まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ドロッドロ~ 

 




こんにちは!食いしん坊まっちゅの飼い主の赤霧島です。
ちなみに飼い主家族も食いしん坊だったりします。
先のシルバーウィークに京都に遊びに行ったわが娘、通称ねえちゃん。
たくさん甘いお土産を買ってきてくれていました。うっはー♪

P1500452.jpg
(ほんの一例です)





なぜそれを今さら紹介かって?今週末は家族全員が揃うからですよ。
お土産はそれまでお預けだったってワケなのです。
ちなみに男二人より先に 私と娘で味見をしようってことで開けたのがこちらのクレープ風八つ橋のお菓子。
お味は何と!バナナ、いちご、チョコ!!!お、おう…

P1500453.jpgP1500454.jpg






あっちゃー、ほぼ一週間立てておいたから偏ってしまってました💦
柔らかいからくっ付いたまま剥がすことが出来ません💦💦💦

P1500457.jpg






女二人ですからね、甘いものにはわがまま言います。
各味をみたいなあ~って無理やり剥がそうとしたら下の写真のようになってしまいました(笑)
こんなにドロドロ状態になったら男どもに残りを渡すのは悪いよねっていう大義名分のもと

P1500458.jpg

クレープ風八つ橋、女二人でひと箱を責任もって完食いたしました♪
お味の方はですね、ひたすら甘かった~~~(*^^*)




*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *      




さて昨日の朝散歩。
一日一株、これは切りか部部長の務めですね。
切りか部都会支部長のクラウス君見てまつか~?
まっちゅ部長ったら濡れた切り株じゃお座り嫌とか言ってまつよ~(;´∀`)

P1500296.jpg






前の日は非常に積極的に雨の中散歩を拒否してくれたまっちゅさんでしたが、
生理的欲求もあってか歩く歩く☆ずんずん歩いて歩いて草むらに頭突っ込んで草食べて

P1500330.jpg






市民グランドでは走る走る!!

P1500370.jpg

グランドも結構いいお湿り具合なんですけど

P1500374.jpg P1500375.jpg

雨で鬱積したストレスを発散するかのようにダ・ダ・ダ・ダッシュ~♪

P1500373.jpg P1500378.jpg






雑草の中ってやっぱサイコーだなあだって!ついでにクローバーの花も一つまみ♡してたら

P1500414.jpg






後からやってきたお友達のジョー君。ご挨拶したらさっと顔背けられちゃった。
なんだなんだ?今日のまっちゅさん、どこか変だった???

P1500450.jpg






いつもの折り返し地点の橋でおやつタイム。
この時やっと、まっちゅさんがいつものまっちゅさんじゃないって気づきました。

P1500354.jpg






うっわ!ドロッドロやんか!!

P1500359.jpg

ぎょぎょぎょ~!わきの下までドロッドロ( ゚Д゚)

P1500366.jpg






こんな泥んこ娘が近付けはお友達だってビックリするよね。
まっちゅ、お友達にかっこ悪いとこ見せちゃいました💦

P1500350.jpg






でも中身はいつもの可愛いあたしだから、もっとおやつ下さいな。

P1500348.jpg

まっちゅさんのお願い♡な目には勝てない私。
この後自分自身もドロドロになりながら、まっちゅさんの要求にお応えさせていただきました(^^;)




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: おみやげ

△top

コメント

 

京都土産いいですね^ ^
阿闍梨餅も美味しいので、次回は是非〜

まっちゅちゃん、躍動感のある走り!
カッコイイですよ〜
泥だらけで遊べるっていいですよね
後処理がちょっと手がかかりますが、やめられませんね^_^

もちち #odhe05w2 | URL | 2015/09/27 06:56 | edit

娘さん家族に大量のおみやけ、律儀ですね~。
どれもこれも(でもこれたった一部なんですね(笑))おいしそう!
赤霧島さんも相当スイーツ好きそう(笑)
食欲の秋、ちょっとやばいですね(笑)
ちなみに、私もしっかり1日1つ食べてますが(笑)

まっちゅさん、絶好調だね!
でもほんとドロドロ~。
おうちに帰ってからさぞ大変だったろうとお察しします(笑)

マーチママ #- | URL | 2015/09/27 12:07 | edit

私も京都行きたい~! 京都って何時の季節もイイですよね。
わお~ お菓子いっぱい。 いいなあ。
お抹茶と一緒に食べた~い♪
週末家族そろって、お土産頂いて、土産話に花を咲かせ
まっちゅちゃんもおすそ分け期待して~楽しそう!

でも昨日のまっちゅちゃんと言うか赤霧島さん、
分離不安から復活して良かったよ~!
まっちゅちゃん全開ですね。ドロッドロやんか~!
まっちゅちゃんの走り方見てると、犬ってこう言う風に走るんだって再認識です(笑)
お家に帰って大変でしたね。まっちゅちゃんの為ならなんのそのですね。

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/09/27 12:41 | edit

京都のお土産良いですね~
お土産を買ってきてくれる娘さん
羨ましい~!!!

