まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

お説教友の会 

 




こんにちは、まっちゅです。
ここ数日でまたまためっきり寒く、いや涼しくなったわね。
あたしは早々と毛布を出してもらってるわよ。
それをね、ドーナツ形に敷いてもらってその真ん中で眠るのがマイブームなの。
随分過保護だなって?そりゃあそうよ、だってあたしはお嬢様だもん☆その価値があるのよ。



我が家ではね!




さて今日はその続きと言うかその前の話。
あたしたちが稲毛の海岸についたのは9時半をちょっと過ぎた頃のこと。
さすがに秋の早い時間の海は歩いてる人もほとんどいなくて貸し切り状態だったわ。

P1510230.jpg






空気が程よく乾燥していたお蔭で、スカイツリーの姿も見ることが出来たみたいよ。
スカイツリーと言えばモカちゃんモカちゃんのお誕生日は本日10月6日☆

4歳のお誕生日おめでとう、モカちゃん 

P1510389.jpg






あたしはここの海に何回か来たことがあるんだけど、来るたびに赤霧島があたしを海に入れようと…

P1510309.jpg






何度も波打ち際に貝殻や木を投げたりして、
あたしが海水まみれになって取ろうとする姿を笑ってるもんだから

P1510305.jpg






さすがにあたしも学習しました。賢いまっちゅさんは同じ手に引っ掛かったりしません。

P1510307.jpg






ほら~、今回は足だって全然濡れてないのよ~♪

P1510328.jpg






でも波にまったく興味がないワケでは~、ない!

P1510313.jpg






一応流木などを狙っては… みる!

P1510315.jpg






きゃっ☆前言撤回!
塩水が鼻に入って痛い思いしちゃった💦

P1510322.jpg






海岸と言えば『海のバカヤロー!』って叫んで走るのが定番よね。
これからあたし、海岸では叫びと走りに徹するわ~!

P1510258.jpg






海のバカヤロー!
海岸をお掃除してくれるおじさんたち、ありがとー!

P1510355.jpg





そうなの。ここの海岸がきれいなのは、
お客さんがたくさん来る前に砂浜をお掃除してくれるおじさんたちがいるからなの。

P1510391.jpg

海に遊びに来る人みんなが海辺を汚さないよう気をつけてくれれば
もっともっと海はきれいになるわよ。
まっちゅ、今日はちょっとお説教してみました、きゃっ☆



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
部活してないけどポチッとお願い☆

category: 実は写真がメインです

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

まっちゅちゃんのお説教は正しいですっ!!
海辺に物を捨てたりしなければ
みんな、綺麗に使えて気持ち良いハズですよね。

まっちゅちゃん、今度は、道にフライドチキンの骨や
おにぎりのビニール袋とか
お弁当についてきた楊枝だとかをポイする人たちに
ガツンと説教を喰らわしてやって下さい!!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/10/06 09:11 | edit

ホントだよね! イベントが楽しくできるのって
その前と後にお掃除してくれる人のおかげなんですね!
最初の写真は『海をキレイにしよう』観光大使のポスターになっちゃいますね!

そこを遊ぶまっちゅお嬢様、絵になるわ~!お尻も可愛い!!
海を見ていると、海なし県の私とマーチはまっちゅ県知事さんのように
『バカヤロー』と叫びたくなってしまいます!で吉川君は誰だろう?
これ知ってるって年齢わかっちゃうね(笑)

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/10/06 10:42 | edit

お祝いのお言葉ありがとうございます(*'▽')

ほんと、おじさんたちありがたいですね
でも、海だけじゃなくどこに居ても一人一人がゴミに気をつけていれば
もっともっときれいになるのにね~

波に向かって果敢に攻めるまっちゅさん、かわいいね~
写真見てるだけでも、様子が眼に浮かびます(*´з`)

さい #- | URL | 2015/10/06 20:10 | edit

まっちゅちゃん楽しそう~!!
走る姿が映画みたいだね!

合成のやりかたありがとうございます。
振り付け覚えたら(汗)やろうかな。

海に・・そっかぁ。ワンコ。ビーグル?にとっては
危険なウマウマなものが落ちていることもあるんですね。
カンちゃん海見たらどうなるかなぁ。
川でもいいな。一回連れて行ってみたいな

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/10/07 00:18 | edit

Re: クラママさま

まず捨てる場所じゃ無い所にごみを放置していく人の感覚が分かりませんよね。
食べ終わったら後片付けも最後までやらなきゃ
食べられた食材だって可愛そうです。

何枚目かの砂浜のわだちは清掃をする車のタイヤ跡です。
とりあえずフライドチキンの骨は砂浜になかったけど
海藻を食べるやつがいて困りました(;´∀`)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/07 05:02 | edit

Re: しょうが紅茶さま

しょうが紅茶さん、私より若いのかと思ってたけど見てたテレビ一緒やん(笑)
中村雅俊さんが主役のドラマなんてずらっと見てたクチ?

秋の海は実際見るより写真の方がきれいかも。
一般ごみはおじさんたちの尽力でほとんどなかったけど
(ガラスが落ちてたりしたかな)
落ちてる海藻をムシャムシャしてるビーグル犬がいて
それが自分ちの犬なので呆れてしまいました。

近所の大きめの児童公園が夕方はお菓子のゴミだらけになってるの。
それを朝拾って回ってくれる人がいるから 
なんとか美観を保ててるんです。酷いよね。
ごみを放置していく人の感覚が分かんねえ…

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/07 05:13 | edit

Re: さいさま

改めて ☆4歳おめでとう モカちゃん☆
スカイツリーを見ると必ずモカちゃんたちのことが頭に浮かびます。

お仕事とはいえありがたいです。
誰もがごみ持ち帰りをしてれば公共の場はきれいになると思います。

相変わらずビビり炸裂のまっちゅですが、
砂浜を走るのは好きなんですね。
土手を走るのも好きですよ(*^^*)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/07 05:20 | edit

Re: かのんオーレさま

ぜひぜひカンちゃんも水辺に連れてってあげてくださいね。
一番近いのはどこなのかな…海なら京都側の方がきれいでしょうね。

ごみはほとんどなかったけど、割れたガラスが落ちてる所もありました。
あと、食べこぼしの跡ね。時々凄くフガフガしてたわ。
この海岸は人が多く来るところだからよく清掃されてるけどね。

バレエ頑張って!!

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/07 05:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/839-ab3024a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top