まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

久しぶりに道満ランへ 

 




おはようございます、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
先日宣言していた通り、昨日は埼玉県戸田市の道満湖グリーンパークのドッグランに行ってまいりました。
昨日はですね、ドッグラン主催のハロウィン仮装パーティーも行われたんですよ。
そのせいかな?いつもの日曜の光景なのかな?人がいっぱい!!ワンコもこれまたいっぱい!!



そんないっぱいの人だかりの中、芝生の方にビーグルだまりが出来ていまして
失礼を承知で声を掛けさせていただきました
…と言うより ビーグル飼いはビーグルを連れてる人を見ると、お互いに視線で『おいでおいで』しちゃうのね。



琥珀ちゃん
お顔がまっちゅに似てるんで、琥珀ちゃんの写真ばかり撮ってしまった💦
姉妹犬の茜ちゃん、どういうワケか写真を撮ってなかったの。ごめんなさい。

こはくちゃん






琥珀ちゃん家と一緒にいた ちぃずちゃん、るーりーちゃん家は他のお友達とも待ち合わせしていたようです。

P1530488.jpg






今回我が家はブロ友のクラママさん&パパさん、そしてクラウス君と待ち合わせをしていました。
久しぶりのクラウス君。大人の男になりました。

P1530498.jpg






まっちゅの着ている可愛いミッキーちゃんかぼちゃ…この衣装は
ハロウィンに向けて注文した衣装が届かなくておろおろしていた私の様子を見て
クラママさんが機転を利かせて クラウス君の衣装をどうぞと持って来て下さったのです。
本当に感謝の一言に尽きます。

P1530518.jpg






こちらは職場でも仲良しの のりじゃんさん家のレンジャー君とソフィアちゃん。
この後ふたりはかぼちゃの馬車に乗って…ふふふ♡

P1530528.jpg






この後の写真は…すべて酷い出来で、来ていた皆を撮った!とは決して言えない状態。
ランでの様子は他の皆さんのブログで見ていただいた方がいいかもしれません。
どうもね、道満で写真を撮るとまともな写真が撮れないのよね(それがリアルな実力なんだよね)




浦和ビーグルズ(ロビー君のご近所ビーグルさんたち)のちぃちゃん。
冬にお会いした時もまっちゅとふたりで出入り口の番人をしてたよね(笑)

P1530554.jpg






革ジャン来てるのはロビー君、大きい子はベルちゃん。ちぃちゃんの向こうの子は誰だか分からないスマン
これだけいっぱいビーグルがいたら背中に名前を書かなくちゃおばぁさんには判別できません💦

P1530555.jpg



あ、手前の逃げてる子はまっちゅです。

P1530557.jpg






浦ビーのアニーちゃん。
私的にはまっちゅがもう少し大人になったらアニーちゃんのようなカンジになるのかなと思ったりしました。

P1530560.jpg






セントバーナードを狩るビーグル・コーギー集団。後ろでビーグルオーナーズ大笑い

P1530567.jpg



狩る、というより、体の大きいセントバーナードさんがみんなを遊んであげてるんだよね。

P1530568.jpg






クラウス君ロビー君ベルちゃん。
みんなパピーっぽさが抜けてオトナになったよね。

P1530584.jpg






はい、ふたりとも出入り口から奪還されました。

P1530593.jpg






ロビパパさんが撮るとあんなにカッコいいロビー君も、赤霧島が撮ると…残念過ぎる;つД`)

P1530595.jpg






…と、相変わらずよそのお子さんを撮るのがへたくそな赤霧島でごめんなさい。
実際はランも凄く活気があって楽しかったのよ。

P1530615.jpg

明日はハロウィン仮装のこと、少ないまともな写真で振り返ります。
ご一緒してくださった皆様ありがとうございました。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ドッグラン廻り

△top

コメント

 

昨日は、楽しい時間を有難うございました!
動きの速いビーグルズをこれだけ写せて紹介できるなんて
さすがです!!
私は、全然、出来ませんでした・・・・(^_^;)

まっちゅちゃん、衣装をとっても可愛らしく着こなしてくれて
有難うね~!!!
ミッキーかぼちゃも、まっちゅちゃんに着てもらって
大喜びだと思います☆

お菓子、有難うございました!
あさりクッキーには笑えました)^o^(
美味しかったです♪
ただ、パパとクラが、写真を撮る前に食べちゃって
写真が・・・・・ね・・・・・

また、一緒に遊んで下さいね~
クラウスは、しとやかなまっちゅちゃんが、とっても好きになったみたいです。

代々木公園~代官山
公園とショップとカフェめぐりなんてどうですか~?

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/10/26 09:25 | edit

風が強かったみたいだけど、お天気良くてよかったですね!
皆、楽しそう♪、いろんなワンコいるのでしょうけど、ビーグル、集まるんですね??
まっちゅちゃんのかぼちゃ衣装可愛いね♡ ちょうどまっちゅちゃんのお尻にぴったんこ~(笑)
クラウス君とかロビー君とか年齢の近い子で集まるとさらに楽しそう!
明日は何があるのかな?

