まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

京都妄想プチ旅行はいかが? 

 





いつもの散歩がてらイチョウ並木と白い雲を撮影したら 青空を挟んだ見事なVマークになっちゃいました。
実は空を見上げたり雲の写真を撮ったりするのが大好きな赤霧島です。こんにちは~♪

P1500834.jpg






そんな私はまっちゅさんを下から撮影して
青空や白い雲バックの素敵な写真が撮れたらいいなっていつも思うんです。

P1500836.jpg






でもね、だめなんです。
下から見たらこんなに…まさか!あのまっちゅちゃんが!!

P1500839.jpg






あああ~!たるんたるんのギフトセットや!!!

P1500842.jpg

でも、触る分にはとっても気持ちいいのよ。






ここでいつもなら選挙ポスターを作るとこですが、今回は懐かしのレコードジャケットを作ってみました。

P1500841.jpg






~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~




さて話は遡りますが、先月のシルバーウィークに 娘が友達と京都に行ってきました。
いいな、まっちゅさん連れて行ってみたいな。でも遠くてなかなか大変だろうと思う。
なので娘の撮った写真の中で 京都妄想プチ旅行を楽しませてもらいました♪

こちらは二条城

IMG_7507[1]



嵐山の竹林(左)と常寂光寺(右) 竹林に切り株はないと思います。

IMG_9761[1]IMG_3914[1]



東福寺本坊庭園 西庭の市松

ととと



同じく東福寺通天橋

touhukiji.jpg



天龍寺の霊庇廟

IMG_2417[1]

もし間違いがあっても許してね💦





おや、嵯峨嵐山駅に顔タル三姉妹が…!!!

嵯峨嵐山駅

リアルではワンコ入場NGの場所は多いだろうけど、妄想する分にはどこでも立ち入りOKだもんね。
まっちゅさんと京都名所めぐり…せめて街中だけでも一緒に歩いてみたいな。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 実は写真がメインです

△top

コメント

 

妄想京都旅行、いいですね〜(^o^)
わたしも京都が大好きなので、いつかできるならばモカを連れて行ってみたいと思ってます
南禅寺の水門とか三門、竹林、哲学の道、鴨川を愛犬と歩く・・・最高でしょうね!
しかし人や車が多いし、なかなか厳しいかもですね^^;
でもこうやって行った気分で妄想するだけでも、イイですよね
写真があるからなんだか雰囲気出るし〜

もちち #odhe05w2 | URL | 2015/10/04 06:52 | edit

赤霧島ちゃん、昨日はありがとうございました〜\(//∇//)\
恐縮でございます!\(//∇//)\
切りか部、他の犬種にも広まると思いますよ〜♪
後押し後押し♪♪( ´ ▽ ` )ノ

まっちゅさんのタルタル、気持ち良さそう〜♪
京都もお似合いで♪(´ε` )
東福寺は紅葉とかも似合いそう♪♪

みーたろー #- | URL | 2015/10/04 08:28 | edit

まっちゅちゃん、タルタルたるたる!
お顔可愛い! たるたる、萌え萌え♡ ですね!
懐かしのレコードジャケット素敵ね!

京都で、顔タル三姉妹で歩けるっていいな。
美味しいものいっぱい食べたいです♪
長女、方向音痴なので案内は任せるぜ!
               マーチより♪

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/10/04 16:58 | edit

なんか京都に旅行している気分になってきた~。
まっちゅさんのお写真が自然と名所にまっちしてますよ♪
竹林での切り株に乗っているお姿、とっても凛々しいわ~。
あと、東福寺通天橋でかいかいしてるのも、堂々としてる~。
私だったら、人目を気にして躊躇してしまっているかも(笑)
最後の顔タル三姉妹も、とってもさまになってます♪

マーチママ #- | URL | 2015/10/04 19:00 | edit

Re: もちちさま

いいですよね、京都って。
修学旅行の時には全然良さが分からなかったけど
大人になって改めて訪れた京都は見るにも食べるにも楽しい場所でした。
京都の人はあんなに素敵な街並みをワンコ連れて歩けるんですよね。
何と羨ましいことか…
とりあえず今はチャンスのないまっちゅ連れの京都。
ワンコ立ち入り禁止エリアでも妄想の中で遊びに行ってみました。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/04 20:56 | edit

