まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

試乗体験は突然に 

 




こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。

さて毎日曜恒例のお出掛け。
昨日は午後から私が出勤のため、近場にある稲毛海浜公園へ行ってきました♪
早い時間にも関わらず、結構たくさんの人が遊びに来ているのでどうしたかな?って思って
来園してきた人に尋ねたところ、どうやら園内ではお祭りが行われるらしいとのこと。

P1510408.jpg






なるほど園内にはバーベキュー的な匂いが立ち込めています。
何をやってるんだろう…美味しいものはあるかな?…とりあえず人が集まっている気配のする方へ…

P1510430.jpg






すると目の前に池が・・・いいえケフィアです。いえいえ行く手を遮るように大きな水溜りが

P1510443.jpg





けれどその先にはたくさんの人だかりとテントが。
いつも思いっきり走っていた草の生い茂った広場は地域のお祭り会場になっていたのでした。

P15104444.jpg







中央には警察車両と自衛隊車両が鎮座しているのが見えました。

P1510452.jpg






早速自衛隊員に車両の説明をしてもらうとうさん。
聞けばこの後可動部分のデモンストレーションをするとのこと。
何やら怪しげな雰囲気に、早くもまっちゅさんビビりだしました。

P1510463.jpg






デモンストレーションが始まると、その場から立ち去ろうとするまっちゅさんが。
とりあえず とうさんの足元に避難避難💦

P1510467.jpg






まっちゅさんが落ち着いたところで、今度はパトカーと記念撮影。
さっきからちびっ子や若いお母さんがパトカーに入ったり、その様子を撮影していたりしています。
そうか~、今のところ悪い事はしてないけどパトカーに乗せてもらえるのね。

P1510471.jpg






同じく試乗が出来る大きな白バイ。
まっちゅさんを抱いてまたがるとうさん☆

P1510472.jpg






とうさんは非常に満足な様子ですが、まっちゅさんの方はまたしてもビビっちゃったのでした。

P1510475.jpg






白バイにまたがった時と同じポーズのままで下りてきたまっちゅさん。
どんだけビビりやなんだキミは…💦

P1510476.jpg






一方私はパトカーの運転席に乗せてもらいました。うひひ♪
生まれて初めての体験なのだ。

P1510480.jpg






それを見て羨ましそうなまっちゅさんは

P1510483.jpg






婦人警官に早変わり☆

P1510487.jpg

ウマウマは特になかったみたいだけど、体験的にはとてもおいしかった

千葉市稲毛海岸にて
千葉市美浜区民フェスティバルでの一コマでした(#^.^#)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お出掛け

△top

コメント

 

あーーーむちゃくちゃ楽しそう
ははっ 一番楽しんでるのはパパさんでしたね

おじゃるさん #- | URL | 2015/10/05 06:57 | edit

Re: おじゃるさま

ピンポン正解!
大きな白バイに跨げて超幸せってカンジでした。
私もね、パトカーの運転席感激でしたよ。
後部座席で顔隠してなら悲しいけど

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/05 10:35 | edit

いや~! 楽しんだね♪ 父さんさんと赤霧島さん!
対照的にお手手 ピ~ン!に笑えるまっちゅちゃん 足もたすけて~ 的な 萌え萌えまっちゅだね!

赤霧島さんがパトカーに乗ってる時(羨ましい~)は
まっちゅちゃん嬉しそうだね!

何が怖かったのか? 自衛隊さん?
婦人警官の写真はキリッと表情まで変わったね。分かるのかしら??
でもこんな賑やかな所で興奮しないまっちゅちゃん羨ましいね!
うちは出不精だからね。飼い主もマーチも!

