まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

猫社会に進出…??? 

 




こんにちは、まっちゅよ。
あたしは今、悪名高き三つ葉峠にある『切り株銀座』に来ています。
ここにはね、山の一部の林を伐採した時に出来た切り株がずらっと並んでいるのよ。

P1510675.jpg






でね、向こう側は切り立った崖になってて、ここの切り株に乗って眺める景色がサイコーなの。

P1510697.jpg






いい場所なのにね。今日も通りかかる人もなく・・・!?
あら、あなたは…

P1510701 - コピー






びっくり!ねこさんじゃない。ねこさんはなんと!切り株に座っています。
これって・・・もしかして『猫切りか部』があるってこと???

P1510700.jpg






だけどねこさんたら あたしの顔を見た瞬間ぱっと崖の向こうに逃げてしまったの。
これってあたしに見られたらマズイってことじゃない?

P1510702.jpg






あたしはねこさんがどうして切り株に座っていたのかが知りたくて後を追ったわ!

P1510704.jpg






猫社会にも『切りか部』が存在するのかだけでも教えてもらいたかったの。
だけど『急がば回れ』とか『急いては事を仕損じる』って言葉は本当ね。

P1510708.jpgP1510711.jpg






あまりにも焦ってねこさんを追いかけたものだから…

P1510713.jpg






あいたたた…乗ってた倒木から足を踏み外してしまいました。

P1510714.jpg






こんな難所からいとも容易く姿を消すとは… ねこ、出来るヤツ。

P1510715.jpg






でもそんな出来るねこさんたちと一緒に『切りか部』コラボ出来たら楽しいだろうな。
まっちゅ、ねこさんと仲良く並んで切り株に乗ることが出来たらとっても嬉しいです。

P1510724.jpg

今日はあたしのお尻の写真ばかりだったけど、
あたしの気持ちはあなたに伝わったかしら?



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: くだらなさの追求

△top

コメント

 

僕も猫さんとコラボしたくて追いかけたんでつが
ママに止められちゃいまちた。
うちの近所にも猫さんが多いんでつよ~♪

まっちゅ部長!!
是非、猫界に話をつけて
一緒に部活できるようにしてくださいでつ!

by クラウス

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/10/08 08:46 | edit

まっちゅちゃん、猫には追いつけないですよ~!
切り株から滑って大丈夫ですか~?
でもちょっと笑えますけど、滑って滑って3連続ですか?

『ネコ切か部』ちょっと興味ありますね。なんといっても身軽な猫さん!
見習う事ありますよね~!
まっちゅちゃんはコラボできるけど、マーチは猫見ると~追いかけちゃうとレベル違いすぎる??

私ビーグルの後ろ姿好きなんですよ。シッポとお尻と頭のカーブ、萌え萌えまっちゅちゃんですね♪

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/10/08 11:09 | edit

「切りか部銀座」が存在するとは、
まっちゅ部長の住環境は流石ですね☆

猫ちゃんの「切りか部」とのコラボも近いかもしれませんが
ちょっと滑ったり落ちたりしてしまうビーグル隊には
ネコちゃんたちの身軽さには届かなそう・・・

花もよく滑ったり落っこちたりしてかなり鈍いですが、
「やっちまった」感、まっちゅちゃんの全身からよ~く伝わりました(笑)

sayoko #SFo5/nok | URL | 2015/10/08 15:51 | edit

ごごごごぶさタイツ。全身タイツ。(←意味不明。。)

足を踏み外すまっちゅちゃん、かわいい★
いつも思いますが、赤霧島さんってホントにシャッターチャンスを逃さないですよね。
先生、今度コツを教えてください。

ちなみにポンテは特に障害物がなくてもしょっちゅう足を踏み外しています。犬なのに。。

そんなドン臭いポンテですが、切りか部入部希望でーす!

ぴのこ #- | URL | 2015/10/08 18:19 | edit

Re: クラママさま&クラウス君

クラウス君へ

あの猫さんね、赤霧島には何か言いかけたみたい。
きっと美味しいご褒美下さいって言ってたんだと思うわ。
あたしも公園で猫さんたちにコラボを持ちかけたことあったんだけど
美味しいものを持ち歩いてないあなたとはお断り!って言われたの。
食いしん坊のあたしたちビーグルに美味しいものを運んで来いって言ったってねえ…

コラボの道は見えないわね。   まっちゅより
 

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/08 21:52 | edit

Re: しょうが紅茶さま

結構よそ見したりして足を踏み外すまっちゅです。
一応様子を見ながら歩かせたけど、やっぱり落ちるんですね。
一応木と木の間が狭いので酷く落ちることはなかったです。

実はねこさんが消えた後、ドタンドタンと結構いい音がしたんです。
下は畑だし猫だから大丈夫と思うけどどうだったんでしょ。
まっちゅもネコ見ると大興奮ですから、よほど犬なれした
大人しい猫でなければコラボは難しいかと思いますよ。

ビーグルの大きいお尻♡校門の両脇に可愛い毛の渦があるんですよね。
私もビーグルのお尻は好きです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/08 22:01 | edit

Re: sayokoさま

あのあたりは切った木を片付けてないので倒木と切り株がたくさんあるんです。
まさに銀座と言う名がふさわしいくらいなんですよ。
あのあたりは野良猫がとても多く、いろんな場所で猫に出くわします。
もしかしたら普段から切り株の所にもいるのかもしれませんね。
まっちゅはご多分に漏れず猫を見たら興奮して追いかけるので
実際の話コラボはネコ側が寛大じゃないと難しいかも。

花ちゃんも落ちたりするなんて意外です。
それでもまっちゅの今回のような大すべりはないんじゃないですか(^_^.)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/08 22:13 | edit

Re: ぴのこさま

ぴのこさんが全身タイツはいてる姿が見たいです(笑)

船橋っ子はちょっとドジっ子でちょうどいい!
ドジだからこそ切り株に乗って体幹を鍛えよう!!
ウェルカム ポンテ君、切りか部の世界へようこそ☆彡

愛犬が滑って焦ってるのに手も貸さない。
そもそも倒木が動いたら大変なことになるのに
分かっててシャッターを切ってる私はそのうち誰かに
動物虐待だって言われそうで…

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/08 22:25 | edit

うわさを聞きつけたネコちゃんが
自主練してたのかなぁ?
まっちゅちゃんが来るの待ってたのかも。
入部願いだしたかったのかも?!

踏み外した写真に心配しちゃいました。
まっちゅ隊長!大丈夫でしたか?

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/10/09 00:28 | edit

Re: かのんオーレさま

踏み外した木の周りは高さもなく枝なんかも落ちていて
下は土なのでそんなにダメージはないかと。
むしろ先日の遊水地でコンクリートの台を踏み外した時の方が
何もない所だったのでダメージはあったかもしれません。
でもいたって元気なまっちゅです。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

ワンコが切り株に乗っても違和感ないのに
猫だと何かあるんじゃないかと想像が働いちゃいますね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/09 09:23 | edit

猫さんいましたね
二人で切り株を制覇しなくちゃだね

おじゃるさん #- | URL | 2015/10/10 07:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/841-742d34f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top