まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

雨上がり ふらりと浅草へ 

 





こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
日曜日は朝からしっかり雨!のまっちゅ地方。
こんな雨だとどこへも行けないなあ、なんて思って みんなで朝から昼寝してたら
お昼前にはなんと!雨が上がりました。



まっちゅさんたら みんながお出掛けの用意し始めたとたん、玄関とリビングを行ったり来たり。
終いには自分でリュックの肩紐に体を通してズルズルズルと…(笑)

P1520057.jpg

本当にお出掛けの大好きなまっちゅさんです。








そんなまっちゅさんと出掛けた先は かの有名な 浅草浅草寺です

P1520104.jpg






…ですが、まっちゅさんを連れた状態でお寺に参拝は出来ないので
今回は境内を見回った後、仲見世を見て歩こうということにしました。

P1520099.jpg

いやあ、雨上がりだというのに物凄い人だかり…ほとんどが外国からの観光客みたいです。
それも中国からの観光客が圧倒的に多いみたい。





参拝はダメでもお香ぐらいはまっちゅさんも浴びていいよねと香炉に近づくと
どこからともなくまっちゅさんの頭に手が伸びてきて いい子いい子してくれました。

P1520117.jpgP1520120.jpg

手の主は通りがかりのアジア系のおばさんでした。
その後も中国人のガイドさんと話をするきっかけを作ったり、外国人カップルに話題提供したりと
ちょっとばかり国際交流に貢献したっぽいまっちゅさんです。





さて、女二人(私と娘)はおみくじを引いてみましたよ。

P1520132.jpg






なんだろう。二人とも『凶』だって!
確かに最近ツイてる!って思えることが無いけれど、母娘ふたりとも凶だなんて それも珍しくない?
お祓いした方がいいんだろうか(^^;)

P1520135.jpg






さて私たちは境内の人込みを抜け、さらに混雑する仲見世の方へ向かいました。

P1520141.jpg






この後はずっと抱っこだよ。
ほあ~☆緊張してあくびが出ちゃう

P1520142.jpgP1520143.jpg






その前に境内出てすぐにあるこんなお店に立ち寄りました。
祭用品 JAPANESE FESTIVAL GOODSだって!

P1520151.jpg






中にはワンコ用法被もありました。
私は『祭』と文字の入った何かしらが欲しかったけど法被以外では何もなくて残念。
お祭り馬鹿って書いたTシャツはあったけど、それはちょっとね…

P1520150 - コピー






その後は仲見世を眺めながらゆっくりお散歩。まっちゅさんはあっち見てこっち見てきょろきょろ。

P1520160.jpgP1520167.jpg






いやしんぼするものはないかと探していたらありました。『舟和 仲見世3号店』
芋ようかんソフトクリームなるものがあるとのこと。早速列に並んで買いました。

P1520177.jpgP1520179.jpg






でも私は食べなかったんですけどね、とうさんと娘が食べた感想は「芋ジェラート」だそうです。
まっちゅさんは感激し過ぎてクリームを弾き飛ばしちゃった💦

P1520208.jpg






さてその後もゆっくりきょろきょろしながら仲見世を歩き、雷門に到着です。
長いので今日はここまでにします。

P1520211.jpg

何も下調べしないで行ったので情報提供が出来なくてごめんなさい。
一つ言えるのは休日の仲見世はワンコを下に置いて歩かせるのはほぼ不可能だってこと!