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/10/05 11:01 | edit

パトカーや白バイに乗れるなんて
貴重な経験ですよね~!!
白バイに乗ったビーグルなんて
まっちゅちゃん位じゃないかしら?
怖かっただろうけど
その分、ブログネタとしては最高~!!
身体を張ったブログネタ、まっちゅちゃん、お疲れ様です☆
こりゃぁ~赤霧島さんに
タップリ報酬を頂かないとねっ☆

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/10/05 15:33 | edit

まっちゅちゃん、白バイで固まっちゃった姿が
可愛すぎる~!!
婦人警官の敬礼も表情が婦人警官のように
引き締まっていて見ていて微笑まずにはいられません(^_-)-☆
まっちゅちゃん、イベント会場でみんなの視線を釘づけにしちゃたかな??

sayoko #SFo5/nok | URL | 2015/10/05 15:46 | edit

Re: しょうが紅茶さま

いや~♪凄く楽しかったです☆童心に帰ってパトカー♡
私も大きくなったらおまわりさんになって
パトカー運転するんだ~なんて思いましたよ大きくなり過ぎたけど(笑)
白バイでなんで怖がったのかちょっとわからないんですよね。
うちの原チャリに乗ったりもするのに。
足もお手手もパッカーンと開いて、この時にも笑われたけど
婦人警官になってる時にはさらに周囲の笑いを多くとれました。
パトカーに乗せていいですか?と一瞬本気で聞こうかと思ったけど
毛が落ちるからダメだなと自己解決しました。

自衛隊の方はたぶんワンコにしか聞こえないような操作音が
ずっと鳴っていたんじゃないかと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/05 19:08 | edit

Re: クラママさま

悪い事してないけどパトカーに乗れてうれしかったです。
なかなか町のおまわりさんにはお願いできない案件ですね。
白バイも乗ってみたかったかも。

うちでも原付バイクに飛び乗ったりすることもあるのに
白バイが怖かったのが不思議です。エンジンもついてなかったのに。
もしかしたら旦那の抱き方が悪かったとか…?
おろしてからもあのみっともない格好で固まってたから、
周囲の人も大受け。まっちゅ、体を張ってウケをとりました。
絶対これ、書いてやるわと瞬間思いましたわ。

報酬報酬…あ、帰る途中の自販機でアイス買って、まっちゅと分けっこしました。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/05 19:20 | edit

Re: sayokoさま

ワンコを連れてきて白バイに乗せて下さいとお願いしたり
警官の絵の穴から顔を出したりするお調子者は
私たちだけでしたから、かなり悪目立ちしたかも。
婦人警官の時は撮影してる後ろで噴き出してる人の気配が分かりました。
でも笑ってもらうのって嫌いじゃありません。
まっちゅもきっとそう考える子だと親バカは思うのです(^_^.)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/05 19:29 | edit

v-10楽しそう~!!
良いな良いな!
今日は合成じゃなくてほんとにまっちゅちゃん
白バイ乗ってる~!!

子供が小さい時は子供を乗せて
楽しかったね~!!って帰ったけど(親も満足)
ワンコがいるとまた同じこと出来てたのしいですね。

ところで合成、どうやるん?
ソフトがあるんですか~!?

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/10/05 21:02 | edit

Re: かのんオーレさま

私たち夫婦ってダメ親なので、
子供たちにこんな体験あまりさせてあげなかったなと
今更後悔しております(T_T)
ま、それでも子供らはそれなり人並みに育ってしまって
親どもが犬連れてきゃいきゃい言ってるのを
冷静に見て喜んではいるみたいです。
どっちが子供なんだかね…

合成のソフト、あるなら私も知りたいな。私の場合は
①ペイント画面の選択の中の自由選択を使ってで大体の形を指定、コピーする

②もう一面ペイント画面を開いて①を貼る
 消しゴムでいらない部分を消し込み、貼りたい画像だけになったら

③範囲を選択(透明の選択に☑マーク入れてね)コピーして貼りたい画像に貼ります。
 周りが白いままだったらまた透明の選択に☑入れてね。

説明下手でごめんね💦まあ、やってることもアバウトです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/05 22:12 | edit

まっちゅちゃん、腰抜けちゃったのかしら?
ほっけの開きみたいに、、まっちゅちゃんの開きになっていますよーーー。

それより、まっちゅちゃん、体、柔らかいのですね。
うちのワンズは、開きにならないよ。

のりじゃん #2vBw1A/g | URL | 2015/10/07 00:03 | edit

Re: のりじゃんさま

あはは、確かに開きでした。
しかもスゴイ硬直して。開きの干し始めみたい。
ブログ犬なんだからもっとノッてよって言いたいわ。

シェルティは胴が細くて足長だから
体の構造がビーグルと違うのかな?
べた座りとかしないでしょ?

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/07 05:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/838-0d48d7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top