まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

可愛い巾着にはビーグルさんもいるよ♪ 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
最近職場でご一緒させていただいてるNさんが こんな可愛い可愛い超超可愛い巾着を作ってくださいました。
タグまでついてるのよ。もう仕事細かいんだから~感激♡
スヌーピーと、パピーのイラストの入ったメモまでいただいて。もう私Nさん家に足を向けて眠れませんわ~♡

P1510035h.jpg






でね、この巾着の模様見て下さいよ~♪
なんとなんと!ビーグルさんがあちらこちらに登場してるんです。
そのビーグルさんがまた、まっちゅに似てるんですよ。はあ、もう幸せ過ぎ♡
ちなみにこの布地は外国製のだそうです。Welcome to Japan!!

P1510037.jpg

Nさん たくさんプレゼントをありがとうございました。
素敵な巾着どう使おうかなあ…ドキドキ♡





~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~





さて昨日は駅の向こうをぐるっと回ったついでに 完全草原になった遊水地に立ち寄りました。

P1500967.jpg






ビーグルってどうして草丈のある場所に来ると走りたくなるんでしょうかね?
GO!とか言わなくても自由気ままに 縦横無尽に走り回ってくれます。

P1500972.jpg






さすがに草が目の高さを超えたところを走ればこうなるかな。
以下4枚は皆面白い顔してますよ(笑) 特に説明要らないですね。

P1500976.jpg

この間に自分語り。







最近私、とっても運がついてるんです。
まずはおととい。2週間も前に落としたカメラのレンズキャップを散歩道で見つけたんです。
しかも無傷で。中のばねも無事でした。もうだいぶ前のことだから絶対見つからないと思ってたのに。

P1500988.jpg





二つ目は昨日のこと。
まっちゅさんの出したものっていつも袋に入れて、背中に背負ったままのリュックの外ポケットに入れてるんです。
昨日もいつものように背中に手を回してポケットのファスナーを開け…

P1500990.jpg





もうお分かりですね。
中に押し込む時に 袋の中身に指を突っ込んでしまったんです。

P1500965.jpg






ああ、ホントにウンがある。ついてるついてる🎶

1443639579Izwtbp6iT4OuNdK1443639576.gif






ま、まっちゅさんのブツですから。可愛い愛娘の出したものですから。
親バカですからそんなに気にしてません♪

P1510015.jpg






親バカ的には愛娘の排泄物より溝に溜まった雨水の方がはるかに汚く感じます。
まっちゅさん!そこのお水は飲んじゃだめだよ!!

P1510016.jpg

毎日の生活のあちらこちらに 自分の親バカっぷりを感じる赤霧島です。
もしかしたらそこのあなたもそうなんじゃないですか?



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 頂き物

△top

コメント

 

かわいい巾着~嬉しいプレゼントですね
まっちゅ~緑の中は走る所だもんね
そうそうわが子のウンは汚なくありません

おじゃるさん #- | URL | 2015/10/01 06:49 | edit

Re: おじゃるさま

あまりの嬉しさに一瞬呼吸が止まりました(笑)
プリントの絵の出来もとっても良いんですよ。
うん○話同意ありがとうございます。
ちなみにまっちゅのうん○は固くて 指を突っ込んだ割には
付着物が少なかったです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/01 09:57 | edit

可愛い!!巾着 やっぱり生地外国製ね~ 日本じゃビーグルでないかも?
それに手作りNさん凄いですね。
巾着のビーグルさん、お耳が大きくてまっちゅちゃんそっくりですね。
Nさんはまっちゅちゃん見た事あるのかしら?

それと後ろ姿のビーグルさん、ちょっと上向いて
これ絶対まっちゅちゃんだよ~て、マーチのおばちゃん思ったよ!
そうそう、マーチのウンP、とてもいいのするんですよ~
見せてあげたいぐらい!(失礼しました)
全然平気だよ!

