まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

田舎だけどモニュメント乗り 

 





こんにちは!切りか部部長のまっちゅよ。
今日はね、特別活動としてモニュメント乗りに挑戦しているところなの。
え!これはモニュメントじゃなくて土管なの?!
まあいいじゃない。田舎では土管もモニュメントの一種なのよ。

P1510027.jpg






逆に都会では土管なんて人様の目に触れるような場所に『ドッカーン!』なんて突き出してないだろうから
都会部のみんなは奇抜な技の一種として受け入れてくれると思うわ。
そうよね、都会部部長のクラウス君?

P1510030.jpg






…で、そのクラウス君が得意としてるモニュメント連続乗りにも挑戦してみました。
田舎はね、石のベンチも色がなかったり植木鉢みたいな色だったりするの。
都会の華やかなピンク色のベンチなんてここで探しても絶対見つからないわ。

P1510096.jpg






ふぁあ~、連続乗りはさすがに体力要るわね。
全国の皆さん。切りか部活動はパピーからシニアまで誰でも楽しめる部活動だけど
時にはおやつの力を借りなくちゃいけないこともある、お腹もすくスポーツでもあるのよ。

P1510095.jpg

部活動する際はお家の人におやつを持って来てもらってくださいね。
これってかなり重要なことだから、お家の人に必ず伝えること。
大丈夫ですね?






~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~





赤霧島です。
最近田んぼコースの途中で自主的に脇道へコース変更したがるまっちゅさんですが

P1510039.jpg






ワンコってよく道を覚えてるんですね。ここを通ってそこに入れば…みたいなカンジで。
特に食べ物が絡むと逆からも…あ、これはビーグル特有なのかしら?

P1510040.jpg






散歩道に食べ物があると嬉しいのは他の犬種。食べ物あっての散歩道なのがビーグル。
森の公園によく落ちてる実が小丘の道にもたくさん生っていました。
これが全部落ちて来たら…想像を絶するバトルが起こりそう(◎_◎;)

P1510046.jpg






私の目を盗んで(いるつもりで)落ちてる実をぱっくんちょするまっちゅさんだけど、そうは問屋が卸しませんぞ(笑)
素性のわからないものはやっぱり食べて欲しくありません。


やはりバトル勃発💦

P1510043.jpg






戦い終わって予定よりも収穫が少ない不満を結構露骨に顔に出すまっちゅさん。
こういう時私は敵認定されてるみたい…あはは(;´∀`)

P1510051.jpg

『何この女は💢』なんて心の中で叫んでたりして(笑) まああいいや~





昨日はですね、キジが家族総出で稲を刈り取った後の田んぼにいました。
子供もね、母親より若干小ぶりなだけで、ほぼ成鳥でした。

P1510059.jpg


そろっと近づいても逃げる逃げる…逃げると追いかけたくなる…

P1510062.jpg






よくひなを守るために親鳥が敵の前に出て目立つ行動するって話を聞きますが
この親子のお父さんの場合、自分が最初に草むらに逃げ込みました。
最後まで目立つ場所でうろうろして、最後に派手に飛び去ったのは子供の方。

P1510066.jpgP1510069.jpg

不思議な光景と言うかたまたまなのか…
ダメおやじ+しっかりした子のパターンかはたまた世代交代なのか。
人間とあまり変わらないんだね。


自然界もひとくくりで語れない事情があるんだなと学習させてくれたキジ一家でした。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

△top

コメント

 

部長の貫禄〜♪(´ε` )

赤霧島ちゃん♪こんにちは〜♪(´ε` )
最近のまっちゅさん、部長の貫禄すごいですね〜☆
先日の巨大切り株も、
さすが部長!って感じでした〜♪( ´▽`)
切り株って色々あって面白いですね〜♪

みーたろー #- | URL | 2015/10/02 09:06 | edit

まっちゅちゃん、モニュメント乗りも凄い~!
うちの近くには、田舎だけどこんな大きな土管な~い!!
ふぁ~のまっちゅちゃん、可愛いね! 早くおやつ頂戴よ~
こんないい子にモニュメント乗りしてるのに~ 赤霧島ったらって??

