まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

きゃっ☆久しぶり 

 





天高くビーグル肥ゆる秋。
雲は掛かっているものの、隙間から覗く空は抜けるような青。
お気に入りのイチョウ並木もすっかり黄色が定着して、まっちゅの散歩道は秋一色です。

P1500846.jpg






その散歩道で久しぶりのご対面。トイプーの仁君は散歩道での幼馴染と言ったカンジの存在です。

P1500821.jpg






お互い3歳はとうに過ぎてるけれど、瞬間的にパピー同士のようなノリになったりしてキャッキャ☆☆
でもまっちゅさんはまだまだ子供なんだなあ。私にお愛想する仁君にちょっとジェラシー感じちゃうんだから。

P1500819.jpg






嬉しい再会の後は ちょっとびっくりな再会がありました。

P1500858.jpg






もう10月になるというのに、コクワガタのオスが元気に道を横切っているところだったのです。

P1500856.jpg






まっちゅさんが鼻を近づけるとクワを広げて威嚇するんだけど……コロン💦

P1500859.jpgP1500860.jpg






興奮して広げたクワを保つには元気が足りなかったようです。そりゃそうよね、もう秋本番なんだもん。

P1500853.jpg

迷走するクワガタ君には轢かれないよう道の外に移動してもらって






まっちゅさんは切り株銀座で… 今日は自主トレもお休みします。
のんびりでいいんだよね、部活動も。

P1500870.jpg






その代りモデル犬は頑張っちゃうまっちゅさん、なのでした。

P1500877.jpg






そのまっちゅさんの視線の先には白いサギの姿が… 
河川工事も大分落ち着いて来たので舞い戻ってきたのかな。

P1500887.jpg

9月最後の火曜日はちょっと素敵な再会てんこ盛りな日になりましたとさ。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

ほんと秋一色ですよね。
今朝の散歩はマーチ地方涼しいを通り越して肌寒かったですよ~
幼馴染の仁君可愛いね。あの毛色のトイプーちゃん、うちの回りにいないので触ってみたいです! 
小型犬だけどトイプーちゃんて様々だよね。仲良しできて良かったね。
まっちゅちゃん、やっぱり可愛いわ! 赤霧島にお愛想なんて10年早いよね!
それだけ好きなのよ~!
相思相愛具合が羨ましいね。分離不安状態は良くなりましたか?

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/09/30 14:30 | edit

Re: しょうが紅茶さま

うちの辺りも朝一番は寒かったです。何気にリビングに毛布がある我が家です。
トイプーちゃんは大きさも色も、そして性格も様々。
仁君はおでこの辺りの毛の色が薄いベージュなんです。
幼馴染と言っても隣の町の子なんですよ。お散歩コースが被るんです。
うちの辺りにもやはりこの毛色の子はいないですね。
あの記事の後少しして、まっちゅも私の出勤時に後追いしなくなりました。
そうなると私の気持ちの方も落ち着いて来たみたいです。
気にかけて下さって有難うございます。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/30 21:45 | edit

まっちゅちゃん、ジェラシーやくなんてカワイイですね^ ^
うちなんて他のワンコを触っていてもシラーとしていますよ(^◇^;)

コクワくん、無事に冬眠できたらいいですね^ ^

もちち #odhe05w2 | URL | 2015/09/30 22:47 | edit

うちのクワ子ちゃん達も
だんだん静かになってきました。
それでもゼリー食べてるけど。
道にいるとは!!

まっちゅちゃん
秋空がに会いますね~!!
美白も始まったって
書いてあったけど
まだまだめーっちゃ若いよぉU^ェ^U ワン!

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/10/01 01:07 | edit

Re: もちちさま

それってモカちゃん流のやきもちだったりして。
まっちゅも最初はしらッとして見せて
次の瞬間行こう!とばかりにいきなり引っ張ります。
まあ、相手を威嚇したりするわけじゃないから可愛いもんですね。

コクワ君、元気と言えば元気だったけど…
まずはこの先無事に過ごせる場所へ着いてるといいなあ。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/01 05:24 | edit

Re: かのんオーレさま

ここ数日暖かい日が続いたから出てきてしまったんですかね。
とりあえず無事に過ごせる場所へ行ってくれるといいのに。
今年は元気なカブトムシやクワガタに会うことが出来なかったの。

カンちゃんも秋空が似合いますよ。
まっちゅ、背中の黒がだいぶ薄くなってきてるから
顔が真っ白になる前に茶色い犬になるかも。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/01 05:31 | edit

おーークワガタさん 頑張ってますね
まっちゅ いろんなお友達に会えてお散歩楽しいね

おじゃるさん #- | URL | 2015/10/01 06:52 | edit

Re: おじゃるさま

今朝はキジ一家に出会いました。
ご夫婦に突撃取材を試みたんですが逃げられてしまいました。
交際はいつから始まったのかぜひお聞きしたかったんですが…

赤霧島りるか #- | URL | 2015/10/01 09:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/833-49f5cee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top