    
  ~~~~~*~~~~~*~~~~~* ~~~~~*~~~~~* ~~~~~*~~~~~



今回は風神になったまっちゅさんです。

P1520084.jpg

浅草寺を雷門方面からでなく裏から回ったところで変身できますよ(笑)


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




category: お出掛け

△top

コメント

 

まっちゅ~本当にお出かけ好きですね
ビーズもお出かけ好きです
ビッケさんは 家でオヤツ探しが好きです
浅草~いいですね
でも一番はソフトクリームだったね

おじゃるさん #- | URL | 2015/10/12 10:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/10/12 11:20 | edit

まっちゅさんを連れての浅草寺散策!
まっちゅさんにとっては、何もかも物珍しく、うまうまの匂いも合わさって、とってもExciting!な体験だったんでしょうね~。
一度はワンコ連れで行ってみたいけど、あの人ごみでそれなりに大変そう(笑) 大変お疲れ様でした(笑)
でも、玄関でリュックまで引きずって、一緒に行く行くされたら、連れて行かないわけにはいかないですよね~(笑)

家族と一緒に週末のおでかけ!まっちゅさん良かったね♪

マーチママ #- | URL | 2015/10/12 11:47 | edit

こんにちは。
いつもなっちゃんに応援をありがとうございます。

浅草寺ですかー。 行ったことないんですよ。
すごい人ごみをまっちゅちゃんずーっと抱っこですか。
それは大変でしたねー。
ふらりといける距離にあるなんて羨ましいです。

煙のかわりにまっちゅちゃん撫でられる?!
いいねぇ・・・きっとその場にいたら私もそうしてるかも。
万国共通ビーグル愛にあふれるのですね。
「凶」はこれからはずっと上昇するってことだよ~。
いいこといっぱいありますように。

あやゴンmama #- | URL | 2015/10/12 14:55 | edit

まっちゅちゃん、本当に父さんさんとのお出かけ嬉しそうですよね!
アッ けして赤霧島さんだけじゃって訳じゃないですよ! ^_^;
家族で出かけるのが嬉しいんですものね♪

それにしても凄い人ごみ、ダッコ大変でしたね!
でも、まっちゅちゃんだからダッコできたよ~?
マーチは重くてできないから人ごみは・・・・

おみくじもビックリでしたね。一人だとがっかりだけど
二人だと笑っちゃいますよね。
そう、きっとこれから運勢上昇ですね!

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/10/12 19:12 | edit

Re: おじゃるさま

ビッケちゃんはインドア派でビーズちゃんはアウトドア派ですか。
まっちゅはアウトドア派みたいですが、
おやつがあればどちらでもいいみたいです。
浅草は基本昔と変わってなくて いつ行っても楽しい所ですね。
私、ソフトクリームの店で売ってたクレミアを食べそこなってしまいました。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/12 20:30 | edit

Re: 鍵コメさま

そうですよ、ぜひぜひ☆
お会いできると嬉しいです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/12 20:32 | edit

Re: マーチママさま

街中はきれいに見えても誰かしらが食べ物をこぼした痕跡があるみたいで
いつも以上に興奮して、クン活を頑張っていたまっちゅでした。
今回はたまたま昼前まで雨が降って人手が若干少なく、前を行く人との間がとれたけど
いつもの休日ならその隙間さえもないですよね。
もし普段の休日に行くならスリングを使うなどしてずっと抱っこするしかなさそうです。

旦那がまっちゅ同伴のお出掛けは気が晴れるのとまっちゅとのスキンシップで
癒されるのとでお出掛けはまっちゅ必携なんです(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/12 20:45 | edit

まっちゅちゃん、浅草行ったんですね^ ^
仲見世は平日でも人がすごくてワンコ連れだと歩けないですよ〜^^;
抱っこしても人に当たりそうになるので、なかなか難しいです
うちは人手が少ない裏ばっかり歩いていて、仲見世はモカは連れて行ったことがないですね

そういえば仲見世に安立屋というワンコ・ニャンコのお店があって、赤霧島さんが好きそうなお店です
手拭い屋も何件かあって、スヌーピーの手拭いも売ってたりします^ ^

あっ浅草寺は凶の割り合いが多いらしいので大丈夫ですよ(笑)
このあいだ凶を引いた小さな女の子が泣いていたなぁ^^;

もちち #odhe05w2 | URL | 2015/10/12 21:00 | edit

Re: あやゴンmamaさま

あやゴンmamaさん、コメントありがとうございます。
やっと他のブログ回りする余裕が出来たのですね。
このところ二日置きで更新に戻ったママさんのブログ、
そして回復していくなっちゃんの様子、とっても楽しみにしているんですよ。

昨日は抱っこしてるまっちゅの頭を触って行く人、多かったです。
普段は抱っこされるような大きさではない犬が
大人しく抱っこされてると、小さい犬にない可愛らしさがあるのかも。
浅草は独身の時はよく行ってました。近いです確かに。
幕張の海岸から浅草のスカイツリーがしっかり見える距離なんですよ。

凶はそういう意味があるんですね。期待しちゃいます。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/12 21:01 | edit

Re: しょうが紅茶さま

私だけと行っても面白くない顔するくせに
旦那や娘が一緒だととっても嬉しいようです。

仲見世辺りは外国人でいっぱいですね。
前にも後ろにも中華系の人がたくさん歩いてました。
中東系の30人ぐらいのグループもいたりして
浅草寺はまさに日本を代表する観光スポットなんですね。
あの場所を犬を連れて歩くこと自体かなり無謀だったかも。

もちちさんのコメントによると浅草寺は凶の確率が高いとか。
この後は運気アップでGO!GO!したいです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/12 21:12 | edit

Re: もちちさま

そうなんですか、平日もワンコは歩けないんですね。
あれだけ観光目当ての外国人ツアー客がいればそれも当然ですね。

足立屋さんは分からなかったです。
というか、まったく下調べしないで出かけたので
お店のチェックは全くしてなかったんです。
(ふと、舟和カフェってどこだったんだっけとは思ったけど…)
次回行くことがあったら必ず足立屋さんは覗きたいと思います。
情報ありがとうございました。

小さい女の子に凶は酷ですよね。
おばさんでもドキッとするのに。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/12 21:24 | edit

わ~まっちゅちゃん、
浅草にようこそ~!!

すごい人混みの中、まっちゅちゃんは
大人気だったみたいですね♪

浅草寺、あそこ「凶」が多いんじゃないかな~と思います。
私たちもいっつも「凶」!

この後どこに行ったのかな?
次が楽しみです♡

sayoko #SFo5/nok | URL | 2015/10/12 21:53 | edit

だっこいっぱいしてもらってまっちゅちゃん良かったね~
腕痛くなりませんでしたか?^^
カンちゃんも初詣で抱っこしっぱなしってこと
あったような。

楽しそうな家族のお出かけですね~
でもダブル凶・・・って。。。ねぇ。
またとない幸運の予感!?と思うことにします?

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/10/13 00:26 | edit

Re: sayokoさま

あのあたりに行くときはsayokoさんやさいさんもちちさんと
偶然お会いできないかな、なんて期待しちゃってるんですよ。

どういうワケだか最後までとってもモテモテだったまっちゅです。
若い日本人カップルにも可愛いって言ってもらい、
調子に乗って「将来ビーグル飼ってね」って言ってしまった私です。

sayokoさんもですか。
お参りをきっかけに運が上向いて行くってことなのかな?
この後は川沿いの散歩ちょっとでした。
次回はもっと余裕を持って出掛けたいです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/13 05:00 | edit

Re: かのんオーレさま

まっちゅは抱っこ嫌いじゃないみたいで良かったです。
一応夫婦と娘一人で行ったので、順番こに抱っこして疲れないようにはしていました。
やはり人手が多く見込まれてる所にワンコ連れてくのはチャレンジャーですね。

皆さんのお話だと浅草寺では凶が多く出るとのことです。
きっとお参りを契機に運が上向いてきますよってことなのかな。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/13 05:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/845-ceb4c28c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top