まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

今日も親バカは我慢する 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
降ってます。雨、降ってます。
お家を出る時は全然降ってなかったし、ついそこいら辺までしか行くつもりなかったのに
ぐるぐる~っと廻ってたら しっかり降って来ました。



まっちゅさん、一応レインコート着てきて良かったね。

DSCF2804.jpg






飼い主は傘無しですけど(笑)

DSCF2810.jpg






久しぶりに眺めてたら四葉ばっちり見つけました。
皆さんも一緒に探してみてね。

1444998591opp7ZUYl1POaHZ11444998519.gif






まっちゅさんたら クローバーのちょっとだけしか出てない花を探してモグモグしてるんです。
少し歩いたらモグモグ…また少し歩いてパクン!

DSCF2815.jpg






…今日の雨、冷たいね。私の薄手のウインドブレイカーの下は半袖なんだ(笑)

DSCF2816.jpg






おっと、またまた四葉発見!あなたも探してみてね、ほらあそこ!
こんな花の少ない時期にゆっくりクローバー眺めてる人なんてあまりいないかもね。

14449988135C4nSTJMVxJixRk1444998808.gif






うう…寒い。このままじゃ風邪ひきそうだ。
まっちゅさんはバッチリ着込んできて正解だったね。
私は雨が程よく浸透していい塩梅で冷え切っています(・_・;)

DSCF2817.jpg

お家に帰って まっちゅさんはご飯食べてホッと一息。
そこにこの後荷物が来るとの連絡が…着替えりゃいいのにそのまま待ってると






私の毛布にくるまって 早々に眠り始めたまっちゅさん・・・・・・さっきまで目をひんむいてご飯食べてたのに。

DSCF2832.jpg






お家の中もちょっと寒い。
ちょっとまっちゅさん!あなたがその毛布を占領するのなら、今夜私は何を被って眠ればいいの?
まさかあなたの匂いと毛がたくさん着いたまっちゅ専用毛布にくるまれと???

DSCF2834.jpg

大甘のバ飼い主はこんな時でも可愛さいとおしさが勝って、毛布を取り返すことが出来ないのです;つД`)


ちょっとのど痛いかも… やっちまったよ。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村


にほんブログ村

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

私もクラから毛布を取り戻せなくて
風邪を引いちゃったこと
何回もあります!!
でも、こちらが風邪を引くと
お散歩ができないから
赤霧島さん、今日は暖かくしてお大事にして下さいね!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/10/17 09:40 | edit

ほんと昨日は雨が降ったり止んだりでしたね!
まっちゅちゃんレインコート着て行って良かったね!
よつ葉のクローバー最初のはすぐわかりましたよ!
マーチも花好きだよね~! 美味しいのかな?

赤霧島さん、ウインドブレーカーの下半袖は寒かったでしょうね?
風邪ひかないようにしてね、もしかして遅いかな?
でも、毛布はまっちゅちゃんから取り返さないからやさしいね!
まっちゅちゃん、ガツガツ食べてる時と別犬~? 愛らしいまっちゅですね♡
私は取り返しちゃうかも? と言うよりまだマーチは毛布必要なしです。(笑)

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/10/17 09:43 | edit

赤霧島さん、親ばか炸裂ですね~(笑)
まっちゅさんにしっかりレインコートを着せるだけでなく、ご自身の傘もお忘れなく。赤霧島さんがかぜひいてしまったら、ほんと一緒にお散歩いけなくなっちゃうもんね(笑)
ワンコって毛布好きですよね~。毛布の真ん中にデーンと横になっているワンコの横で肩身狭く寝ているのは、こちらも同じです。。。

マーチママ #- | URL | 2015/10/17 12:51 | edit

体調いかがですか?
雨に濡れたうえに、毛布まで取られたら100%風邪引きます。
ここは我慢せず、愛しいまっちゅちゃんの香りと毛がつまった毛布を
是非ともお使いになってください。

ウチのダンナも、ポンテに取られた毛布を取り返せない人です。
え?ワタス?ぜーんぜん余裕で引っぺがせる人。(゚∀゚)アハ

ぴのこ #- | URL | 2015/10/17 13:00 | edit

Re: クラママさま

自分が使ってる毛布だと
「この子、私の匂いに包まれると嬉しいのかしら、ウフ♡」
みたいな気持ちになってしまいませんか?
実際はどう思ってるのかは謎なんだけど。
別にワンコの方は取り戻したところで抵抗するわけでもないのにね。
お互いにこれからの季節は風邪に気をつけましょうね(^^)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/17 19:32 | edit

Re: しょうが紅茶さま

あ、傘持って来てないって気づくのは家からすぐの所なんですけど
戻る時のまっちゅの抵抗やレインコート着て散歩イヤ!に
なるのが面倒で、ついついそのまま歩いてしまいました。
予定は30分くらい家の周りだけだったんでテキトーな格好でした。
それが皆裏目に…夜はのどが痛かったけど、朝になったら
鼻が少しだけ緩くなった程度で助かりましたわ~
ご心配ありがとうございます。
毛布はですね、食事の支度の音で目を覚ました時に奪取しました。
まっちゅは毛布が大好きで…特に私のボロいシープタッチ毛布がお気に入りなんです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/17 19:40 | edit

Re: マーチママさま

大丈夫です、多分。
体温が38度を超えなければ無理をしても散歩行くと思います。
マロの時にそれやってインフル長引かせたことはあったけど(笑)
おお、マーチ君もまっちゅとおんなじことやってるんだ。
まさにそれ。真ん中にデーン!やってくれます。
こちらは申し訳なく端っこに入らせてもらって寝ることもありますよ
とほほ・・・

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/17 19:44 | edit

Re: ぴのこさま

うへ~、イヤかも。
まっちゅの毛布にくるまれるのは毛が口に入るからな~
でもそんなこと言いながらまっちゅ毛布で寝てるまっちゅの
ベッドの片隅を枕にして寝るのはよくやってるのであります(^^;)
まっちゅ臭…とてもいい睡眠導入剤ですよ(笑)

旦那サマ・・・今はそんなに寒くないけど 本格的に寒くなったら
奥さまにお願いして毛布を取り戻すようにしてくださいませ。
どうしても取り返したくない時は、同じ毛布を2枚用意するといいかもですよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/17 19:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/850-f88a195a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top