まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

素晴らしい切り株と出会える公園 

 





こんにちは、まっちゅよ。
今あたしが乗っている切り株、立派でしょ?
切りか部長として こんなに素晴らしい切り株に乗ることが出来るなんて
こんなに嬉しいことはないわ。

P1500572.jpg






あいにくここに来てからずっと小雨が降ってるんだけど
こうして座ってると ここの森の木たちのおしゃべりが聞こえてくるから楽しくて♪

P1500570.jpg






ほら… また聞こえてきたわ。ゴゴーって音。

P1500578.jpg






ゴゴゴ……

P1500580.jpg






・・・・・・・・・・・・

P1500582.jpg






言ってなかったけど、ここは成田市の桜の山公園です。
飛行機の離陸の様子だけじゃなくて 公園内の素晴らしい自然も なかなか感動モノよ。

P1500586.jpg






ここにはね、サンパウロ生まれの花子ちゃんのブログで紹介されてたのを見て、ぜひ行きたいと思ってたの。
花ちゃ~ん!花ちゃんはこの切り株に乗ってみましたか~?

P1500591.jpg






そしてあたしは雨の中、切りか部活動に精を出してるところです。
とうさん、お付き合いありがとう。

P1500595.jpg

赤霧島はですね、大きな飛行機見て 子供みたいにはしゃいでますよ。
爆音に紛れて「スイス!エアー!!!」なーんて叫んだりして。




そうそう、彼女がまたまた泥の坂でひっくり返ったのは内緒にしておいてね。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
晴れたらまた行く予定だったりするのだ
スポンサーサイト

category: お出掛け

△top

コメント

 

見事な切り株ですね
おおーーー飛行機もスゴイです
まっちゅ 探検が楽しいね

おじゃるさん #- | URL | 2015/09/28 07:04 | edit

すげぇぇぇぇぇ

いつもスマホから拝見させて頂いたのですが、初めて、PCから拝見させて頂いています。
PCからだと、迫力ありますね。
レイアウトも若干、スマホとPCじゃぁ違うような……。

そして、素晴らしい切り株。

ん?

切り株っていうには、でか過ぎでは????

切り株って、切っていれば、どんな大きさでも切り株???

そぉーいえば、だいぶ前に、買い物してて、1000円?くらいで、切り株のクッション見た事あるよー。

木目?っていうか、モロに木をプリントした生地で切り株型のクッションっていうか、椅子?が売っていて、心奪われた。

南越谷の駅前のショッピングセンターと船橋のららぽーとで見かけたよ。

わが家よりも赤霧島家の方が需要があるかも。

自主トレにいかが?(笑)

のりじゃん #2vBw1A/g | URL | 2015/09/28 09:23 | edit

再び、登場。
↑上の文章だと伝わりずらいので、アタシのブログの9月18日んとこに、画像貼りましたぁ。

参考に見ていただけたらと思います。

のりじゃん #2vBw1A/g | URL | 2015/09/28 09:37 | edit

わ~!!凄い切り株!
さすが部長です☆
特に最後から2番目のまっちゅちゃん
凛々しいですね~
部長の貫禄が出ています。

都会支部には、モーちゃんやマーチちゃんがいるの
すっかり忘れていまちた。
失礼いたしまちた(>_<)
だって、みんな、素敵な切り株に良く乗ってるから・・・・
モニュ乗りは、僕だけみたいだったし・・・・
支部長は、やはり先輩にお任せしたいでつ~
        by 年功序列を大事にするクラウス

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/09/28 10:02 | edit

Re: おじゃるさま

ここは成田市の花の山公園です。
飛行機が見られるって知って来たけど 周りのアップダウンとか
ワンコも喜びそうな森もあって人間も犬も大感激でした。
もしかしておじゃるさんは一度くらいはいらしたことありますか?

