まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

美白始めました 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
今日も出勤時刻になって 窓際でうつらうつらしているまっちゅさんに
行ってきますを言おうと顔を覗き込もうとしてあることを発見…

P1500808.jpg






分かりますか?目じりの下の辺りに白い毛が混じり始めています。
3歳と7か月、美白がとうとう始まったみたい。
黒い部分が茶色くなったところは多かったけどね。茶色が白くなったのは初めてです。

P1500809.jpg

人でいえば お肌の曲がり角?
まっちゅさん、人間でいうところの30歳くらいですから…







顔が白くなるなんて羨ましいかも


~~ *~~~ *~~~ *~~~ *~~~ *~~~ *~~~ *~~~ *~~~ 






さて日曜の桜の山公園行きの話の続きです。
前日にまっちゅさんが巨大切り株に乗っていましたが、これっておやつで釣って上らせたのではないんですよ。

P1500574.jpg






わあ、こんな切り株に乗ったら絵になるね、なんて話して側へ行ったら勝手に上り始めたんです。
それも一回きりじゃなくて何度も何度も。
どうやらまっちゅさん的には切り株と言うより高さのある場所と認識したみたいです。
木の表面に這う大きな根もちょうどいいとっかかりになってたみたい。

P1500563.jpgP1500565.jpg






後は上でちゃんとお座りしてくれれば、と思っておやつを出そうとしたら… おやつ持って来るの忘れていました。
でも今回に限っては良い子だったまっちゅさん。何もなくてもちゃんとお座りしてくれました。

P1500568.jpg

後で車に戻った時に褒美を要求され、車内パン祭りが始まったのはいうまでもありません(笑)



ちなみに公園内にはワンコと散歩したら楽しそうなアップダウンの急な林もありました。
雨が降ってなければね、入ってみたんだろうけど、これ以上服を汚す勇気は私にはありませんでした。
次回行くときは絶対この場所も歩きたいと思います。お勧めよ、ここ。







さて、メインの空港見学ですが、

P1500489.jpg



数分と置かずに離陸していく飛行機を、飼い主はそれこそ子供に帰ったように興奮してみていたのですが

P1500754.jpg



いや~!カッコいい♡

P1500757.jpg






まっちゅさんの方は

P1500611.jpg






公園の中心にある橋の下を通る京成電車の方が面白かったようで
電車が通るたび、楽しそうに下を覗き込んでいました。

P1500614.jpg






桜の山公園からは飛行機は離着の様子しか見ることが出来ません。でも着陸の様子も見たいというとうさん。
桜の公園を出て 空港に沿って数キロ行った所の『桜の公園』にも足を運びました。

P1500715.jpg






ここから見えるのは貨物機がほとんど。
色とりどりの機体が並ぶ様子は見ることが出来るけれど、離着陸する様子は見ることが出来ません。

P1500696.jpg






どうもここが滑走のスタート地点だったようです。
方向転換する機体がエンジン音をあげる様子は見ることが出来ました。

P1500707.jpg






やはり飛行機は興味の対象ではないまっちゅさんには植え込みの中や柵の外の方が楽しかったようです。

P1500701.jpg






この後また桜の山公園に戻ったり車で移動したりして 着陸の様子が見られそうな場所を探したけれど
公園と名の付くところからは無理みたい。
空港内からなら見ることも出来るのかな?でもワンコ連れは難しいだろうな。

P1500783.jpg

とうさん的には不消化な部分もあったみたいだけど、私的には飛び立つ飛行機が楽し過ぎて大満足です。
次回は晴れの日に来て、園内もじっくり回りたいと思います。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
今日もオチ無しで…Orz
スポンサーサイト

category: お出掛け

△top

コメント

 

まっちゅちゃんも美白の仲間入りになりましたか?
意外といいですよ。
マーチは元から茶色の多い子だったけど、茶色が白くなり始めたのは?
確かに4才の時は白くなっていたわ~!

