まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

晴れた日の桜の山公園を歩く 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
今週の日曜日は、成田空港に隣接する『桜の山公園』です。
何週間か前にここへ来た時は絶えず雨粒が落ちてきていて ゆっくりと園内を回る雰囲気ではありませんでした。
今回は雨の後と言ってもしっかりと青空。地面もほとんど渇いていました。

P1520645.jpg






『桜の山公園』と言えば隣接する成田空港に離発着する飛行機が見える場所として有名ですが、
飛行場に面する展望台を背にした桜並木や起伏のある地形は見るからに歩き甲斐がありそう。

P1520647.jpg






今回は飛行機は二の次にしてこの地形を歩きまわろうと言う目的でここを訪れました。
思惑通りまっちゅさんは喜んで道を行ったり来たりしていましたよ。

P1520684.jpg






こんなドッグランが近所にあったら、いや、ドッグランでなくてもこんな地形の場所が近所にあったら

P1520936.jpg






間違いなく私たちは毎日そこへ遊びに行ってると思います。
ここへ来る前に散々とうさんを引っ張りまわしたから とうさんはヘロヘロです。

P1520945.jpg






京成線が走る線路を超えて桜並木を下ってみました。

P1520782.jpg






その先は雑草の刈り取りが終わっていないのか、ほぼジャングル(^_^.)

P1520777.jpg






アマゾン川じゃないけど大きな水溜りが行く手を阻んでいました。
水溜りの先はもう少し奥へ繋がっているようだけど、ここから先は次回に探検しようと思います。

P1520771.jpg






さて天気が良いので少し暑くなって来ました。
林の起伏を上ったり下りたりでのどの渇いた一行は一番高い場所でひと休み。
見晴らしのいい場所に陣取ったコスモスの向こうに 公園の続きがあることにこの時初めて気が付きました。

P1520959.jpg






遊びに来ていたジャックラッセルさんとご挨拶。
この先の谷のようになってるところを散歩して上がってきたところのようです。

P1520962.jpg






私たちもそちらへ行ってみました。

P1520984.jpg






いろんな匂いがすると見えて、まっちゅさんのクン活にも熱が入ります。
まっちゅさん、どんどん坂を下って行きます。時々急にダッシュするからとうさんは転びそうになっちゃいました。

P1520980.jpg






下って行くということは、後から上りが待ってるということ。
轟音がして大きな飛行機がすぐ側を飛んで行きます。

P1520998.jpg






木の陰に邪魔されないこのエリアは、展望台とはまた違った飛行機撮影スポットになってるようです。
大きなレンズの付いたカメラを抱えた人ともすれ違いました。

P1530010.jpg






…と言うことで、今回は念願の公園内周りが出来ました。
これでお終い?ではなく 橋を渡った先にまだまだ続きがありそうな桜の山公園でした。

P1530016.jpg

写真はないけどちゃんと切りか部活動もしましたよ(笑)


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

桜の山公園
良さそうな所ですね!
まっちゅちゃんの真剣なクン活と
最後の写真の嬉しそうなお顔を見ると
ビーグルには、最高に楽しいところなんだろうな~
と分かります!

今度、うちも行ってみようかな~

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/10/19 09:03 | edit

Re: クラママさま

とってもお勧めです♪
飛行場隣接ならではの迫力と園内の自然に近い林の癒し。
(あまり花壇みたいな隔離されたものもなかったです)
マザー牧場のように広くはないので日帰りも出来ると思います。
園内は桜の木が多くて、春には素晴らしい野山の様子が見られそうです。
場所も成田を降りて割ととすぐです。
どこかの口コミに関東住まいの人は一度は行った方がいいと
書いてありましたが、それも納得の行く良くできた公園です。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/19 09:50 | edit

桜山公園、例の大きい切り株ある所でしたよね!
私、その、まっちゅちゃん、スマホに保存しちゃいましたよ~!

やっぱり赤霧島さんの写真は違うわね。まっちゅちゃんの動作がイキイキしてます。 ♡♡
写真が動いてるって感じです!
まっちゅちゃん先導で、父さんさんつまずかないように~(笑)
コスモスと飛行機とまっちゅのシッポ イイですね!

マーチの写真は静きり撮れないです。(>_<)

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/10/19 10:15 | edit

まっちゅさん、元気いっぱい!超楽しそう!
コスモスと青空、まさに秋の景色ですね♪
ピーンと立っているまっちゅさんのしっぽ、若いころのマーチを思い出すな~。

マーチママ #- | URL | 2015/10/19 20:43 | edit

Re: しょうが紅茶さま

え、保存していただいちゃった?感謝感激です。
明日の一番上の写真もお勧めよ。(親バカ注意)

動いてないじゃないですか~
動いて見えるとすれば、動いてる途中のおかしな格好でない
写真を選んでるからですよ。
私結構枚数撮ってるけど、体がちょん切れてたり
大地が斜めったりしてる写真がほとんどですよ。
とにかく半端なく撮りまくってます💦

旦那は気の毒なことに何度も転倒しそうになってました。
ちなみに私は尻餠付きかけて手が汚れちゃった。
もう二人とも年だからとっさの行動が出来なくなってます(;´∀`)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/20 00:57 | edit

Re: マーチママさま

ワンコの尻尾って確かに年齢とともに巻きが甘くなりますね。
でもそれがまた可愛いのよね。
みんなでお出掛けの時の楽しそうな顔は最高に可愛いです。
10年後もこうしてお出掛けしたいな。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/20 01:00 | edit

まっちゅ~ジャングル探検 楽しいね
青空が秋ですね しっぽ かわいいです

おじゃるさん #- | URL | 2015/10/20 07:18 | edit

Re: おじゃるさま

人間の方もジャングル探検たのしいです。
もしかしたらワンコより探検が好きかも…
とりあえず絶対蛇やライオンが出ないと確証が持てたら
ジャングルのもっと奥へ行ってみたいと思います

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/20 10:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/852-9c7ff29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top