まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

タケノコ掘りと切りか部活動 

 






こんにちは、まっちゅよ。
一年中食欲の季節が終わらないあたしは毎日美味しい食材を求めて探索を続けてるの。
昨日はね、何やら地面から突き出た竹の子らしきもの見つけたの。
それがね~、赤霧島がへし折ろうとしてもびくともしない、頑丈な竹の子だったのよ。

P1530202.jpg






そうなるともう頼れるものはあたしの掘削力しかないじゃない?
美味しいもののためには労力を惜しまないあたしは 頑張って根元を掘ってみたの。
ほりほりほりほり…とね。

P1530206.jpg






だけどヤダ!この竹の子ったら地面の下の下のずーっと下の方から生えてるじゃない。
さすがのまっちゅさんも先行きに不安を感じてしまいました。…さあどうするまっちゅさん?

P1530208.jpg






こうなったら最終手段『ザ・食いちぎり』しかない!
まっちゅ、イメージダウンを覚悟で竹の子に食いつきます!!

P1530210.jpg






しかししかしですよ、噛みつき技も通用しないくらい、この竹の子は固かったワケ!
旬を逃すと美味しいものも固くなったり不味くなったりするってこと、身を以て知ることが出来たわ。

P1530209.jpg






そんなアンニュイな朝には切りか部活動が最適☆

P1530211.jpg






やだ!鼻水が出てるじゃない!!アシスタントさん、早く拭いてよ~💦💦💦

P1530219.jpg






…お見苦しい所をお見せしてしまいました。
切りか部活動は鼻水がしたたり落ちそうな寒い朝にも最適なスポーツです。

P1530220.jpg






むやみやたらといろんなものの上に登るだけのスポーツではありません。
もし、とても踏破出来そうにない切り株を見つけても大丈夫。

P1530230.jpg






はい、こんな風に記念撮影するだけでも部活動は成立するんです。
そして次回の課題株にしてメラメラやる気を培いましょう。

P1530234.jpg






真面目な話、こんな切り株にはどんな幹が生えていたんでしょうね。
ちょっと気になります。

P1530245.jpg






さて、あたしの鼻水も収まったことだし、部活動はこれくらいにして帰っておやつを食べたいと思います。

P1530247.jpg





その前に
はいフィニッシュ!今日も元気に切り株に乗ることが出来ました☆

P1530248.jpg

飼い主の皆さんはそろそろインフルエンザの予防接種もしなくちゃね。
手洗いうがいも忘れずに!!


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

まっちゅちゃん地方は
色々な切り株があって
部活もバラエティーに富んでいて羨ましいです。
難物に取り組むまっちゅちゃんの姿
可愛い~!!
うちのへタレなら、取り組む前に諦めそうです(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/10/21 09:39 | edit

七夕に飾るような細い竹(種類知らないけど)春になると家の庭にノコノコ出るの!
親の仇(笑)のように抜くんだけどなかなか根元から抜けない・・・
まっちゅちゃんの大変さわかるわよ~ おばちゃん!
しかも季節柄美味しくない? 不味い?? お気持ちお察ししますよ(笑)

今日の切りか部活動 そんな気持ちをスッキリさせるような、見事な技術!
どれも見た目も良い芸術的、モデルまっちゅも 鼻水が出る中お疲れ様、ご褒美のおやつは格別だね。
『あたし、サボってるけど、部員だよ』 by マーチ

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/10/21 10:55 | edit

Re: クラママさま

お返事遅くなってごめんなさい。
私は素敵な日時計のあるクラウス君地方が羨ましいです。
こっちの公園は普通の時計さえない所も多いんですよ。
いつか書いたけど、公園のベンチも大体4色で
100均の陶器とおんなじような色ばかり。
田舎です。船橋は田舎です。

最近は部活前の報酬が欠かせないまっちゅです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/22 06:10 | edit

Re: しょうが紅茶さま

うちもさぼり気味…(笑)
最近は報酬を見せないと部活しない部長さん。倒木は勝手に乗るんだけど。
ちなみに鼻水は記事に文字を入れてる時に初めて気づきました。

竹や笹は抜き切れないですね。後はシダとかドクダミとか。
たまに穴掘って根っこから抜いてみるけど効果はあまりないですね。
折れないし美味しくなかったせいか穴掘ってる時にまわりに出てきたものを
食べることにシフトした食いしん坊まっちゅでした。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/22 06:19 | edit

まっちゅ~なかなかやるね 噛みちぎりーー
ビッケさんも鼻水よく出します
スタッフーーー

おじゃるさん #- | URL | 2015/10/23 12:37 | edit

Re: おじゃるさま

まじっすか!?
食欲といい滝ヨダ&鼻水といい、ビッケちゃんとまっちゅの
共通点はすごく多いですね。
私、散歩の時はまっちゅの液体対策のためハンカチ持って行きます。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/23 22:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/854-65e49f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top