit

飛行犬だ!!!
すげぇーーーーー!!!

2年前くらいにTVで飛行犬撮影会の模様をやっていて、本も発売されていて、「へぇー、飛行犬の撮影って難しいんだ…」って思っていたんだけれどね。

そこらへんで普通に撮影されているんですよね??

赤霧島様ったら、以前から写真の腕前、上手だわって思っておりましたが、プロレベルの腕前なのですね。

プロの飛行犬撮影会の時、地べたに寝っこらがって撮影したり、公園に穴掘って、そこで、カメラマン、構えていたりするんだよー。

すごーーーーい!!


のりじゃん #t50BOgd. | URL | 2015/10/29 17:45 | edit

五枚目 めっちゃ可愛い~
お耳と後ろ足がバラんバラんで
飛んで走ってる~

今日かんちゃんと兄やんをお迎えに行ったんですけど
まさにそんな風な弾けっ走りで
行ったり来たりして兄やんに疾走したり
連れてる自分が癒されたり。

なりますよね~赤霧島さんもそんな風に癒されてるんだろうなぁ

かのんオーレ #- | URL | 2015/10/29 23:42 | edit

まっちゅちゃんもドテラー仲間ね♪
あたちはお顔に草がパシパシ当たるのが好きなの~
まっちゅちゃんも今度、草をお顔に当てながら走って見て!テンション上がっちゃうわよ♪

byモカ

まっちゅさん飛行犬ですね~!
菜の花大きくなるまで待ってあげるなんて流石ね!
やっぱり越冬すると甘くなるのかな~?

さい #- | URL | 2015/10/30 01:17 | edit

Re: のりじゃんさま

5枚目は確かに飛んでるよね。
きっと足元の草が邪魔で偶然飛んだんだと思うよ。
プロだなんてとんでもございません。
撮る枚数が多いだけですわよ奥さまおほほほっ☆
ボツ写真もひっじょ~に多ございますことよ。
デジタルって便利よね。いっぱい失敗してもただなんだもん。
まあ、あえて気をつけてることがあるとするなら
排泄時の写真は撮らないこととカメラの位置を低くすることぐらいです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/30 01:23 | edit

Re: かのんオーレさま

5枚目いいでしょ?
実際と違って華奢に映ってるのも良いなあって思ってます。
確かにこれは飛んでるといえるのかも。

写してる時は何とかフレームから出ないで~って思いで追ってるけど
後で画像をチェックしていい顔とかしてるのを見ると萌えますね。
家族がいたら見て見てって言って見せまくって、
萌えの気持ちを共有したりしてます。
この萌えの気持ちが家族にとっての癒しなんだと思います。
散歩途中でふざけて絡み合うのも私には癒しですね。
でもこれって、他の人にやらないから
私が他の人との絡みを見て癒されるってことがないのよ~

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/30 01:42 | edit

Re: さいさま&モカちゃん

あたしの土手にはにょろにょろっと蛇が出てくるんだって。
だから赤霧島が草が長く生えてる時は行くなって言うのよ。
お家がいっぱい立ってるところの草っぱらはOKだって言うけど
長ーい土手にびっしり生えた草の中を走る方が
絶対面白いと思うのよね~  Fromまっちゅ

菜の花だよって教えても、フンフンしてそっぽ向いたまっちゅです。
今出てる菜の花は根っこが大根になっててたくましさを感じました。
根っこの方を教えたらかじろうとするかも。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/30 15:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/862-783221b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top