まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

分離不安な私たち 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。

先日の稲穂の前での写真を撮影した日、私たちは土手の道でスズメバチに追いかけられました。
走ったのに50M以上追いかけられましたよ。まっちゅも一緒に走ってくれてよかったです。(結構空気読まないからね)
ああいるな、とは思ったけど、まさか追いかけてくるとは思わなかったわ~
危険は思った以上に身近にあるものなんですね。注意注意💦 皆さんも気をつけてね。




 *           *           *           *           *           


連休前は 私が出勤するお昼前の時間にはお昼寝していて、ちらっと一瞥してお見送りをしてくれたまっちゅさん。
なのに、連休最後の2日あたりからその時間にすくっと起き出して出勤前の私を後追いするようになってしまいました。

P1500240.jpg






息子に抱っこしてもらってお外で行ってらっしゃいしてた日もあったなあ。
とにかく甘ったれが連休を境に酷くなっちゃった気がします。
私の手をひたすらペロペロペロペロ……

P1500242.jpg






その後はズボンのすそに鼻を入れて足首の辺りをまたまたペロペロペロペロ……
はい、お終いと裾を引っ張っても また鼻を入れて…
いっぱい歩いた日のお昼もこんなだったよなあ。

P1500245.jpg






甘えたい気持ちと眠ってしまいたい気持ちでいっぱいの様子。
そうだよね、普段ならこの時間はお昼寝してるんだもん。

P1500269.jpgP1500270.jpg






まっちゃん、本当にごめん、本当にそろそろお仕事行かなくっちゃいけないんだよ。
ペロペロはお終いにして、夕方私が帰って来るのを待ってて欲しいな。

P1500282.jpg






そう言うと今度は毛布に鼻を押し付けていじいじ始めます。
この顔を見るのが私、本当に切なくって切なくって。

P1500284.jpgP1500286.jpg






いじいじいじいじ…チラッ?…いじいじいじいじ…

P1500288.jpg






ううんやっぱり まっちゅさんがいじけてるからってお仕事休む訳にはいかないんだよ。
私がまっちゅさんと離れたくないからかなあ。まっちゅさんも分離不安気味な今日この頃。

P1500290.jpg

さあ明日も仕事です。
まっちゅさんと一緒にいる方が好きなんだけどなあ。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今更ながらリンク貼らせていただきました。
よろしくお願いします。

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

蜂に刺されなくて良かったですね
蜂が近くにいたら急いで逃げるのは警戒されるから、ゆっくりと立ち去る方がいいっていいますよ〜
ワンコ連れだと気持ちが焦って難しいと思いますが^^;

まっちゅちゃんのイジイジ可愛いですね^ ^
うちのは仕事に行く時はなぜか超ドライ・・・放っておくと見送りもしないです(笑)
まっちゅちゃん、今日もお留守番頑張って!

もちち #odhe05w2 | URL | 2015/09/26 06:49 | edit

Re: もちちさま

早速アドバイスありがとうございます。
ご指摘の通りまっちゅがいたもんですから焦って焦って。
耳元でぶい~んと飛ばれた恐怖もありましたが。
次回からは冷静に、ゆっくりと離れるようにします。

もちちさんの場合、お家でさいさんがいて下さるから
モカちゃんも安心して送りだしてくれてるんじゃないかな。
うちはたいがいまっちゅがひとりで…ああ・・私の分離不安も結構なものかも

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/26 10:06 | edit

分かります!分かります!!
私も、出かける時、クラがイジイジすると
後ろ髪を引かれる思いです。
いっそ、仕事を辞めてしまおうかとも考えちゃいます。

ひょっとしたら、うちでは
分離不安なのは、クラウスではなく
私の方かも・・・(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/09/26 10:07 | edit

Re: クラママさま

もしクラママさんがこの記事と同じ内容を
書かれたとしたら、私、そっくりそのまま
クラママさんのコメントと同じこと
書くと思います。確信してます。

絶対飼い主の方が分離不安酷いですよね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/26 10:17 | edit

シルバーウイークも楽しかったでしょうけど、人間の環境変化、
いち早く愛犬って気づくんでしょうね?
でも、まっちゅちゃん、健気過ぎる~ 可愛すぎる♡
いつものちょっぴりいたずらまっちゅちゃんも可愛いけど、
今日のイジイジまっちゅちゃん愛おしいですね。

我が家はお出かけ?っとちらっと見て、また寝ちゃいます。
帰ってきてもシッポフリフリの時もあるけど、
あたし眠いんです~ だからね(笑)

鉢に刺されず良かったですね。昨日の私のブログに
ぴったんこでした~!  

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/09/26 11:37 | edit

Re: しょうが紅茶さま

私の休みは1日だけだけど、誰かしらいて私もしゃべってる、
そんな日が続くと思ったのかな。
普段はめったにあの時間は起きてこないのに
連日起き出してくれて…
いじいじいじいじ…行かないでって態度。
クラママさんじゃないけど、私も仕事辞めよっかななんて
考えちゃいます。
ちょっと前まではマーチちゃんと同じでちらっ…ぐーぐーぐーでした。

蜂のことはね、しょうが紅茶さんの記事見てから追記したんですよ。
書かなくちゃって思ってたのに忘れてた。
思い出させてくれてありがと♡

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/26 22:41 | edit

ほんと 出かける前時間がかかってしまいます。

出かけても途中から帰りたくなったり。

私も分離不安です・・・

最後の一枚・・お手手可愛い
行けないわ。こりゃ

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/09/27 00:27 | edit

Re: かのんオーレさま

多いね…分離不安な人も。
人がそうだからワンコもそうなるのね。
家族に散歩を代わってもらって ああ楽ちんと思う心の片隅でも
一緒に行った方が良かったなんて気持ちも湧いてきます。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/27 18:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/829-497b688b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top