切りか部活動も大好きなまっちゅちゃんですが、
田んぼの脇道と森の公園は別格ですね。
この季節毎日のように、変化している木々や実、
まっちゅちゃんのご馳走探しは続きますね。
まっちゅちゃんのグルメ活動vs赤霧島!
まだまだ続きがありそうですね ガンバ!

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/10/02 10:13 | edit

さすが部長~!!
素晴らしいモニュ乗りで
大御所の貫禄を見せつけてまつ!!
参りまちたぁ~
そう!モニュ連続乗りは、何度も跳ぶので
疲れるんでつよ~
絶対におやつの補給をしながら行って下さいでつね☆
by クラウス

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/10/02 16:43 | edit

さすが、まっちゅ部長!貫禄ですね~。
土管なんてそこら辺にあるものなんですね~。
それも、でかっ!

まっちゅさん、グルメ活動(笑)邪魔されて、ご機嫌斜め。
ほんと、わかりやすいお嬢ですね(笑)

マーチママ #- | URL | 2015/10/02 21:09 | edit

土管ならあるぞ~!!
田舎代表のカンちゃんが
田舎の土管乗り、やりますわ~!!

キジがいるぅ~!!
しかも家族!!(〃'∇'〃)
懐かしいものを見せてもらってウレシイナ。
キジ、かなり好きでした。小学生の頃♪

グルメ活動・・・?!
グルメ部なら兼部するでぇ~!とカンちゃんが申しております。

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/10/03 00:27 | edit

Re: みーたろーさま

いえいえ、貫禄なんて…
惰性で部活動してる疑惑のまっちゅですから。
切り株って一種のアートだなと思いませんか?

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/03 00:51 | edit

Re: しょうが紅茶さま

そう言えばお散歩中の決まった場所でしかおやつあげてなかったわ💦
きっとまっちゅは「んもう!赤霧島の奴め」って思ってるかな。
土管の存在はこの時初めて気づきました。
もともと古い団地群の一角にあった公園だから変わったものが残ってるのかも。

最近ね、森での写真撮れないの。バトルが激し過ぎて…(T_T)
散歩が終わったら一人で来て拾い回ろうかと思うくらいあの実には困ってます。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/03 01:00 | edit

Re: クラウス君(クラママさま)

クラウス君参らないでください💦
まっちゅはモニュメント乗りでは全然クラウス君に敵いません。
あなたのあの笑顔はなかなか真似できないのよね。
それから最近赤霧島ったら あたしが部活動頑張ってるって言うのに
おやつを出し忘れることがとっても多いの。
もうね、部活動の後はお腹とお口が寂しくて…
クラウス君、赤霧島にきつーいひとこと言ってやってくれる?
まっちゅより

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/03 01:09 | edit

Re: マーチママさま

どっかんとでっかい土管でした(笑)
もともとこの辺りは古ーい団地があってその一角の公園だったので
見た目の悪いあのような施設が残っていたんだと思います。

本当に食べることが絡むと露骨に嫌な顔をする
人間みたいなワンコお嬢で…苦笑

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/03 01:12 | edit

Re: かのんオーレさま

おお!カンちゃんも土管乗り!!
アップされる日が楽しみです~♪
やっぱりかのんオーレさんちの辺りとここは似てる環境なのかな。

キジね、とっさのことだったんでレンズ拡大したまま近寄っちゃったんで
後でチェックしてほとんどボケボケで悲しかったわ。
この辺りは普通にキジが見られる場所になってしまいました。
田舎~♪

こんな怪しげな実でグルメ活動だからカンちゃんも止めときや。
もっとおいしいものでグルメ部活動しましょ♪

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/03 01:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/835-472cb02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top