まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

コンデジで奇跡の一枚!! 

 





最近ずっと森の中で紫色の実を拾っては私に怒られ、怒られてはその側からまた実を口に入れるまっちゅさん。
そんな無反省なまっちゅさんの口元をずっと追っていくと木と木の間なんかを通ったり
ちょっと茂った木の横を通ったりします。そんな調子で下向いて散歩してると・・・


非常に高確率で蜘蛛の巣に引っ掛かってしまうんです。

DSCF2837.jpg






幸いなことに蜘蛛本体は体に巻き付いたことはないんですが、
見回すと結構大きな体の蜘蛛が上の方にそそくさと逃げて行くのが見えたりして ちょっとイヤかも。
紫の実を探してる時にだけのことだからもしかしてまっちゅさん・・・蜘蛛の巣に誘導してかく乱を狙ってるとか??

DSCF2839.jpg

今回の写真はコンデジで撮ってるので、辺りが暗いとブレちゃうの。防水なのが取り柄なヤツです(笑)




さて、蜘蛛の巣を被りながら何日かぶりに切り株銀座までやってきました。
倒木も切り株も濡れてるから乗らなくてもいいんだけど、おやつ欲しさに『乗ってあげてもいいわよ』

DSCF2867.jpg






おやつを見せたらすぐに切り株に乗ってお座りしてるまっちゅさん。
切りか部長なのに!おやつに釣られてる姿は格好悪くて他の部員さんたちに見せられないよ!!

DSCF2868.jpg

…とりあえずおやつを食べながらの部活動は楽しいからOKなのだそうです。





川沿いに行くとカモが三羽人目を忍んで川でたむろしているのが見えました。
まっちゅさんが興奮するもんだから川から上がっちゃったカモさんたち、ごめんね。

DSCF2878.jpg

カモさんたちの写真は6枚くらい撮ったのに、ピントが合ってたのはこの一枚だけでした。しかも暗い。






なのに昨日は すっごい写真が撮れたんです。
もちろんカメラは このブレブレの防水コンデジ。(ちなみにお安くなってて2万円前後でした)










被写体は雄のキジ。
側によって撮影しようとしたらいきなり飛び立ってしまったんだけど
その姿をコンデジで追ったら








なんとなんときれいに、細部まではっきり撮れてるんだろうって感動しちゃった💦

DSCF2852 - コピー (2)






距離にして30Mくらい離れていたけどこのクオリティ。
下の写真も75%に縮小だけど目の色まではっきりわかるなんて・・・・・・コンデジやるじゃん!!

DSCF2852 - コピー (3)






でもね~、普通の写真を見るとやっぱりいつものミラーレスちゃんの方が画像は断然きれい。
まっちゅさんの『そっちは行きたくないの!』感がコンデジだと全然伝わって来ません。

DSCF2857.jpg

扱いもしやすいし~やっぱり私はミラーレス派なのです。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 実は写真がメインです

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

いやぁ~
どの写真も綺麗で、うちのブレブレ写真とは比べ物になりませんわ(笑)
最後のしゃしんのまっちゅちゃん
「そっちは行きたくないの」感が伝わって来るんですけど
ひょっとして、実際は、もっと迫力があるのかな?

うちのカメラ買い替えようかなぁ~

とも思いますが、被写体がクラで
写すのが私なので
買えてもあまり変わり映えしなさそうです(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/10/18 10:04 | edit

本当ですね~。キジの真剣なお顔が良く見える~。すばらしい!

最後のまっちゅさんのお写真、私も、ちゃんと「そっちは、行きたくない!」感が出てると思いますよ(笑)。頑固そうなお嬢さまって感じがやっぱりちゃんと出てる(笑)。赤霧島さんのお写真いつもとっても素敵です!

マーチママ #- | URL | 2015/10/18 11:29 | edit

なんか一眼のCMの画像みたいやんか~です~。
すごいね。
ミラーレスってどんなのだろう。なんかちょっと気になってきたぞぉ。

まっちゅちゃん紫の実、大変そうですね。
かんちゃんは桜の木の枝拾い食いが止まらない季節になってきました。
行けば怒ってばかりしないとならない場所が
かんちゃんにもあります。
口輪せなあかんのかぁ~!!##って怒ってます。

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/10/18 20:35 | edit

Re: クラママさま

そんなことないじゃないですか。
クラママさんはよくクラウス君がムササビキャッチしてる
瞬間を上手にとってらっしゃいますよね。
この動いてる瞬間ていうのは難しい…
うちのミラーレスのカメラだと残像みたいに写るかなあ。
もしかしたら指の運動神経の問題なのかも(^^;)
そんな瞬間が撮りたくて以前普通の一眼を買ったら
動いてる瞬間はシャッターが下りませんでした。
その一眼は旦那専用にしたけれど、旦那も今では
触りもしないんですよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/18 21:12 | edit

Re: マーチママさま

嘘みたいな一枚でびっくりしました。遠くなのにぶれなかったのも奇跡です。

自分にとってコンデジは雨の日の記録を撮るためのもので
まっちゅの気持ちを表現するには力不足かなと思ってたんだけど
皆さんになんとなく行きたくない感が伝わったならうれしいです。
コンデジやるじゃん。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/18 21:21 | edit

Re: かのんオーレさま

一眼っぽいよね。そう思ったけどコンデジです。
一眼は以前買ったけど使いこなせなくて旦那に強制的に譲りました。
私にはハードル高いです。

うちは一応口輪を買っていて、一時期持って歩いてました。
例の実のある場所でだけ使ってたけど、行かなければつけなくていいんだから
行かない選択をすればいいのになと毅然としない自分に自己嫌悪です。
まっちゅも桜の枝食べてますよ。実ほど酷くないけど(;一_一)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/18 21:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/851-e50b3b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top