飛行機が近くで見られるっていいですよね?
我が家の方は空港ないので・・・

まっちゅちゃん、鉄子さん? 何鉄子かなあ?
赤霧島さんなら撮鉄でしょうけど、
なんだっけ?駅弁食べる鉄ちゃん? 食鉄??

マーチ地方は日曜日は良い天気だったのに、
そちらは雨で残念でしたね。
また今度の楽しみ増えましたね♪

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/09/29 10:15 | edit

まっちゅちゃん、美白始まったのね~
うちのクラウスも急に美白が進みましたよ!
人間からすれば羨ましいですよね。
夏中、クラの散歩をしていたら
私、真っ黒に日焼けしてしまって
一方のクラウスは美白・・・・・
反対になれば良いのに~!!
と思いましたが(笑)

まっちゅちゃんは、美白が始まっても
美人さんですよ~\(^o^)/

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/09/29 11:07 | edit

Re: しょうが紅茶さま

まっちゅは黒が後退して茶色っぽい子になりつつあるみたい。
背中の黒もだいぶ茶色くなってるんですよ。
多分この先マーチちゃんみたいな色になるんじゃないかな。

先代も3歳くらいから目の辺りが白くなって、5歳くらいかな、
お顔がお猿さんになってました。
それに比べればまっちゅはまだ美白が進行してないのかも。
白いお顔は優しくていいですよね。
また先代の話ですが、顔が白くなってからの方が子供受けが良くなって
道行く人たちに可愛い可愛いとよく言われるようになりました。
まっちゅの白い顔…ちょっと想像できないなあ。
しわが多いから年齢以上に見られるかもなあ。

飛行機を間近で見られるのは撮っても楽しかったけど、
安全面大丈夫?なんて思ってしまいました。
ま、公園の駐車場に警察車両らしき車が停まっていたし
警備してる人もいたから大丈夫なんだろうなあ。

まっちゅの鉄子さんはクン鉄かな(笑)
いや、食い鉄だね。

え~!いいな晴れてたんだ~、こちらは夕方近くまで雲がかかってました。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/29 11:07 | edit

Re: クラママさま

やはり3歳あたりから美白は進んでくるんですね。
先代も3歳から始まった美白で5歳くらいにはお猿さんになってました。
クラウス君も目の辺りとかから始まりましたか?

私も散歩ばかりやってるから真っ黒になってしまって、母からは
「私の葬式に喪服から真っ黒な腕出されたらかっこ悪いから
焼けないような格好しなさい。」って言われてます。
この年で焼けちゃうとね、もう後戻りは…(T_T)

話が全く明後日の方向行きますが、
私、クラウス君の黒い眉毛が可愛くって可愛くってスキ。
お気に入りなんですクラ眉(*^^*)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/29 11:24 | edit

お!まっちゅさんも美白開始!
新たに白くなってるところ見つけるの楽しいけど、
なるべくゆっくりでお願いしたいですねぇ。
うちは3歳になった途端にスイッチが入って、
もうだいぶ白いですよー。
しかしほんと、白くなるなんてうらやましすぎ。

飛行機いいなぁ!あたしも大好きです。乗るのも見るのも。

れいち #- | URL | 2015/09/29 14:00 | edit

桜の山公園、行かれたんですね‼
飛行機の離発着に夢中になって時間がなく、
その後成田山にも遊びに行ったので
ほとんど園内を散歩せず、
せっかくのご立派な切り株にはお会いできませんでした(汗)

まっちゅちゃん、美白スタートですか~
花も結構目の周りが進みました♪
これからの変化が楽しみでもあり
ちょっと切ない気持ちにもなりますね。
ゆ~っくり楽しく年を重ねて行ってほしいなって思います☆

sayoko #SFo5/nok | URL | 2015/09/29 19:39 | edit

まっちゅさん、ついに美白が!だんだん歳をとっていくんだ~と感じる一方、ワンコって美白化が進むにつれ、より味がでてくるからね~。今後のまっちゅさん、とても楽しみです!!!

