まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

踊りませんか? 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
実家の柿がだいぶ赤くなったので、一つ二つもらって帰ろうと高枝ばさみで収穫したところ
はさみの先が緩くて折った枝ごと実が落ちて割れてしまいました。

それをすかさず収穫に走るまっちゅさん。さすが猟犬です…???
今年も実家の柿を巡ってのまっちゅさんとの攻防が火蓋を切りました。

P1520569.jpg






一応ね、取り上げてみました。すると…

P1520579.jpg






取り返そうと大ジャンプ!   …からのくるん!!

P1520595.jpgP1520605.jpg

大きな耳がバサッバサッバサ!! 風を巻き込んで広がります。

P1520596.jpgP1520597.jpg

大大大ジャーーンップ!!  またくるりん♪
まるでダンスしてるみたいじゃないの♡

P1520599.jpgP1520602.jpg

でも何度もくるりんくるりんするので リードが体に巻き付いてチャーシューになっちゃった。

P1520604.jpgP1520608.jpg

リードの絡まりを解いてあげたら勢いが戻ってきて

P1520606.jpgP1520612.jpg

渾身の大ジャンプ‼

P1520611.jpg






噛みついたらもう放せません。まるでスッポンのように。

P1520614.jpg






…という流れで新鮮な柿をほぼ一個平らげたまっちゅさんですが、
お帰りコースに先日渋柿を拾った公園を外すことはありませんでした。
まっちゅさんの思惑通り、例の場所には熟して落ちてる柿がごろんごろん。

P1520627.jpg






でもいくらなんでももうこれ以上食べちゃダメでしょ(^^;)

P1520629.jpg






食いしん坊さんには強制退場していただきました。
柿一個平らげてゲップも出てるのにまだ食べる気でいるなんて ある意味怪物だわ。

P1520637huu.jpg






今回は意外にあっさり引き下がったけど、明日から毎日実家~渋柿コースに行きたがりそうな予感。

P1520631.jpg

明日も踊る?




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村


category: うまうま

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

今年は柿豊作なのかしら? 甘くって美味しいよね!
まっちゅちゃん、赤霧島に捕られた~って取り返すのに・・・
お耳全開、萌え萌えまっちゅちゃんですね。
これから暫くご実家経由のお散歩になりそうですね。
『1個まるまる食べたってもっと食べたいよね』 byマーチ

マーチも柿大好きです。リンゴと一緒だと先に柿食いつきます!

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/10/16 13:30 | edit

Re: しょうが紅茶さま

まさに1個丸々食べてもっと食べたかったまっちゅが今日はいました💦
多分記事にしないけど、2つくっ付いた枝を落としたら
一個は瞬く間に完食して、残り一個を高い所に避難させてたら
ひゃんひゃんひーひー鳴いて騒いでいたまっちゅでした。
マーチちゃんの格言はまさにまっちゅの行動として再現されたのでした(笑)
雨降ってたのにね、雨嫌いなはずなのにね、柿のためには
雨も風も関係ないみたいです。
明日も多分実家行くんだろうなあ…

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/16 20:56 | edit

まっちゅさん、ウマウマのためなら何でもします~って感じ。
旬の味覚を堪能しつつ、ビタミンも摂取でき、また良い運動にもなり、楽しめる~!うまいこと考えましたね、赤霧島さん♪ 

まっちゅさん、毎日が楽しいね♪

マーチママ #- | URL | 2015/10/16 21:35 | edit

大ジャンプのまっちゅちゃん
めーっちゃ可愛い~!!
まっちゅちゃん元気一杯!!ですね。
食欲あるって良いことよね~(人間もよん(〃'∇'〃))

それにしても柿、カンちゃん見向きもしないんですけど
まっちゅちゃんはおばあちゃんのおうちで
覚えたのかな。

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/10/17 00:26 | edit

Re: マーチママさま

まっちゅウマウマのためなら自主的に散歩コースナビしまーす まっちゅより
昨日もまた実家で柿食べてたまっちゅです。何だか少し太ってきた気が…
おうちでもみかんを食べてるのでビタミンは余るくらい摂ってるかも(^^;

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/17 09:17 | edit

Re: かのんオーレさま

カンちゃん柿ダメ?
ママに言ってなますにしてもらったら食べるかな?

どんなに食欲ある子でも好きなものと嫌いなものはあるんですね。
昔良くお散歩した何でも食べるって子はバナナ嫌いだって言ってたっけ。
かのんオーレさん、何でもおいしいって幸せなことね。

まっちゅは確かに実家で柿の味を覚えました。
好き嫌いだらけのマロも実家で(ワンコに不向きの)
いろんなものの味覚えたんですよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/17 09:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/849-faf4518f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top