まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

みかん始めました♪ 

 






こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は2週間ぶりに道の駅へ行って野菜の買い出しをしてきました。
先の大雨から時間が経ち、陳列されてる野菜の数も価格も安定して来たみたいですね。
山積みされたネギや大根に季節の移り変わりを実感させられます。



さて、大根たちと同じく山積みされ始めているのがみかん。
まだ青っぽいと言ったらそうなんですが、だいぶきれいなオレンジ色になって来ましたよ。
そのみかんをお家で留守番しているまっちゅさんと一緒に食べようと思い買ってきました。
久しぶりの強烈なすっぱい匂いに一瞬戸惑ったまっちゅさんだったのですが

P1510104.jpg

一個食べて美味しさに感激♪体も喜ぶビタミンCの宝庫のみかん♫

みかん1
P1510134.jpg

思い出した後はもっとクレクレ攻撃が始まって、気が付けばふたりで2個を速攻で食べていました♡
風邪が流行る季節にビタミンCたっぷりのみかんが大量に出回るのは嬉しいですね。
みかん食べて元気でGO!です。







~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~





さて朝の荒れた天気が嘘のように 青い空が覗いた午後のまっちゅ地方ですが

P1510141.jpg






ここにも覗いたヤツがいます。
まっちゅさんたら ブロックの穴から鼻を突っ込んで よそのお宅の中を覗いていました。
写真を撮ろうとしたらさっと鼻先を放して知らんぷり☆ですよ。

P1510139.jpg






その後続いて家庭菜園の端っこに置かれた???な物体をチェック!
覗いてます!覗いてます!!

P1510145.jpg






あっちを向いたりこっちを向いたり・・・
本当にこの子は興味持ったものを覗き見るのが大好き。

P1510147.jpg






snoop(うろうろ嗅ぎ回る、詮索する)
スヌーピーの名前はこのsnoopから来てるそうだけれど、まっちゅさんがやってることはまさにそれ!

P1510149.jpgP1510150.jpg






…ってか、ビーグルはこんな子多いよね?
前足を掛けてまで詮索するかどうかは個体差があるけれど。

P1510152.jpg

今日も明日もリアルスヌーピー活動続行中。切りか部活動も同時続行中。






秋の空は真っ青でまさに『天高く…』
田んぼはトンボ天国になってます。

P1510175.jpg






そろそろ おやつちょうだ~い♪

P1510182.jpg

さっきからずっとおやつをねだってるまっちゅさん。
ビーグルの食欲も高まって行きます。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: うまうま

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

赤霧島ちゃん、こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
スヌーピーの由来、知りませんでした〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ビックリ!

あと、先程、みーたろーブログで、
まったくモーちゃんのイラストを描かせていただいたのですが、
まっちゅ部長の『切りか部』のお話を書かせていただきましたm(_ _)m
よかったら、見に来ていただけると嬉しいです♪(´ε` )

みーたろー #- | URL | 2015/10/03 20:09 | edit

スヌーピー、結構好きな方なのに、由来、知らなかったぁ。
勉強になりました。

まっちゅちゃん、ミカンも食べられるんだね。
柑橘系は、うちのワンズは苦手なので、大人な感じがします

のりじゃん #2vBw1A/g | URL | 2015/10/03 22:50 | edit

Re: みーたろーさま

早速遊びに行きましたよ~ん♪
相変わらずいい仕事してますね みーたろーちゃん。
絵がうまいのもそうだけど、+αの選択(添えてるものとか)がいい!
モカちゃんのスヌーピー風、これ好きですわ。
ヘッダーの絵これにしたらいいのにモカちゃんとこ…お勧めよ。

切りか部…ネタにいいかと思って書いた一言がこんなに広がっちゃって…
この際だから他の犬種にも広まることを願っちゃおうかな💦
みーたろーちゃんも後押しお願いネ♡

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/04 00:10 | edit

Re: のりじゃんさま

あと、シュルツさんがスヌーピーのモデルにした愛犬はミックスだったとか。
ビーグルが好きだったのでスヌーピーをビーグル設定にしたらしいです。

まあ何でも食べるビーグルらしいやつですから~好き嫌いは皆無と言って過言じゃないです。
普通はワンコだって好き嫌いあると思うよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/04 00:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/836-9be81766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top