まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

秋はスポーツと食欲の季節だって 

 




秋。
それは食欲が増進する季節であり、またスポーツなど体を動かすのに適した季節でもある。

P1510634.jpg






食欲増進なら年中無休のビーグル犬まっちゅに体を動かしてもらうことにした。

P1510640.jpg






舞台はとある公園。
奥へ行くほど高さが増す丸太に乗ってもらうことにする。
先ほどおやつを置いた場所まで渡ることが出来れば合格だ。

P1510642.jpg






目的の丸太に到達するのに時間は掛からなかった。が、ここで思わぬ展開が…‼

P1510643.jpg






すでにおやつを食べきったことを忘れたビーグル犬まっちゅは
おやつを求めてさらに上へ上へと上り始めたのだ。

P1510647.jpg






さすがに落ちたら怪我すると焦った飼い主はその場でビーグル犬まっちゅを回収した。
食欲絡みの思い込みとはビーグル犬を暴走させるものだと飼い主は思い知った。

P1510649.jpg






だが経験を通して学習できない飼い主は
さらにビーグル犬まっちゅを丸太の壁上りに挑戦させることにした。

P1510651.jpg






結構こちらは楽しい様だ。
壁に若干角度が付いてるのもビーグル犬まっちゅにやる気を起こさせた原因なのかもしれない。

P1510652.jpgP1510653.jpg






第一ラウンドは少しタイミングが悪かったようだ。
ビーグル犬まっちゅは思いのたけを第二ラウンドに掛けるつもりらしい。

P1510654.jpg






行った!
コツをつかんだビーグル犬はぐいぐいと上へ登って行く。
おやつはすでに腹の中に納まっているというのに。

P1510656.jpgP1510657.jpg






上の段まであと少しの所で飼い主はあることに気が付いた。
「自分はこのように容易く上へ登ることが出来ない。つまりまっちゅの回収が出来ない。」

P1510658.jpg






飼い主の自分勝手な都合に振り回されたビーグル犬まっちゅは
志半ばで強制的に遊具から降ろされてしまった。

P1510659.jpg





のでした(;´∀`)
まさかあんなに躊躇なく登っちゃうなんて思いもしなかったよ~~💦 …とバ飼い主。

P1510660.jpg





まっちゅさんは変な自信をつけたようです。
美味しいものが待っていてくれたら何でも出来そうだと。 

P1510662.jpg

実際はおやつを使ってのしつけも儘ならないんですけどね。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



category: くだらなさの追求

△top

コメント

 

スマホで見ていても凄いと思ったけど
パソコンで見るとまた迫力です!
おやつ目的だけではない何かがまっちゅちゃんに目覚めたのか??

やっぱり部長としての責任感、ハンパないですよ!
最近、よそのブログおじゃましていると、ほんとに切りか部流行ってますよね。切りか部と言う言い方してない場合もあるけど!
まっちゅちゃん、軽いから回収できるけど、マーチの場合
丸太に乗せるのも大変だよなあ~!

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/10/09 13:44 | edit

ワンコ界のロッククライマー

切り株の連続乗りも凄いけれど、傾斜の丸太のところは、
まっちゅちゃん、ワンコ界のロッククライマーだね。

すごーい!!

読んでいて、思ったんだけれどね。
まっちゅちゃん、ドッグスポーツに向いていると思うよ。

特に、アジリティ競技の中にAフレームなんて、楽勝で突破しそう。


去年、幕張メッセでアジリティの全国大会を見たけれど、ワンコもオーナーさんも頑張っていて、涙が出そうだったよーー。

レンジャーはねぇー、ディスクをやらせようと思って、頑張っていたけれど、残念ながら、投げ手の私と息子が向かない。
レンジャーは、やる気満々だが、私が練習中に肋骨痛めてから、やってない。
(犬じゃなくて、投げ手の講習っていうのあるんだよ。行った事ないけれど)

そうそう、トレーナーさんが言っていたけれど、食べ物に貪欲なワンコが、スポーツドックに向いてるんだって。

まっちゅちゃん、スポーツの秋、頑張ってぇ===。

のりじゃん #2vBw1A/g | URL | 2015/10/09 14:46 | edit

まっちゅさん、素敵~!真のスポーツマン(いや、ウーマン、いや、ドギー)ですね♪ 軽々と登ってる~!
マーチも若いときは、たぶんまっちゅさんと競い合えたかも(笑)
やっぱ同じ血が流れているのかしら?
マーチは、今は、100%食欲の秋です(笑)

