まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

あきらめるなんてつまんないじゃない? 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。

いよいよ明日は道満グリーンパークのドッグランで、『ハロウィン仮装パーティ』が行われます。
まっちゅも仮装パーティに参加させるつもりでした。でした、というのは過去形だから。
だって、仮装用にと頼んでおいた衣装が半月以上たった今も届いてないんですよ。
何でも某国からドカンと他の荷物とまとめてから送るらしく、いまだ国内に着いたという情報すらありません。
だからこの衣装については 初めからないものとします。その代り





                                        

本番直前ですが、衣装を手作りすることにしました~♪

                                        






学校の家庭科の5段階評価が2の、家庭科大っ嫌い人間の私です。
近隣の手芸店で見つけた♡♡な材料を縫い合わせて衣装出来た!ってはしゃいでると
娘から 「これじゃあまだ完成品ではなく『全く得体の知れない物体の段階』だよ」と酷評されました( ̄д ̄)
え~!酷い💢でも確かに言えてる。





さて本番までに衣装は完成するでしょうか??
何だか自分でも分かりません。時間はあと1日。





…と言うことで、道満ドッグランのハロウィンパーティは25日日曜日です。
衣装を持ってる人もいない人も遊びに来ませんか?
遊ばなくても顔出しだけでも…素敵な出会いが待ってるかもしれないですよ。
私の作る衣装の方は期待しないでくださいね~♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、昨日は珍しく普段行かないコースを選択したまっちゅさんです。
この人気のない道を抜けると地元の神社があって、近々大きなお祭りが行われるとのこと。

P1530357.jpg






でもそれもまだ10日程先の話。お参りも出来ないから

P1530376.jpg






まっちゅの町からずっと続いてる田舎の風景を改めて観察。
おお~!奥の方でアオサギのカップルが騒ぎながら飛んでるよ~!

P1530381.jpg






もうちょっと歩くと隣の八千代市に入っちゃうんだよ。このまま八千代の方まで行ってみる?

P1530387.jpg






まっちゅさんの答えはNO!
でもね歩いてると隣の市なんてほんのすぐ先なの。船橋って意外に狭いのよ。
さて方向転換して着いたのは大きな池のある公園です。随分歩いた後だけど遊んでく??

P1530401.jpg






ここまで来るのに2時間近くすでに経っていました。さすがのまっちゅさんも若干お疲れ気味。
普段だったらね、そろそろお家近くに戻ってる時間だもんね。

P1530407.jpgP1530408.jpg






芝生に腰を下ろしておやつ休憩。
持ってきたお水をごきゅごきゅ飲み干してお代わりするまっちゅさん。
ここまで随分頑張って歩いて来たよね。涼しい日だって頑張って歩けば喉もカラカラに乾いちゃうよね。

P1530413.jpg






さて部活動も怠らずやりましたよ。まっちゅの行く先々はホントに切り株が多いです。

P1530416.jpgP1530422.jpg






…と言うことで、本当に久しぶりにいつもと違うコースをたっぷりと歩いたまっちゅさんと私でした。
体の方は若干疲れたけど、気分的には晴れ晴れとして気分の良い散歩になりました。

P1530418.jpg

そう言えばお腹の風邪はほぼ完治のようです。ご心配おかけしました。
食欲も元に戻り、無性にデザート類が食べたくなっている赤霧島です☆
それもまた困るんだよね…



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

おはようございます。
朝になり、体温は35.2に戻っています。
・・・低いよねぇ。 2度の上がり下がり
こりゃなんだろなぁ。

2時間のお散歩~!!!
すごいすごい!!!
カンちゃん今日は4分の散歩でフード食べて
まったりしているところだけど
私も朝食終わったからちょっとお散歩行ってくるわ。
畑したいけど今日はやめとこ。

切りカブいっぱいだね~
土の中にはクワガタが冬支度してるんだろうなぁ

お腹治って良かったね!!!
ハローウインの変装衣裳楽しみにしてるね!
私もお裁縫はほぼ0点の腕前なので
衣裳のホック直すとか トウシューズのリボンつけで
もうだめ~なのよぉ。

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/10/24 08:32 | edit

衣装、せっかく買ったのに残念ですね(^◇^;)
でも赤霧島さんの手作り衣装も楽しみ〜
娘さんのツッコミでハードルが上がってしまいましたね(笑)
お披露目を楽しみにしています^ ^

25日の道満のイベント楽しそうですね
しかし、仕事のため我が家は参加できません>_<
みなさんの仮装を楽しみにしています〜

もちち #odhe05w2 | URL | 2015/10/24 09:16 | edit

明日楽しみですね! 
衣装は届かなくて残念だけど、手作り衣装楽しみですね。
きっとブログに出ているいろんなワンコさんと会ったりするんでしょうね♪

家庭科がダメなんて、ご冗談を(笑)
図画工作が得意な赤霧島さん、期待できます。
私は、着物の長襦袢の襟取り替えるのも大変です(泣き)

ブログアップ楽しみにしてま~す♫

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/10/24 14:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/10/24 15:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/10/24 20:17 | edit

Re: かのんオーレさま

やっと下がりましたか。この後は無理しちゃダメですよ。
かのんオーレさんは風邪だったの?
私の周りではやはりちょっとずつ風邪っぽい症状の人が何人かいます。
さっきまで衣装縫ってたんだけど、それを見て
娘が『やっと風邪治ったんだね。』だって。
確かに一番苦手な分野を頑張れるんだもん、治ったね。
ところで衣装は昨日までのを止めて違うのを作りました。
本番は素敵な衣装もお借りできる予定で嬉しくって♪
かのんオーレさんは本当に裁縫苦手なの?
それでも私よりは上手にできるじゃないかと思うけど。

2時間じゃないです。中継地点で2時間です。
その後1時間プラスでした(;´∀`)
さすがに自分も疲れたらしいまっちゅでした。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/24 22:51 | edit

Re: もちちさま

そうかあ…もちちさんたちは来れないのかあ。
シャア見たかったなあ…

衣装ですが、今日帰ってから手抜きしながら一個作りました。
またまたネタ系ですが、娘にもお許しをもらえました。
それにですね、クラママさんから素敵な衣装も
お借り出来ることになって、ちょっとある演出を考えてます。
あとはまっちゅがちゃんと歩いてくれることを期待して…

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/24 23:04 | edit

Re: しょうが紅茶さま

私はボタンつけも苦手だしまっすぐに縫うということも出来ません。
正真正銘の家庭科ダメダメ女です。通信簿見せてあげたいわ。
でも、図工は得意なの。きっと針がダメなんだと思う(笑)

明日はさっき作った衣装と……むふふ、楽しみです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/24 23:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/857-f3789d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top