それにしても、まっちゅちゃん・・・・
見事な泥っドロ!!
まるで、雨の日にジャングルジムに入って行った私みたい(笑)
赤霧島さんもドロドロになってお付き合いですか?
お互い、やりますね~(笑)

まっちゅ部長!!
一日一株、お疲れさまでつ~!!
僕も、見習わせて頂きまつ!
都会支部長なんて、ちょっと照れちゃいまつ(^_^;)
まだ、支部には僕だけなので
支部長兼平部員でつ(笑)
ところで、濡れた切り株にはお座りしなくて
良いんでつか!?
by クラウス

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/09/27 17:22 | edit

Re: もちちさま

娘、京都が好きなので、次回は一人で~なんて言ってます。
次回のお土産にはぜひ買って来るように言っておきます。
走ってる時も 人の目の高さより下から横にレンズを向けて
撮った方が感じよく撮れる気がしました(ちょっと試してみました)
雨上がりは泥だらけはある程度は仕方ないし、そうなった方が
楽しかったりしませんか?
飼い主も子供に帰ってワンコと水溜りをびちゃびちゃっと!
いや~、楽しいったらないって♪

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/27 18:56 | edit

Re: マーチママさま

買わなくていいって言ったんですけどね、自分が食べたいからとか言って…
今日は某鼠園に行ってます。お土産いらないよって言ったの覚えてるかな?
だってスイーツとかお家にあるとどうしても食べたくなっちゃうじゃないですか。
うちは息子も娘も食後はおやつ食べない派だから結局家にいることの多い
私が食べることになっちゃうんですよ。うん、甘いもの大好きよ。
夏の間はアイス以外の甘いものなんて食べる気もしなかったのに
涼しくなった途端甘いものばかり食べてるワタクシであります(笑)

前の日は雨で家にずっといたから反動で元気が出てたのかもしれません。
私もぎゃ~!なんて言いながらも、泥んこになるくらい遊ぶのって好きなんです。
とりあえず地面が渇く時期を見てシャンプーですね。
今洗ったらまた汚れるからもったいなくって(^_^.)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/27 19:05 | edit

Re: しょうが紅茶さま

週末のティータイム、せっかくの日曜休みだけど、娘は鼠園に行っちゃった💦
一応開けていいと許可はしてもらったけど、本人がいないのにね
お土産を開いても悪いかなって帰宅を待ってるところで~す。
まっちゅにですが、娘はまっちゅの口に入るものにはとっても厳しいのです。
まっちゅも娘からはご飯以外はもらえないって分かってるみたいです。
逆に私からは…ふふふ。

たぶん復活してないですよ。
仕事中家に誰かいてくれると事故とか考えなくていいので楽です。
でも自分で散歩を全部受け持つのは体はしんどいけど気は楽だったりします。
いつもね、走る姿を撮ると同じポーズばかり撮れてたのが
今回は違うポーズが撮れたの~♪嬉しくてUPしちゃった♡

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/27 19:21 | edit

Re: クラママさま

食いしん坊の親子です。
娘は 私が結局食べちゃうからお土産はいいよって言ってるのに
ちゃんと買ってきてしまいます。結果自分と私のお腹に…(;´∀`)

この日はですね、ドロドロは上着だけだったんですよ。
今日はですね…泥の坂道ずるりんこしました。
出かける前にクラママさんの記事見てから出かけたので
おんなじだ~💦なんて思っちゃった。
何だかシンクロしてばかりですね、私たちって。

クラウス君、都会支部にはモカちゃんや『ビーグルマーチ』の
マーチ君がいるのよ。他の部員さんのフォローもしてあげて下さいね。
むしろ地方の方が一府県にひとりずつとか寂し過ぎるわ。
ま、部活内容も緩いから 部員勧誘も緩~くのんびりやって行きましょうね。
ご質問の濡れた切り株だけど、お尻をつけて汚しちゃったら
シャンプーしなさい!って怒られちゃうことがあるから
お尻はつけたふりのお座りがお勧めよ。
じゃあ、また部活動頑張りましょうね~
             まっちゅより

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/27 19:47 | edit

お土産~美味しそうです
形なんて気にしませんよね
まっちゅ 爆走楽しいね
ははっ ドロドロ~そんなの関係ないよね
楽しいもんね

おじゃるさん #- | URL | 2015/09/28 07:09 | edit

Re: おじゃるさま

うんうん、お腹に入っちゃえばみんな同じだし(笑)
泥んこ何それ?なまっちゅ。草の実もつけまくりです。
昨日は鳥の匂いも着いていたようです(切り株に鳥の糞が…!)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/28 10:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/830-e90f323d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top