まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

胃をやられるとぐったりなのは飼い主も一緒 

 




また一段と寒くなってきましたね。

昨日の記事の最後で『うがい、手洗い~、予防接種~』なーんて偉そうなことを書いてたくせに
当の本人がバッチリお腹の風邪をひいてしまいました。
あまりの痛さにお医者さんへ行き、仕事はお休みさせてもらった私ですが

まっちゅさんのお散歩は仕事休んでも休めないのよね、というか、頑張りました。

散歩中に職場の人に会ったら何て言われるだろうね(;´∀`)



お医者さんが開いていない時間の朝散歩は家にあった胃薬だけを飲んで
差し込みに耐えながら田んぼコース行っちゃいました
痛みだけじゃなくて熱も少しあるようで頭もフラフラ、足に力が入らなかったよ~


昨日はいつもは見かけない白い毛の子がまっちゅさんを待っていました。

P1530260.jpg






どう見ても会話してる風にしか思えません。

P1530261.jpg






そう言えばいつもおやつを出すこの階段はキミのお家の真ん前だったよね。

P1530262.jpg






まっちゅさん、クールです(^_^.)

P1530263.jpg






クールな上に鈍感です。
私の体調不良の事は全然分からないようです。
思い返せばこの子がうちに来てから自分が体調を崩すなんて滅多になかったから
(散歩と仕事で体鍛えられたからかなあ?)

P1530269.jpg






まっちゅさんにとって私はいつも健康で長時間の散歩にも付き合って当たり前の存在なんですね。
う~ん、これは絶対にそうありたいなあ。まっちゅさんのためにも、家族と自分のためにも。

P1530270.jpg






全国のバ飼い主の皆さんも健康維持頑張りましょうね。
私はとりあえずこの風邪を治して 食生活も見直すかな… っていつも出来ないけど(笑)

P1530271.jpg

とりあえず、痛たた…言いながら家に戻って昼寝してからお医者さんへ…




~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~



さて、お医者さんに処方された薬を飲んでから行った夕散歩☆
痛みが和らいだ分ちょっと元気出ました。
時間が早かったので久しぶりにそらちゃんやサスケちゃんにも会えました。

P1530279.jpg






気の合う子と一緒の時のまっちゅさんは穏やかだなあ(#^.^#)

P1530280.jpg






この後サスケちゃんは夕ご飯だから一足お先に帰りました。
残ったそらちゃんとまっちゅさんが向かった先は

P1530284.jpg






サスケちゃんが美味しそうにご飯を食べてるところ。

P1530288.jpg

この子たちは当分胃腸炎には縁が無いようですね(^^)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

赤霧島さんも胃腸系の風邪ですか?
今の気候の変化についていけなかったり・・・お大事にして下さいね。
うちの近くの柴犬の飼い主さんも、『パパは風邪ひけないんだよ!』
と言って、1日3回散歩に行ってます。
私は風邪は大丈夫だけど。何やら毎日イライラして・・・年のせい?(笑)
上手くいくことばかりじゃないですね。

まっちゅちゃん初めてのお友達ともいつものお友達とも楽しんでますね!

25日は戸田のドックランに行くのですよね。
それまでに風邪治してくださいね。 楽しんできてくださいね。

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/10/22 11:21 | edit

Re: しょうが紅茶さま

はい、胃腸系の風邪です。
熱もあったから風邪ですね。暴食のせいではなさそうです(^_^.)
25日までには完治しなくちゃいけないですね。

しょうが紅茶さん、イライラするのは向上心があるからじゃないかしら。
向上心があるのは若いって証拠ですよ。羨ましいな。
私は上手く行っても続かないことが多い人生だな…
まあ、いろいろありますよ、これまでもこれからも。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/22 21:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/10/22 23:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/855-7f4e1caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top