まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

大惨事 

 



本日半日出勤のねえちゃん。
疲れて帰って来てひと休み。スマホのゲームで気晴らしをしていました。

P1520054.jpg






そこへ通りかかるまっちゅさん。
ねえちゃんの顔を見て 疲れを労おうと思ったみたい。

P1520055.jpg






ねえちゃん、お仕事お疲れさま♪ねえちゃんのお手手もお疲れさまで~す♪♪
 あたしがぺろぺろして疲れをとってあげるわね♪♪♪~

P1520046.jpg






はい!ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ・・・・・・・・・・・・ぺろんぺろん☆

P1520047.jpg






…ってやってたらゲームの方が行き詰まっちゃって大惨事💦💦💦

P1520052.jpg

スマホ画面はまっちゅが舐めても反応するんだよね(^_^.)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村   

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


category: まっちゅと家族

△top

コメント

 

大参事もいと楽し♪
なひとときですね~。きっとそう(〃'∇'〃)
おねえちゃん ひとりゲームするより
まっちゅちゃんとだと倍楽しい 癒される~かなぁ。
だといいね。まっちゅちゃん。
まっちゅちゃんだってやりたいよね。スマホゲーム

かのんオーレ #- | URL | 2015/10/11 09:04 | edit

Re: かのんオーレさま

まっちゅが画面舐めて変になった~みたいなことを言いつつ
娘もまっちゅとのまったりなひと時を楽しんでいます。
ホンキでゲームやるならまっちゅの前でなんかやらないもんね。
普段は仕事でべったりできない分、お休みの時間にたっぷりべったりしたい娘です(*^^*)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/11 09:25 | edit

ほんとほんと、まっちゅちゃんとお姉ちゃん、仲良しいいな~!
スマホってワンコでも反応するのね~!ビックリ
そう言えばモカちゃん、LINE送信してたものね(笑)

お姉ちゃん、すっかり秋色お洋服で素敵ね!
私なんて、いつまでの夏服重ね着で風を引いたかもです!

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/10/11 10:11 | edit

愛犬と一緒にゲーム!
まさに癒しのひと時ですね☆
まっちゅちゃんがゲームしたら
結構、強かったりして~

最近、私の携帯の発信履歴を見たら
かけた覚えがない友人へ発信した形跡が・・・・・
「ね、私、貴女にかけていないよね?」
と確認の電話をしてみたら
「クラウス君でしょ?」と、いともあっさり言われました。
これが友人だったから良いけど
大事な仕事先だったら・・・・と思うとゾッとしました。

まっちゅちゃん、スマホはお姉ちゃんと一緒にゲームするだけにしようね!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/10/11 10:39 | edit

まっちゅさん、お姉ちゃんと一緒に遊びたかったんだね~。
でも、さすがスマホゲームはちょっと。。。ぺろぺろに反応しちゃうなんて!まっちゅさん、恐るべし(笑)でも、こんな光景、とっても微笑ましいです♪

マーチママ #- | URL | 2015/10/11 11:46 | edit

Re: しょうが紅茶さま

ま、私とまっちゅほどじゃないけど仲良しですね(笑)
スマホね、そうそうモカちゃんは送信しちゃったのよね。
昨日だけじゃなく、よく「まっちゃん、や~め~て~💦」って
言いながらゲームやってる人間の方の娘です。

もう秋も深まって来ましたからね。
母の方は着る服が2着くらいしかありません(涙)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/11 18:52 | edit

Re: クラママさま

ひたすら一方向にこすって操作するゲームならまっちゅも出来るかも(笑)
や~め~て~!なんて言いながらまっちゅの側を離れない娘です。

クラウス君も電話かけちゃったんですか( ゚Д゚)
モカちゃんのこともあるし、画面タッチ式の機械って
ワンコにも簡単に操作できるってことですね。
そのうち意識的に電話を掛けるワンコが出てくるかもしれないですね。
クラウス君が第1号だったりして・・・
この先私もスマホを持つことがあると思うけど
注意しとかないとどこへかけられるか分からないですね。ひゃ~


赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/11 18:59 | edit

Re: マーチママさま

基本眠いとあっちこっちでぺろぺろし始めるまっちゅですが、
娘へのぺろぺろはお帰りなさいの意味もあるんじゃないかと思います。
うちはまだだけどクラウス君が電話かけたりモカちゃんがLINEやったり
ビーグル界は今風の子が多いみたいですね…

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/11 19:03 | edit

まっちゅちゃんもうちのと一緒ですね
ベッド寝っころがって暇つぶしでスマホのゲームしてると
だいたい前足でペトペト邪魔してきますよー
わかったよーって言いながらじゃれて
気づくとゲームオーバーになってる事多いです(笑)

ロビパパ #- | URL | 2015/10/11 20:21 | edit

Re: ロビパパさま

ロビパパさんちも!!
…と言うことは、今時スマホはワンコと家族の
コミュニケーションアイテムになってるということなのかしら。
そうしたら尚更私もスマホに変えなくっちゃ💦

お目目とおつむがいいので楽ちんスマホにするかなあ…

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/11 21:10 | edit

ははっ まっちゅ~ゲーム手伝ってあげたんだよね
ビッケさんは 朝~スマホ目覚ましで おじゃるさんがなかなか起きないと
スマホをカチャカチャします
慌てて起きます

おじゃるさん #- | URL | 2015/10/12 10:30 | edit

Re: おじゃるさま

マジっすか!?
ビッケちゃんって本当に芸達者ですね。
そのうちアラームの設定を変更しちゃったりしてね。

そうだ。ビッケちゃん用にスマホを一台用意したら
LINEとか付き合ってくれそうですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/12 20:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/844-54029fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top