まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

飛翔 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
天気がめっちゃ良かった昨日はちょっと遠回りして大きな公園にも立ち寄りました。
こちらは松の古木の根元にちょこんと鎮座するまっちゅさん。


『まっちゅONまつ』  …ちょっと可愛いでしょ?語呂もいいし(笑)

korobokkuru.jpg






ちょうど人もまばらだったし、グランドを走り回るのも気持ち良かったね♪
空も真っ青で、助走をつけたらそのまま空に飛んで行けそうだったよ。

P1530125.jpg






空に・・・・・

P1520824.jpg






ゴゴゴゴゴッ!!エンジン音が急激に上がります。

P1530123.jpg






勢いが付いたところで機首が持ち上がります!!

P1520825.jpg






おお!大地を蹴って体が宙に浮き上がります!!

flight.jpg






離陸!!

P1520826.jpg






ちょっとだけ 空中犬!!

take off






大空へ向かってGO!GO!まっちゅさん  …いや、飛行機!

P1520828.jpg






飛べ飛べまっちゅさん!!!  …んん???

P1530078.jpg






…はい、跳びました

P1530086.jpg






秋はスポーツに最適なシーズンだけど、跳び過ぎると腰を痛めるんだよね。

P1530090.jpg

ビーグル犬まっちゅ、今日も明日もマイペースに生きてます。
無理をしないのが信条(笑)




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

まっちゅ~大空を飛んでみたいよね
ははっ 最後に塀から飛びましたね

おじゃるさん #- | URL | 2015/10/20 07:06 | edit

飛翔まっちゅちゃん!
よく撮れていますね~!!
カッコイイ~\(^o^)/

そういえば、昔、翔んでいる女
ってカッコいい女性の代名詞だったような気がします・・・

マイペースで生きていくって
素敵な事ですよね☆
私も、まっちゅちゃんを見習います~!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/10/20 10:07 | edit

あ~やっぱり1枚目いいわよね! 勝手にスマホに登録決まり!!
跳ねてる写真、飛んでる写真、耳の躍動!!
本当にかっこよく撮れてるな~♡

最後の ぴょん は なんとなく笑えたけど、
そうそう腰はワンコも人間も注意ですね!
まっちゅちゃんはまだまだ若いけど
我が家は私もマーチもおばちゃんず ですね(笑)

まだまだ、人生、犬生 長い、マイペースがイイですね (^◇^)

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/10/20 10:23 | edit

Re: おじゃるさま

あと2キロくらい痩せたら 大きな耳を羽ばたかせて
大空に飛び立つ予定のまっちゅです。…無理かな(^^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/20 10:50 | edit

Re: クラママさま

ありがとうございます♪
クラウス君の写真もこれ系が多いですよね。
ふっくらさんのまっちゅはとりあえず5cm飛んだら空中犬です(笑)

そうそうそんな時代もありました。
クラママさんも実はそうだったのでは・・・・・・??

ビーグルと暮らすとマイペースっでの行動がマストかな…
あまり周りに合わす気が無い犬種ですよね、ビーグルって。
それもまた楽しいものですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/20 10:57 | edit

Re: しょうが紅茶さま

今日の跳ねてるところはちょっとクラウス君風☆
本題と離れたけど一枚目の写真、いいでしょ?
やや逆光で撮ってるので耳の周りが光ってます。

四足の動物は飛ぶ時みたいに立ち上がった姿勢や
高い所から飛び降りた時の体重の急激な移動で腰やられるから、
ホントはもっと注意してやらなきゃいけないんだろうけど
聞き分けないお嬢さんだからね、いろいろ心配が尽きません。

マイペースで生きるって最高の贅沢だと思います。
人生いろいろしがらみや束縛があるからね。
まっちゅは何もなくて最高に幸せかな。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/20 11:09 | edit

まっちゃんは耳が大きいから、飛べる期待が大きいですよね^ ^

まっちゅon松、語呂がイイですね
浅草の近くにまっちゅ山もあるので、次回は是非(笑)
※正しくは待乳山(まつちやま)

もちち #odhe05w2 | URL | 2015/10/20 19:44 | edit

Re: もちちさま

うわあすげえっ!
それは絶対行かなくっちゃ。そして登らなくちゃね。

耳が大きいので飛べるかな?
すくなくともパラシュートの役割は果たしてくれそうな耳です(^_^.)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/20 23:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/853-f4e04831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top