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/10/01 13:57 | edit

Re: しょうが紅茶さま

思い立ったら即形にしてしまうNさん、すごいですよね。
このビーグルさん、色の配置は違うけどまっちゅそっくりだと思います。
耳も…やはりそう思った?大きくて下向いた感じがまた似てること!
日本だとこんなリアルに近いイラストはあまりないし、
あっても人気小型三種だけだし。外国製はやっぱり違いますね。
メモの方は鼻先の白い模様の出方が同じかも。
ちなみにまっちゅ、パピーの頃はもう少しやせてました。
Nさん、このブログを見て下さってます。
仕事中犬の話題で盛り上がってます。

マーチちゃんのウンはパンのイースト菌のにおいかもね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/01 18:59 | edit

うぇるかむ とぅ じゃぱーん(笑)

Nこと、のりじゃんです。
喜んでくださって、アタシまで、嬉しくなっちゃうよん♪

子供と一緒にブログ拝見させて頂いてるんですけどね。

うぇるかむ とぅ じゃぱーん

に、大ウケしたよ。

まさに、その通り!
USAコットンって、リアル過ぎて、キモい時もあるけど、マニア向け。
だから、日暮里繊維問屋街に行くとチェックして、「これ、誰が使うの?」みたいな物を買っちゃうんだよね。

草むらのまっしゅちゃんの写真。
何故に、目をつぶってるの??(笑)
プールは好きだけど、水の中で目を開けられない子みたいで、可愛い!耳もなびいていて、風を感じてる?

アタシも巾着の事、ブログにUPしたよー

のりじゃん #2vBw1A/g | URL | 2015/10/01 20:00 | edit

正式入部届け

こんばんはー。チェロ君のとうちゃんです。
この度は、切りか部入部受付ありがとうございます。
また、いつもブログご訪問あわせてありがとうございます。
まっちゅさんチェロ君と兄弟みたいに似てるんでいつも見させてもらってます。あと友達少ないんでリンク貼らせてもらっていいですかー?こちらはいつでもOKです。
今後ともよろしくお願いします。
PS とうちゃんも今は西宮に住んでますが神戸市出身です。また、神戸の様子も発信していきますねー。

チェロ君のとうちゃん #- | URL | 2015/10/01 20:06 | edit

ビーグル巾着可愛い~。とっても器用な方ですね♪
赤霧島さんのリュックや靴をみて、わざわざ作ってくださったのでしょうか(笑) 
ビーグルグッズに身を包み、一目で、ビーグル大好きってわかりますね(笑)

ああ~やっちゃった!でもわかるわかる。なぜかうちの子の〇ん〇は、へっちゃらなんですよね~。

マーチママ #- | URL | 2015/10/01 20:51 | edit

Re: のりじゃんさま

改めてお礼を言わせてもらいますね。
どうもありがとうございます。

娘も息子もいいものもらったね~ってニッコニッコしてたんだけど
その前にまっちゅがね、鞄に入ってる巾着見つけて嬉しそうに
ふんふんぺろぺろしてたの。
あまり服とかタオルに纏わりつく子じゃないんだけど
尻尾振ってぺろぺろ…スイマセンワンコに触らせてしまって。
レンジャー君たちの匂いがしたのか美味しい匂いがしたのか
分からないけどね。親の気持ちが伝わったのかな…?

草むらで目をつぶったのは目の高さに草があったからだと思います。
まあすごい雑草の量だったから。プール状態だったのよ。

のりじゃんさんのブログにさっき遊びに行かせてもらいました~♪

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/01 21:24 | edit

巾着、可愛いですね~
まさに、ビーグル飼い主のための巾着!!

うちの朝ご飯の話題は
クラの朝ウンpの状態です~(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/10/01 21:53 | edit

Re: チェロ君のとうちゃんさま

こんばんは。こちらこそよろしくお願いいたします。
切りか部はですね、特に一生懸命やって何かを達成しようって訳ではなくて
切り株や乗れそうなモニュメントがあったらとりあえず乗って座ってみる、
それだけなんですよ。
皆さんノリがいいから本当に部活動みたいになっちゃいました。
チェロ君もマールさんもノリで!おせちに飽きたら切り株に!Have a break,Let's切り株!
一緒に遊びましょうね。

チェロ君とまっちゅはおでこの辺りが似てるのかな?お互い溝がありますよね。
リンクの件ありがとうございます。よろしくお願いします。
私も貼らせていただきますね。

神戸情報も楽しみです。ドキドキ…♪

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/01 22:12 | edit

Re: マーチママさま

ねえ、可愛いでしょ?
もしネットショップで同じもの売ってたら絶対ポチッてます。
ご本人は大雑把なO型なんて謙遜されてますがなかなか手が込んでますよ。
いいものを頂いてしまった~♡
ご本人は布系は気になるみたいで、リュックもチェックしてました。

そうですよね。わが子のモノはきれいとか汚いとかの次元のものじゃなくて
健康のバロメーターなだけですもんね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/01 22:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/834-a53db0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top