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/10/26 11:16 | edit

昨日はありがとうございました〜♪

まっちゅちゃんもねえさんチームと陽だまりで楽しそうで癒されました

そうそうカメラ、行く前は正面から可愛い表情いっぱい撮ったろって思ってても
家に帰って見てみると団子状態が多くなっちゃうのは何故なんでしょねー(笑)

来月、まだ日にちはわかりませんけど団長さんのビー集まりがあるかもです
日曜とかでもし予定とか空いたりだったら、是非また遊びましょうねー

ロビパパ #- | URL | 2015/10/26 12:08 | edit

撮る対象が多いオフ会とかだと、なかなか納得できる写真が撮れないですよね^^;
みんな楽しそうに遊びまわりますしね^ ^

まっちゅちゃんは、カボチャの妖精でしたか!
パレードの様子も楽しみにしていますね

もちち #odhe05w2 | URL | 2015/10/26 18:36 | edit

どのワンコもとっても楽しそう!
まっちゅさんも色んなワンコさんやブロ友ビーグルさんたちに会えて、良かったね!!!クラウス君もロビー君もとってもイケワンですね~。
まっちゅさんのかぼちゃの衣装もとっても似合っていますよ!
続き楽しみにしていま~す。

マーチママ #- | URL | 2015/10/26 22:49 | edit

たのしそぉ~!!
お天気も良さそうだし ビーグル分満タンなったんですね~

フムフム・・おしとやかなまっちゅさんなんですね。
クラウス君と楽しそう。
可愛いハローウインのお衣裳もかしてもらえて
良かったですね~!!
柿色のお洋服似合ってます~

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/10/26 23:37 | edit

Re: クラママさま

またまたご謙遜を(#^.^#)
クラママさんの写真は一つ一つ被写体を丁寧に撮ってあるから
鮮明だし見やすいし分かりやすいですよ。
私なんてざざーっと撮るから斜めになったり切れたりと
まともな写真探すの大変です。特に今回は(;´∀`)
あさりクッキー、気に入っていただけたようで嬉しいです。
あれは地元の人気店の船橋推しなお菓子なんですよ。

またよろしくお願いします。
なんかうちの連れが、クラウス君に吠えられなかったって
言って喜んでるんですよ。
まっちゅもクラウス君には親しみを感じるみたいでした。
(我儘なので、少しでも嫌だったらどんどん距離置く子です)

うち、ドッグカフェは行ったことないんです(/ω\)
まっちゅ連れてって大丈夫かなあ。でも行ってみたいなあ。
ご案内の程よろしくお願いします。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/27 02:10 | edit

Re: しょうが紅茶さま

今回は本当にお天気に恵まれて、今までの雨に祟られた分を取り返した気分でした。
ビーグル飼いは集まりますね。ビーグル見ると飼い主同士アイコンタクトとっちゃいます。
ビーグルが年齢超えてたくさんいるのも楽しいですよ。
いつかはそんな場所でもお会いしましょうよ。

ミッキーちゃんかぼちゃ…本当に可愛い衣装を譲っていただいちゃいました。
この時期はパーティだけじゃなくてもお出掛けに行くのにも素敵ですよね。
暖かいし。昨日はいろんな意味でクラママさんに助けていただきました。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/27 02:18 | edit

Re: ロビパパさま

こちらこそありがとうございました。
まっちゅはお姉さま方系のわが道を行くグループですね。
でもビーグルなもんで、ビーグルがいると嬉しいみたいです。

団長パパさんのオフ…日曜じゃなさそうですね。
どうなるか分からないけど調整してみようと思います。
またよろしくお願いします。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/27 02:24 | edit

Re: もちちさま

男の子は特に動き回ってる子が多いから(^^;)
全体を撮って雰囲気を出せればいいかなってカンジですね。

かぼちゃですが+αがあります。
詳細がよく映ってないので又また次の記事にしようと思ってます。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/27 02:27 | edit

Re: マーチママさま

あのふたりはとってもイケワンです。
ビーグルブログ界を代表する次世代2大イケワンと言っていいかも。
もちろんマーチ君もイケワンですよ。第一線を退いて
後輩たちの活躍を見守る立場かな。名誉監督みたいなカンジですね。
ミッキーカボチャ、可愛いですよね。今日もちょっと着せてみました。
まっちゅのお尻の大きさが目立たないデザインですよね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/27 02:34 | edit

Re: かのんオーレさま

公園に行ってすぐにビーグル集団と遭遇する運の良さ!
ここ数か月、集まりと言えば雨の繰り返しだったけど
それを取り返すかのような素晴らしい天気でした。
富士山も見えたのよ。

まっちゅって我儘なもんだから、気に入らないと
別行動したがるんですが、クラウス君とはお互いの世界を
侵食しないという点でも一緒にいて落ち着く理由の
ひとつかなと思います。
クラウス君の写真を改めて見て、美男子だよなって
ほぉ~っと見とれてました。

ハロウィンの衣装は結局いただいてしまいました。
こんなかわいい服って初めてのまっちゅです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/27 02:40 | edit

楽しいイベントに誘ってくださって、ありがとうございました。

いやいや、疲れたね。
萌え燃え尽きたって感じっす。

毎日、コメントしようと心の中で思ってはいるんですが、ポンコツPCを開くのが一週間に1回あるか、ないかなので、いつも読み逃げしていて、すいません。

のりじゃん #t50BOgd. | URL | 2015/10/27 16:36 | edit

Re: のりじゃんさま

いやいやこちらこそありがとうございました。
のりじゃんさんがいなかったらここまでハロウィンにのめりこまなかったし。
久しぶりに青春!みたいな気分を味わえました。
そして疲れたね~~~💦
私さっきも3時間ぐらい寝てました。
いやあ、針と糸最強!!!もう10年ぐらい持ちたくないっす💦
私も皆さんの記事を読むので精いっぱいでポチ逃げです。
この場を借りて 皆さんごめんなさい。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/27 23:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/859-0e16c8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top