Re: みーたろーさま

いえいえこちらこそ、切りか部を取り上げていただいちゃって恐縮です~
ワンコって切り株とかにちょこんと座るだけで可愛いんですよね。
始めはちょっと冗談で始めたんだけど…他の犬種にも広まったら凄いよね。
よろしくでありまする~(^_-)-☆

モカちゃんのブログでポッキーちゃんのお姿を拝見しましたぞ。
ちょっとモカちゃん系のお目目うるうるさん。
モカちゃんが白くなったらますますポッキーちゃんに似てくるかな。
まだまだ先のことだけど。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/04 21:15 | edit

Re: しょうが紅茶さま

勝手に画像拝借してごめんなさい。
こんなふうにみんなで会えると楽しいだろうなと思って。
もちろんウマウマ食べまくりできっと珍道中になるんだろうな(笑)

こんなことをやってる日はネタがないんです…涙
でもこの手の妄想するのって楽しいよね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/04 21:19 | edit

Re: マーチママさま

そうですか(#^.^#)良かった~♪
もしマーチ君がパパママと行ってない場所があるなら、画像と妄想の中で
プチ旅行って言うのも楽しいですよ。
ワンコ立ち入り禁止場所にもガンガン入れちゃいますから。
そこでマーチ君はどんな行動をするのかな?気になりますよ(*^^*)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/04 21:45 | edit

あれっ? いつ、トップ画像変わった~??
まっちゅちゃん、可愛い♡ 
ちょっとお嬢様みたいだね!

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/10/04 23:47 | edit

きゃ~!!カンちゃん!??えええ??!!
とめっちゃ喜んでしまいました。
顔タル三姉妹
ありがとう。
スマホで保存して、兄やんに見せたら
「これ誰?!」って言うんです。
一瞬、かんちゃんじゃなかったのかな?って
不安になりました。
にいやんに騙されました。

合成みたいなのまっちゅちゃん良いなぁ~
カンちゃんでもやりたいなぁと思いながら
京都の景色見て読んで行ったら
最後にカンちゃんやん!!って嬉しかったです。

お姉ちゃんたくさん写真写しながら
まっちゅちゃんも一緒ならなぁって思ったかな。
お友達と素敵な旅行になったお姉ちゃんにも
ポチっとです♪
ありがとうございました~!!

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/10/05 00:34 | edit

タルタル~かわいいですよ
京都案内~ありがとうございます
行ってみたいです

おじゃるさん #- | URL | 2015/10/05 06:55 | edit

Re: しょうが紅茶さま

えっと、昨日夜9時くらいかな、確か。
いつまでもチューリップじゃ変だと思ってたもんで。
なかなか規格内に納まる写真ってとれない私です💦

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/05 09:05 | edit

Re: かのんオーレさま

事前に一言なくてごめんなさい。
娘の写真の一枚に駅の画像があって、
駅→電車→カンちゃんやん♪の構図が即浮かんでしまいました。
電車の中の写真とかあったらカンちゃん座らせて
「初めての電車旅はドキドキするです。」とか言わせたかったなあ。
それって可愛いよなあ…萌えるよなあ…
よそのお嬢様の写真で好き勝手したのに喜んでいただけたなんて光栄です。

ところで合成でカンちゃんの夢旅行なんて企画どうですか?

夜中に帰宅した娘の第一声が「楽しかった~♪」でした。
きっとまっちゅが一緒なら大変だけどもっと楽しかったはず。
…ば飼い主兼母の私はそう思います(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/05 10:29 | edit

Re: おじゃるさま

ビッケーズもたるたるちゃんですか?
触るとおよだと一緒に幸せが付いてきますよね。
京都の嵐山近辺以外も行ってみたいです。
まっちゅ連れて珍道中で…

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/05 10:32 | edit

愛犬と妄想旅行、考えもしなかったわ。

うんうん。
ナイスアイディア!!

のりじゃん #2vBw1A/g | URL | 2015/10/06 23:52 | edit

Re: のりじゃんさま

娘はマチュピチュにまっちゅがいるネタ画像を作って
PCの待ち受けにしています。
うちってそんなふざけた家庭環境なの(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/07 05:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/837-dff72f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top