マーチママ #- | URL | 2015/10/09 19:26 | edit

まっちゅちゃん、スゴーイ!
普段から『命』で鍛えているから、ロッククライミングもお手の物ですね^ ^

でも・・・夏にセミを食べ過ぎて、セミになってしまったのかと思ってしまったり(笑)
ケガしないように気をつけてくださいね〜

もちち #odhe05w2 | URL | 2015/10/09 20:20 | edit

最後の写真のまっちゅ様
並々ならぬ決意がうかがえます。

そう!!おやつさえあれば、ビーグルは無敵!
まっちゅちゃん、次は何にチャレンジするんでしょう?
世界の切り株に進出でしょうか??
目が離せませんね~!!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/10/09 20:47 | edit

Re: しょうが紅茶さま

我儘まっちゅはやる気がない時とある時じゃ行動が全然違ってまして
今回はおやつをきっかけにやる気スイッチが入り暴走してしまいました。
きっとスイッチは尻尾の付け根の下にあると思います。触ってみる?

切りか部というか切り株乗りはやってるの?
ブロ友さんたちはこぞってお付き合いしてくれてるけど
他にもやってる人(ワンコ)がいるのかな?探してみよう・・・

丸太階段もずんずん上りそうになったから焦りました。
高いことよりも落ちそうに見えたので…
まっちゅは軽くないですよ。抱いて歩いてると腰に響きます。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/09 22:05 | edit

Re: のりじゃんさま

まっちゅはね、ドン臭いですよ。
それにやる気がない時は石みたいなもんです。
だから傾斜上がりをし始めた時はビックリしちゃいました。
普段は1Mくらいの高さから飛び降りるのもササッとじゃなくて
まごまごした挙句どてっと落ちます。
今回のことは珍しかったので書いたけど、実態はドン臭いお姉ちゃんです。
ボール取って来いもできないし。あ、でもボールキャッチ&リリースは得意です(;´∀`)
呼び戻しも出来ないし…

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/09 22:15 | edit

Re: マーチママさま

軽々かどうか…とにかく今までなかったことなのでびっくりしました。
ま、普段はいたってドン臭い子です。
これを機会にちょっと運動的なことをやって欲しいかも。
マーチ君は『昔はガンガン行きました』って顔に書いてあるかも。
体育会系部活のOBってカンジですよね。
まっちゅも止まらぬ食欲の秋です。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/09 22:24 | edit

Re: もちちさま

あ、確かに腕力はあるのかも。
先代がさらっと上ってた壁に上がろうとして上がりきれず
腕立て伏せ状態になって登り切ってたから。
あ、でも命はわきの下で支えてるんでした(;´∀`)

セミね、ホント悩まされたわ。今は木の実に執着しています。
何かさせる時は飼い主が側で見守ってケガさせないよう護衛します('◇')ゞ

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/09 22:31 | edit

Re: クラママさま

おやつさえあれば何でも出来そうな感じはするんですが
現実はしつけも儘ならないまっちゅです。
世界進出の前にフセを習得しなくては…(^_^.)

いつも並々ならぬ決意をするまっちゅですが
鳥頭のため三分で忘れてしまいます(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/09 22:39 | edit

まっちゅちゃんすんごいね~!!
高い切りか部もなんのその!
この間のカンちゃんの石塀登りの上を行く~!!
なんかカンちゃんもまっちゅちゃんも
活発なとこ似てますね~!!
楽しいビーグルちゃん!
大好き!

合成出来たです~!
バナーまで合成?しちゃって使わせていただいてます。
良いのかな・・・お姉ちゃんにお尋ねしておいてください。

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/10/10 00:18 | edit

Re: かのんオーレさま

カンちゃんもまっちゅもおてんばな女の子☆ってカンジかな(*^^*)
おっとりしてるんだけど大胆な部分もある。
昔の青春漫画みたいでいいじゃないですか~(#^.^#)
うん、私もこんな子たちが大好きですよ。

合成見ました。
きれいにはめ込んでるじゃないですか。ナイスです(^^)v
バナーを一緒に入れる発想はなかったなあ。
わたしもやってみますね。

お花の中にカンちゃんがちょこんと乗ってたら
妖精さんみたいで可愛いかも♡←リクエストです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/10 10:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/842-b01fe446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top