まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

浅草散歩。そして穀物系のウマウマ 

 





こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。

突然ですが、職場でご一緒してるのりじゃんさんに茹でピーナツをたくさん分けていただきました。
私は千葉に住んでうん十年ですが茹でピーナツは生まれて初めてなのです。
どんなお味なのかと口に入れてみたら まあ何と美味しいこと
これは旨いヤバいくらい旨いビールのつまみにぴったりじゃん

P1520365.jpg

実はまっちゅちゃんにもどうぞと言われてたけど、丸呑みして味を噛みしめない子にはもったいないです。




私がビールを開けるとその場にいた娘もブラックニツカを入れて参戦です。
二人して旨いヤバいといいながら山盛りピーナツの山を切り崩して行くと・・・

P1520369.jpgP1520370.jpg

気付けば右上の状態に…(笑)
ちょっと調子に乗り過ぎてしまった💦 でもとっても美味しかったんだもん。

のりじゃんさん、気にされていた固さも我が家にはちょうど良い加減でしたよ。
本当にありがとうございました。





~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~



こちらは日曜日に行った浅草で、何とか見つけた『祭』の文字の入った小物入れです。
これと、法被の形のピンバッチが今回の浅草でのお土産になりました。

P1520346.jpg






さて昨日の続きですが、雷門を出た所でお決まりの撮影を、と思ったんですが、
やはりこのポイントは同じように撮影をする人でごった返していて、
とても犬連れが正面に立てる状態ではありませんでした

P1520219.jpg






おまけに抱っこされた状態で周りのウマウマの匂いをふんふんするもんだから顔が切れて…(^^;)

P1520222.jpgP1520226.jpgP1520227.jpg


↓これでもこの写真がい一番よく撮れた分です。

P1520228.jpg

次回行く期待があったらぜひリベンジしたいところです。







その後は隅田川脇の遊歩道に散策に行きました。
はい、都会でも部活動頑張ってみました。スカイツリーをバックにモニュメント乗りでつ。

P1520236.jpg






今日のあたしは都会の女よ♪

P1520270.jpgP1520302.jpg






ここで舟和で買った芋ようパンをお披露目です。
袋から出すと香ばしいパンの匂いと芋餡の甘い香りが同時に漂ってきて…

P1520274.jpg






中の餡はとても柔らかく、見た目お正月に食べる栗きんとんの餡のようです。
食べて見るとまさにそれ。甘い餡子がシンプルな味のパン生地にマッチして、これはイケます。

P1520279.jpg






まっちゅさんも皆から少しずつパンを分けてもらってニッコニコ♪
今回はいつもまっちゅさんの口に入るものにキビシイ娘もおすそ分けしていました。

P1520284.jpg

…と言うところで今回の浅草散歩はお終いです。
今回はお昼過ぎに浅草到着だったのでこれだけしか回れなかったけど、
次回はもう少し早く出発して、境内などもゆっくり見たいと思います。いつになるか分からないけどね。



*    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    


ところで、そろそろハロウィン☆ 
来たる10月25日(日) 埼玉県戸田市の道満グリーンパークのドッグランにて
ハロウィン仮装パーティーが行われます。

まっちゅさんは去年100均ショップでかき集めた衣装で無謀にも参加したんだけどね、今年は…☆
別に仮装しなくても、仮装してる子たちを見に行くだけでも楽しいと思いますよ。
ランだけでも楽しいし景色を見ながらの散策も楽しいし…ビーグルたくさん来たら更に楽しいだろうなあ(*^^*)

詳しくはこちらをご覧くださいね。


*    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: うまうま

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

おねえちゃん、あま~くパンくれたんですね。
にいやんも最近、めっちゃかんちゃんに甘い時が多々あるの。
お姉ちゃんや兄やん、とうとうまっちゅちゃんやかんちゃんの魅力のとりこになって
しまったのかなぁ?