何度見ても家族での週末のおでかけ、うらやましいな~。
行き先は、赤霧島さんのリクエストだったのでしょうか。
飛行機でそれだけ興奮できるとは、まだお若いですね♪

マーチママ #- | URL | 2015/09/29 21:11 | edit

カンちゃんと一緒に、今日フードを買いに行ったの。
ラムのフードで、コレお願いします。って言ったら
シニア用のを差し出されました。
7歳以上ですね。って。まだ6才やし。と思ったんだけど
あとで兄やんに報告したら、もう7才になるしそっちでもええんちゃうん?って。^^; でもまだまだ走り回ってるカンちゃんなので
シニア用フードにするには早そうな。

それより 鉄子ちゃんまっちゅちゃん~!♪
やっぱりカッコいいよね。電車。
ママさんは空子ちゃん?^^

車内パン祭りは盛り上がりましたかぁ?|* ̄∇ ̄|

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/09/30 00:04 | edit

Re: れいちさま

どうして人間は年とともに肌が白くならないんですかねえ…
なるならうれしいのに。
まっちゅが白くなるなんて頭の中に全然なかったので
びっくりというか。とにかく今後はゆっくりとお願いしたいです。

飛行機はいいですね。久しぶりい興奮しちゃった♪

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/30 05:17 | edit

Re: sayokoさま

sayokoさんのお蔭で素敵な公園を知ることが出来ました。
ありがとうございます。
もう帰る時には来週でも行こう!なんて言ってしまったくらい
気に入ってしまいました。来週は仕事ですが(^^;)
飛行機いいですね。気分が高揚しました。
雨でもこうだから、晴れたら…どんなだろう、ワクワク。

皆さん写真ではわからないけど美白始まってるんですね。
花ちゃんも目の周りからですか。
顔以外の場所も黒が茶色になったり黒が消えて白が見えてたりと
美白、毛色の変化はありますね。
この先はゆっくりでお願いしたいです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/30 05:31 | edit

Re: マーチママさま

まっちゅね、時々だけど落ち着いてるって言われるんです。
この年でそうだからばあちゃんになったらどんなになるんだろう。
年寄りビーグルの魅力は良く知ってるつもりだけど
いつまでも今のお調子者の性格は残してほしいなと思います。

若い頃は出不精だったんですよ。その反動が今に来てるのかも。
お出掛け大好きなまっちゅのおかげもあって、決して遠くじゃないけど
ほぼ毎週どこかしらへ行ってる状態です。交通費しかかからない所ばかりにね。
今回の行き先は花子ちゃんのブログを見て絶対行きたいと
言った私のリクエストです。若い時は飛行機なんて見ても楽しくもなかったのに
今更こんなに楽しいのは、まさに老化のせいじゃないかと思ったりするわけです(;´∀`)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/30 05:43 | edit

Re: かのんオーレさま

まっちゅも顔が白くなって来たら年齢以上に見られるのかなあ。
レディの年齢を間違えるなんて、店員さん失礼だわ!プンプン!
なんちゃんて。同じ犬種飼ってればなんとなく年齢は分かるけど
違う犬種とか、飼ってなかったりとかだったら分からないものなのかもね。

シニア用って7歳以上でくくられてる感あるけど、マロの時10歳以上、
13歳以上・・・ともっと細かく年齢層区切って欲しいなあと思いました。
今は13歳以上用はあるみたいだけどね、余談でした。

よくテレビで電車を追いかけるワンコを紹介したりするけど
まっちゅもその気があるのかな。楽しそうに見入ってましたよ。
私は飛行機にはまるかあも知れません…

車内パン祭りは凄かったです。何も味のないとこほとんど持ってかれた~(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/30 05:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/832-73b91048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top