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/28 10:03 | edit

Re: のりじゃんさま

切り株情報ありがとうございます。
もし買ったら、まっちゅよりも人間の方が使いそうな予感💦
こうして床に座ってると一著前に大たい骨が床に当たって痛いからね。
お尻のお肉はクッションにはならないってことです(笑)

娘もスマホだけど、やはりPCとは違うねって言ってました。
スマホ使い…尊敬しますわ奥さま。

切り株って切ってあるから切り株じゃないのかな。
疑いもしなかったわ~でもあの物体は大木を切った後みたいだったから
切り株だと思うのでありまする。

成田市って見どころ多いなあって思った今日この頃…

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/28 10:14 | edit

Re: クラウス君

クラウス君へ

別に失礼でも何でもないわよ。
あたしもメンバー誰がいたっけ?って考えた時に
すぐに全員の名前言えるかどうかなんて自信ないのよ。
何気に都会支部の中で一番部活動に勤しんでるのは
何を隠そう、クラウス君、あなただ!!!
…なんちゃんて、きゃっ☆

だけどいつもいつも切り株なんてあるものじゃないんだし、
毎日何かしらに乗る必要もないと思うの。
そもそもこの部活の趣旨はのんびり切り株乗りだから、
クラウス君も気ままにのんびり、気が向いたときに
活動してみてくださいね。
モニュメントも恥ずかしかったら乗らなくたっていいのよ。
マイペースで行きましょうマイペースで♪
その姿をお手本にみなさんが楽しくのんびり切り株乗りしてくれると
いいなって まっちゅは思いますよ。

なのでのんびりと、引き続き支部長をお願いね☆ 
                   まっちゅより

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/28 10:33 | edit

なんと大きい、イヤデッカイ!!
ほんとに切り株会の横綱だわよ~
朝、スマホで見たのとパソコンではやっぱりスケールが違うね!
まっちゅちゃんが小さい! そして1本でなくあちこちにあり何の木なのかなあ?
後ろには飛行機カッコイイ!

やっぱり休日は父さんさんだね。
まっちゅちゃんの表情イキイキしてるよ。
赤霧島さん、大丈夫でしたか?お出かけじゃあ、着替え持ってないよね?

マーチは今日は見学で勉強させてもらいました。

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/09/28 11:31 | edit

おお~素晴らしい!!!ってかすごい切り株!もう切り株の域を超えていますね~。まっちゅさん、さすが部長だわ~。なんか得意そうにみえますね。えへっん!みたか!みたいな(笑)

毎週末の家族水入らずのお出かけ、いつも楽しそうですね♪

マーチママ #- | URL | 2015/09/28 20:48 | edit

Re: しょうが紅茶さま

何の木なのかしらね。公園名が桜の丘だけど、桜なのかな???
まあ見たカンジいろいろな気が植わってるようでしたが…
まっちゅね、どういうワケかこの切り株が気に入って
降りたり乗ったりを繰り返していました。
旦那もいたということが良かったのかな。ご機嫌でした。
そこにちょうど飛行機が来たわけですよ。ラッキーでした。
赤霧島は雨に濡れた坂でずるっとやってしまいましたが
どうせよその子のウン○ふんじゃったまっちゅを抱っこするんだもん、
てなかんじで大して気にせずそのまま帰りましたとさ。

マーチちゃん、大きな切り株に乗った時、下から撮影してもらうといいよ。
ライオンキングみたいな写真が撮れるからね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/28 21:49 | edit

Re: マーチママさま

旦那がいたのもあってか まっちゅノリノリで、何も言わなくとも
自分から切り株に上がってしまいました。
あの大きさだと切り株と言うより高い所に登る感覚だったみたいです。
ここまで楽しそうにしてるのを見るのは久しぶりでした。
(先週は旦那は帰れなかったので)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/28 21:55 | edit

すごい大きな切り株にびっくり!!
すてきな写真だし~!!と思って
見ていたら

パパさんが裏方・・
ぷっぷっぷって笑っちゃいました。
ですよね~
私もよくやってます裏方。
走らなきゃならない裏方
何回も投げなきゃならない裏方

でも楽しいんですよね。時間がたつのも忘れてしまう

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/09/29 00:03 | edit

Re: かのんオーレさま

そうなんです、旦那が裏方に徹してくれてました。

後からああきれいな写真撮れたなと思ってよく見たらビニ傘が見えてるし(笑)
さすがに私の腕だと傘は修正編集出来ません。
最後の写真、私は今回の写真の中で一番好きなんですよ。

旦那がいない普段の日は私も裏方です。
走るしおやつは振るし、投げるし拾いに行くし…
でも楽しいです。時間無制限だし。同じですね(*^^*)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/29 05:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/831-1b797948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top