正面じゃなくてもすっごく良いお写真。
正面で普通の写真より、ずっといいかもです~

スカイツリー見えてる~すごい都会で部活動されたのね~

茹で落花生美味しいですよね。
このあたりでは畑で作られるかたおられるので
その食べ方してます~。冷凍にもしてあります~
一緒に食べると余計美味しいですね!
おねえちゃんとまっちゅちゃんの話しながらたべたのかなぁ

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/10/13 08:14 | edit

部長のモニュ乗り、さすがでつ☆
スカイツリーをバックにしたモニュ乗り
サイコーでつよぉ~\(^o^)/
これなら、芋ようパンを1個丸ごと報酬として頂いても
良かったんじゃないでちょうか!?
僕なら、強奪しまつ!
by クラウス

道満で仮装パーティーがあるんですね!
日曜日なら行ける・・・・・かも!?
折角、衣装だけは持っているから
都合がつけば、行きたいですね~!
まっちゅちゃんの可愛い仮装姿
是非、見たいです☆
クラウスは、おじさんになっちゃって
イマイチ、可愛くないんですよ~(>_<)
by クラママ

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/10/13 08:35 | edit

Re: かのんオーレさま

きっとね、美味しいものを大好きな人からもらう時って
カンちゃんもまっちゅも最高に可愛い顔をしてるんだと思うの。
その顔が自分に向けられた時の喜びって言ったら…
普段は愛犬のためって突っ張ってるけどその顔を一度見たら
もう一度見たくなっちゃうんだと思います。

あ、良かった。かのんオーレさんに褒められちゃった(*^^*)
後は被写体同士の位置関係かな。
凄く人が多くて足を止めるのが悪くってつい近くから撮ってしまいました。

まっちゅちゃんにもどうぞって頂いたのに、二人で黙々と食べて飲んで
時々旨いとか言って、気付いたらほとんど無いとか(笑)
後から来た息子がお皿を見てショックを受けていました。
まっちゅはずっと横でその様子を見てましたが、何しろ丸呑みする子だから
美味しいものはもったいなくてあげられなかったです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/13 10:03 | edit

Re: クラママさま

そうよね、こういう時は報酬は多めが世間の常識よね。
強奪も考えてたんだけど、いつもあたしの食べるものをチェックする
ねえちゃんが珍しくあたしにおすそ分けしてくれてたの。

ねえちゃんがくれる分+とうさんと赤霧島がくれる分>>>強奪して一個

の式が頭に浮かんで今回は強奪は止めました。
でも心なしか黄色い餡子が少なめだったのは納得行かなかったわ。
                まっちゅより

うちは25日ならいけるので、もしお会い出来たらよろしくお願いします。
まっちゅは気に食わない時の顔がサイテーなので
もしかしたら衣装を着ても不愛想な顔をするかも…
今のところ注文してる衣装が21日以降に届くことになってるので
もしかしたら間に合わなくて裸族で行くことになるかもしれないです。
まあコンテストに出なくても園内を練り歩いたりできるので
楽しいかと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/13 10:16 | edit

父さんさんにダッコされた最初の写真、ちょっと横向いたの!
私、あれ好きだな~! 人ごみのなか大変だよね!
抱っこされ続け、頑張ったまっちゅちゃん、
ご褒美タイムと自主練の始まりだね~!

モニュメント乗りは、お茶の子さいさいですね(笑)
さすが都会は部活しながらスカイツリーが見えるんだ~! 感激です。
お姉ちゃんにもパン貰って嬉しそう。 良かったね♪

ハロウインが楽しみですね。まっちゅちゃん頑張って~!

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/10/13 13:16 | edit

Re: しょうが紅茶さま

お返事遅くなってごめんなさい💦
さすが浅草はベンチもオシャレ♡
公園の遊具もオシャレで田舎との格差を実感しました💦💦
そこに世界的に有名なスカイツリーが入りこんでくるんだから
浅草の隅田川沿いは切りか部的には憧れの場所と言えるかも(笑)

夫婦と娘の三人で代わる代わるの抱っこでも疲れました。
何より周りの人に気を使いますね。
娘からパンをもらえるなんて普段ないですから
まっちゅもびっくりだっただろうし嬉しかったと思います。

ハロウィン…戸田はしょうが紅茶さんの所から遠いですか?

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/14 18:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/846-7c0de38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top